ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

オカマの手ゲイ2

ココアクッキー作るときは
余らせるのもったいないからと言って
ココア45g1袋全部入れたら失敗するよ!

でお馴染み、小生です。

もう苦いのなんのwww
カカオ70%とかそういうチョコくらい苦いです。
逆にあれが好きなら食えるとも言えますが。

というわけで、彼氏の誕生日用に勾玉の飾り結びストラップを作ったところ
小生内で飾り結びが大ヒットしまして、ゴンちゃんの誕生日に
鬼灯の冷徹のキャラ、白澤様の耳飾りストラップを作ることにしました。
しかし難易度が高めの結び方に初チャレンジすることもあり、
まずは予行演習として試作品を作って感覚を掴んでみる事に。

0167efff3b7a4821576c29964e470a8356c025c21e
古銭は5円玉でもよかったんですが、
雰囲気を出すためにレプリカの手芸パーツを購入しました。

01c6c1485f657c7fada8d170c792ed1e3cf8c7dc36
で、いきなりできてますがw
紐の張りがよく、型崩れしにくかったため
結びは何とかなりました。
花びら部分が大きすぎる・長さも長すぎるため本番では改良します。
また、後日別の手芸店で金色のブックマーカーを発見。
このストラップも赤・金・緑を基調にしているので
ブックマーカーにもつけられるようにフックの向きを逆にすることに決定。

0127e2fc62478e9ea3d2dc3412c4386351dcd86ef3
全体としてはこんな感じです。

01de139b601e60387325be17b9a1aadc57055b96bf
買っておいた石のビーズが通らなくてとりあえず出ウッドビーズ通してますw
端っこのフサフサ(タッセルと言います)の付け根が微妙。

016af13300e7774381ea7c8f23dfd5d4760596579b
穴の大きいビーズを改めて購入。
タッセルの付け方も改良してみました(右側が改良版)
あと、紐の張りがよすぎて本物のようなしなやかさがなく
どうしたものかと悩んでいましたが、お湯で洗ったらシナッシナになりました。
これで問題はオールクリア。
いよいよ本番です。

0188710a98db874c1fb4d77af2c0980e4d95ca2722
材料はこちら。
劇落ちくん・針・古銭・ビーズ・ボンド
二重カン・フック・アジアンコード・刺繍糸です。

0170e1e41635933d0c429693c8e4016b85f0c70689
まずフックに二重カンを取り付けます。

0166393e50d96ca4cdee93f24f6389361d4f952227
そして二重カンにアジアンコードを通します。
長さは確か1mくらいだったと思います。

01ad58675b57580b936c4b95159a1a54d26630c380
ちょうど真ん中くらいのところに金具が来るようにして
ウレタンボードに針で固定します。
ここからは結び方のサイトとにらめっこですw

0105b5bb1c564e4e035bcd199a58fddad3c912424f
まず左のひもをこんな感じに。
真ん中のU字部分が下になるように曲げて
針でとめます。

01b11506cd5c03299e2c3437c9c584d35a9747ba6d
さらに左下から一番上を通して上へ
そこから一番下をくぐらせながら下→Uターンして
もう一度一番下をくぐらせながら上へ
そして一番上を通して下へ。

0168ab80a1f442b996083d0bf1236ec054804dbf96
今度は右側の紐を
最初に曲げた左側の紐の真ん中を通していきます。
U字の部分が下になるように。
で、まち針でとめます。

0121db453dd7a51e55b2933f87732ce5f0e768e87e
そして右側から順に
真ん中→上→真ん中→上→下の順に通していきます。
できたら針ごとスポンジから取り外して裏返します。

017ebc018dd33dec1615a1867b7f909a281d7251f1
ここで型崩れを起こすのではとひやひやしてましたが
紐の張りがよく、しっかり形を保ってくれたので安心して作業できました。
というわけで右の紐の端を(この画像では下から上方向に向かって)
上→真ん中→上→真ん中→Uターン→左の輪の真ん中→上→真ん中→上→下
という順番に通します。

