ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

名古屋の味

あひるちゃんがゆく:あずき茶、新宿南口コンコース情報 - livedoor Blog(ブログ)

最近よく拝見してるヴログなんですが、こちらで紹介されてるあずき茶を見て思い出したこと。

昔(といっても2006年くらい)友達と遊ぶために名古屋に赴いた時の事ですが、「あすなる金山」というその友人と行くと壁のロゴの「す」の部分を必ず隠して写真を撮影するショッピングモールがあるんですけど、そこに行った時に喫茶店に入ったんですよ。ハニートーストってあるじゃない。あの食パン1斤くらいあるやつ焼いてバターとか蜂蜜とかベッタベタで高カロリーでやけにおいしい食い物。
あれを食べたいなって思って選んだ喫茶店でオーダーする時に飲み物をどうしようかと色々みてたら見つけたのが「茜ティー」

小田茜/Resolution(DVD) ◆20%OFF!小田茜・・・(´・ω・`)

 

 


どんなのかとよく見てみるとあずきのお茶って書いてあって、なんとなく興味があったのでオーダーしてみました。
出てきたのは確かに茜色のきれいなお茶。で、ガムシロップがついてきてたのでそれを入れて飲んでみました。味は・・・あのーぜんざい放置してると沈殿するじゃん?その上澄みの薄味バージョン?水羊羹の汁とか。あんな感じで、お茶っぽい渋みがある感じ。
個人的には結構好きな味でしたが、なかなか名古屋に行く機会がないのであれっきりです。また行ってみたいな。
【余談】ちなみにハニートーストを友人と食べたんですがその友人と来たら「(パンの耳を切りながら)あっ・・・、硬い・・・(*´Д`*)」とか「(手が滑ってパンの耳が)あっ・・・、飛んじゃった・・・(*´Д`*)」とかいちいち変な連想しそうな発言連発でした。バカだねホント(笑)ちなみにこの友人とは会うたび毎度こんな感じです。楽しくてしょうがない。【余談終了】

というようなことを思い出しましたのです。
辛さは10段階から選べます。ちなみにあなる金山(すでに省略形)には赤から鍋という超絶絶品モツ鍋のお店があります。赤味噌ベースでピリッと唐辛子が効いててコクがあるスープとジューシーなモツの相性が抜群!けいいちは辛いのが好きなのでいつか10辛(最強)にチャレンジしたいと思ってます。締めは雑炊です!ヤベエよだれ出てきた!愛知県メインですがちらほらといろんな地区にお店を出して悔しいので2つ縦に並べてみた。ます。でも大阪にはないんだぜ!(´Д⊂)アァン
もし興味のある方は「店舗のご案内」よりお近くにお店があるかどうかチェックするか、名古屋に行けばいいと思います。名古屋行きたいなあ、名古屋・・・(´;ω;`)

金曜までのお楽しみ

土曜日(ゲイバーに行く前ね)に前から会おうねって約束してた人と会ったんですが、向こうの都合で待ち合わせ時間が1時間遅れました。
で、その人がお詫びにって買ってきてくれたチョコレートがすごくおいしくて、7本入りで形はキットカット、食べた感じはガルボ、でも味は超おいしいの。甘くなくて、かといって苦くもなくて、後味もしつこくなくスッと消えてくけど香りが薄いわけでもない。こんなチョコ初めて食べたよー。名前?忘れたw
で、それがちょうど7本で1週間分じゃない?だから1日1本。
平日のうちにデパ地下探検でもしてあったら買おうかね。

やらか!

今日ね行きつけのバーに行ったらレズビアンのイベントでレディースオンリーだったんです。
真っ直ぐ帰るにはちょっと早い時間だったんで受付のスタッフと世間話してたんですがそのうち客が増えてきたのでなりゆきというか手伝いをしました。

あのお金をもらったら手の甲にはんこを押す役目なんですが必然的に手を添えるじゃないですか。
いや〜女の人の手ってやらかいですね。ちっちゃいし(でっかい人もいたけど)
あとレズビアンという事でときどきマジで女の人?みたいな人もチラホラ。髭生えてる人もいたよ!アミューズメント。

でもオレの手も負けないくらいやらかいよ。

やられたー!