01115d29fdd930617fbc830fb5897e02b527c4f99c
できたらまたひっくり返します。
あとは針を抜いていろんな所を少しずつ引っ張って
徐々に引き締めていきます。
ここで一気にやると崩れてしまうので注意。

01b0fbf69f97f59dbd7cb9a1021f521fc6feb0be6e
花びら部分の大きさを調整すれば最難関の飾り結びは完了です。

01644fd975c1ed9daa6904b3b74c46dc46f6ce67b9
まとめ結びで輪っかを作り、古銭に通します。
下側には30儖未棒擇辰辛海鯑韻犬通し、
全体的な長さを決めたらビーズとタッセルを付ける作業に入ります。

015a3475820891ce1cf3c13f77b23879e04b0ac917
まず刺繍糸を作りたいタッセルの長さの
倍くらいの直径の輪にします。
今回は細めのタッセルにしたかったので5回巻きですが
たくさん巻けばそれだけボリュームのあるタッセルができます。

0178f8fcd28777a71ae652392a231baf8291fb6692
紐の端をこぶ結びにして、刺繍糸の輪の半分より少し下に置き
紐と一緒に刺繍糸の輪を固く縛ります。

01ebb944f454fbbb30a9d2bc9f8a48aff371dafff2
輪の上側を切り、紐のこぶ結びにかぶせるように下になでつけます。
こぶ結びのすぐ下を同じ色の刺繍糸でぐるぐる巻きにして
まとめ結びをして下側の輪も切って長さを揃えます。

011d3aa624ea197d019cb3c722d01bf9cdcd28389f
1つタッセルがついたら、
タッセルのついてない方の紐の端からビーズを2個通して
決めておいた長さになるように紐を切り、
1回目と同じようにもう一方にもタッセルを付けて
ビーズの穴にボンドをチューっと注入。

01f6bff76c0df41aae31012636d2b20be628549d87016eb710af1f7b9eff332e819a6113f957f169be18
というわけで無事完成です。
ストラップにもブックマーカーにもなります。

せっかくなのでラッピングにもこだわりましょう。
中身は白澤様ですが、
01057632065217ff833a6979530cf89cf35affb0d9
箱がまっ黒なので…

hoozuki_no_reitetsu-216
この帯飾りを作りましょう。

010aca25889aec9076159cf9933b634255db3bd9b6
試作。
悪くはないけど4本は縁起が悪いかなということで5本で作ります。
(それと後で気づいたけど結び方が左右逆でしたw)

0159e1dc73c898e8c4d2aa1cd25ce6af746060baf8
017dda9cc4cc9a44b36d8bc3261a329dcfe458fe76
0196678a743a6329c95699ebbed527fff854b7adea
01be2a96d1aa6ba205ecf8bb1eef3f702241d24ea3
というわけでこんな感じで1本ずつ通していきます。
一気に5本でやるとねじれたりしてきれいにできません。

0134a6922819a148db24ba89b5c0a3017d93c85f74
4本の時はちょうどよかった帯が細くなってしまったんで
新しい折り紙で作り直して、帯留め部分をピッチリ引き締めます。
で、水で溶いた木工用ボンドで結び目と紐の端を糊付けします。
結構びしょびしょになるまで塗りましたw
そして紐の端を輪ゴムで留めて乾燥させ、端を切り揃えれば

0160af5fff19d43df6569a042e564123ae7ac037dc
ほい鬼灯様の帯留め風ラッピングの完成です。
このラッピングのほうがやってて楽しかったのはここだけの秘密ですw

というわけで、写真ばっかでごめんね!
でお馴染み、小生でした!

オカマの手ゲイ

手ゲイ部を設立します。
でお馴染み、小生です。

手ゲイって字面、エロいよね。
というわけで、ひっそりと彼氏ができていたけいいちですが
彼氏用のブレスレットを作ってツイートしてた時に
なんか流れでババン子さんにもあげる事になりました。
何も考えずに承諾したものの、
よく考えたらけいいち、
レディスのブレスレット1回しか作ったことない。

いつもウッドビーズを数珠のようにゴム糸でつなげただけの
気が向いたらストーンビーズを入れるくらいの
何のひねりもないやつばっかり作ってたけど
やっぱり女の子らしいやつがいいよね…ということで
インターネッツでいろいろ検索。

カラフルウッドビーズのハンドメイドブレスレット【アジアン/エスニック/アジアンテイスト/エスニック雑貨/タイ/アジアンアクセ/個性的】
カラフルウッドビーズのハンドメイドブレスレット【アジアン/エスニック/アジアンテイスト/エスニック雑貨/タイ/アジアンアクセ/個性的】


KO☆RE☆DA!!


というわけで、つけるだけでウキウキしちゃう()
ブレスレットの制作にさっそく取り掛かりました。
とりあえずネットの情報によると、
「チャンルー風」とかいうのがナウいらしいです。
チャンルーと聞いてクーロンズゲートを思い出すのはけいいちだけでしょうか。

簡単に言うと革紐と革紐の間にビーズを挟んだような形状で、
それをぐるぐると2連3連に巻くものらしいです。
必要な材料や作り方を一通り調べて手ゲイ店へ。

0121473c5bcc69716c20d2063de1da252bd20e4383
材料:革紐・ビーズステッチ用の糸・ボタンパーツ・ビーズ(4弌6弌法λイた
赤やオレンジが好きということなので革紐・糸・ビーズは赤っぽいのを選びました。
手首周りが16僂らいなので(サバ読んでんじゃないの?)
少し余裕を見て17〜8僂3連=51〜54僂曚匹鯡槁犬
革紐は2つ折りで作るので、54の2倍+ボタンホールやボタンを付ける部分を含め
120僂らいだったかな、そのくらい切ってあります。

0117745ed295dc45c9edf9ed3dc24af11b07e97681
革紐を2つ折りにして、ボタンが通るくらいのところで結びます。
つゆ結びという結び方にしましたが、普通にこぶ結び?でもいいと思います。

01c183d0d9498c5256bf17bd2fde823d2b61a6047d
板や箱などに革紐の両端をクリップで固定して、

01ab0a26eaff020d5aecfc0957d218944971509326
糸を通したビーズを革紐の下からくぐらせます。
針は2本、糸の輪の両端にくる感じで、
その2本の針でビーズに糸を通して革紐に固定していくのです。

0154d1e0aaac1a4e89b688dc7c412ee3d1f2e4eb3e
右の針を革紐の上からビーズに通して革紐の下から出します。

01df2775700bfc58d7d62d5d1a37ff8cf0ce39b672
左の針を同じように革紐の上からビーズに通して革紐の下から出します。
1個目のビーズだけ糸を2回通します。
通したら糸を引き締めて2個目のビーズにまた右上から左下、左上から右下へ糸を通します。

014902c15f86e93768e24c731b95b7f16e2c660e98
途中でビーズの色を入れ替えたりしながらどんどん編み込んでいきます。
右の糸、左の糸、どっちを先に通すかは特に決まりはないと思います。
で、いい感じの長さになったら適当に糸を始末します。
けいいちは革紐を最後につゆ結びにして、
そこにくぐらせてからかた結びかなんかにして切ったような気がします。

01aac696a4b8df7f0a20398144c98cf84d55462836
革紐の残りの片方をボタンパーツの穴に通してから
また2本を結んで固定したら完成です。
ローズクオーツと縞瑪瑙と水色のガラスビーズを使いました。
赤がいいって言ってたのにピンクっぽいし
3連を作るつもりが糸が足りなさそうになって
ビビッて2連でやめちゃったのでリベンジです。

01fbbe7a0d9f34f6bd7619db50f0ccaf42f3c9d55c
赤とクリスタルのチェコビーズと、ローズクオーツの残りで作りました。
写真ではわかりづらいけどチェコビーズはカットが施してあって
クリスタルのほうはちょっとシルバーがかった色味なので
キラキラして女子力高めなのができたんじゃないかと思います。