平日は時間があまり取れないため見れずにいたOblivion DustのライブDVD(ニューアルバムについてたやつね)をさっき見終えました。
もうね、かっこいい!これまで散々MASUOさんMASUOさん言ってたけどみんなかっこいい!!MASUOさんのように萌え要素こそないものの(まだ言ってる)みんなねえ、ホント輝いちょる!(なぜ土佐弁?)

mixiのオブリコミュの方でライブレポがあってRIKIJIブヨブヨになってたwとか書かれてたからそんなにひどいのかと思ったらオレからしたら全然普通。もう一人サポートメンバーでギターのPABLOが乳首ピアスしてたのが妙に気になったw(乳首ピアスをすると感度がよくなるらしいので)

でねでね、実はオブリのライブちゃんと見るのこれが初めてでして。こんなに熱いもんだとは思わなかったなあ。お客さんもダイブダイブでノッリノリ。いや解散前から噂には聞いてたんだけどね。

で、そのDVDにNever endingのPVが入ってたんだけどそれ見たら2月のライブ有給とってでも行けばよかったとめっちゃ後悔。DVD出たら絶対買うから!


というわけで部屋で大騒ぎしてたらおなか減ったので、洗濯物終わったらマクドナルドにでも行こうと思います♪

拝借いたします。

INFOBAR2を買う時に情報収集してて見つけたブログで、文章が面白いので今では毎日チェックしているのがあるんですけど、そこで見つけた記事にとある2chのスレをまとめたサイトがリンクで貼られており、内容はあの、陣痛→出産時に言っちゃった、やっちゃった事みたいなの

義母:破水したらもうすぐだからね!がんばってね!
産婦:それはーお義母さんがーデブだからー!!!

とか、

陣痛が辛すぎて窓から飛び降りようとした

とか

そんな感じをあっけらかんと語ってるんで結構笑えるんですが(男性には怖い・笑えないという意見も多いって紹介されてたけど笑えるのはゲイだからかしら)
中には感動話も。

陣痛の痛みに耐えながら旦那の指を握ってたら折っちゃった。お産が終わって指にギブス巻いてる旦那に謝ったら「あれくらい何でもない」と。

くぅぅ!。・゚・(ノД`)こんな風に愛されたい!
あと、笑ったけど思うところがあったのはこちら(以下引用)

陣痛の間は唸っているだけでした、が。
ブンブン台に乗ってからが問題でした。助産婦学校の実習生がつきまして。
こいつが教科書どおりのケアトークを絶妙のデリカシーのなさで言ってくれる。
学生「もうすぐですよ〜、赤ちゃんも頑張ってますからね〜、はい、いきんで下さい」
アテクシ「頑張ってるのはわしじゃああああ!会陰、会陰が引っ張られてる!いきむと割れる!」
ダクタ「じゃ、切るよ」
アテクシ「ジャリッっていったぁ!4時の方向に切れたぁぁぁぁ!
学生「もうすぐ赤ちゃんに会えますからね〜」
アテクシ「うるさい!40週一身同体だったんじゃ!これは別れじゃあああ!」
ダクタ「もういきまなくていいよ〜、はい、出た出た」
怒りながらいきんだせいか、ブンブン台に乗って10分程度で中の人(2900g)は出てきました。

妊婦さんの漢気溢れる様と4時の方向という具体的かつ非日常的単語で笑いをそそりますがその次の40週一身同体→別れは人(に限らず生き物全て)は生まれたときから何かしら孤独を持って生まれるんだろなと。その孤独を埋めるために絆ってあるんだろうなと。そんな風に考えました。
まあゲイだからよほどの事がなきゃ女性とセクスする事もないし妊娠だってさせる可能性はないけど、なんかそんな感じで思うところがあったので書いてみました。

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