014e36cbb7c9fd8a3685892ce35acf70aff3c010dc
あとヘンプとウッドビーズでオレンジを取り入れたやつも作ってみました。
このブレスレット、ネットで画像を見つけていいなと思ったんですが
作り方が載ってなくて材料や編み方をいろいろ予想して作りました。
配色は…
118-00011
これを参考にしました。
レトロな色合いがかわいいと思ってたので。

そしてこんな短くて大丈夫なのか?
と何度も図りなおしたりして、
いいや!ダメなら着払いで送ってもらって作り直す!
もしくは新たに材料買えばいい!
と思って梱包。

したらババン子さん、腕の細さを詐称していなくて
ちゃんと着用した画像を送信してくれました。
喜んでくれてこっちもうれしくなりました。
そして、けいいちは新たな手ゲイの世界に目覚めたのでした。

というわけで、カラオケボックスで奇声を発したのが楽しかった。
でお馴染み、小生でした!

iPhone6

最近好きな番組はモヤモヤさまぁ〜ず
でお馴染み、小生です。


もう半月以上前の話ですけど、
iPhone6発表されましたね。

小生はちょうど2年だったので
機種変することにしましたが
奇しくも予約開始日は実家に帰省してて
初めてのオンライン予約に挑戦しました。

なんやかんやで
届いたのが発売日の2日後の夜でした。

【問題点】
・配送先の番地欄に「1丁目」がデフォルトで入ってるのに気づかずにその後ろに番地をコピペした
・発送前にSoftBankに電話したけど反映されなかった
・自宅じゃないと受け取れないので近いのに取りに行けなかった

まあ焦らしプレイとして楽しみましたが
下取りの回収キットがまだ届かないのは困ります。

というわけで4、5と黒できましたが
スペースグレイがイマイチなのと
ゴールド()なので
色はシルバーにしました。

2014-10-01-21-08-09


自分でパッケージ開けて
アクティベートするの楽しいですね。
ちなみにケースはこちら

2014-09-22-22-30-05


ゴンちゃんと偶然色違いでした。
しかも保護フィルムのメーカーもかぶりました。
奇跡かwww

ちなみにストラップは
適当に選んだら同じメーカーのでした。
銀色部分が回転します。

名前つけるの毎回悩むんですが
4→夢之丞時之丞
5→オシャンティーピンク
今回はモヤさまでお馴染みの
「ブラジルの方」
にしました。

使い心地は、
片手で操作しづらくなったので
ちょっと不便に感じる時もあるけど
画面が大きくなったので
動画とかネットとか見やすくなりました。

あと、しばら6いじって5いじると
あー5の液晶黄ばんでるな
っていうか持ちやすっ!
と感じます。

まあケースごついしね。
6plusにした人はもっとでかいから
慣れるまで大変だろうな。

特にオチもなく
久しぶりの更新はここまで。

というわけで、
決算でヘトヘト!!でお馴染み
小生でした!

何年越しだよ

万歩計はズボンのポケットに入れて貧乏ゆすりしてると
簡単に1日1万歩行くよ。

でお馴染み、小生です。

以前あひるさんのブログで紹介されていて
いいなと思っていたマグカップですが

あひるちゃんがゆく:オーラカイリーマグ

会社で飲むために自宅でお茶を沸かしてて
家から持ってくのも重たいし、いい加減面倒になって
会社に給茶機があるのでいい感じのマグほしいな
と思ってたところで思い出したんです。

そうだ、カイリーがあるじゃん。

で、さっそく見に行きました。
お目当ては当時いいなと思ってた青林檎&洋梨柄。


ない。


そりゃもう6年も経ってるんですから当たり前ですよね。
仕方ないのでいろいろ見てて、
これいいなってのをいくつかチョイス。
しかしけいいちの英語力はババン子の次に悪いため
日本語の通販サイトを探すことに。

しかし間が悪いというか、カイリー日本撤退してまして
日本語の通販サイトもほぼない状態。
かろうじて残ってるサイトも品ぞろえが薄かったり値段が高かったり。
で、あひるさんの紹介してくれてたサイトを
ゴンちゃんの協力を得ながら解読。
結果的に日本のサイトより安く買えるようなので
思い切ってポチりました。

そして月日は経ち(8日ほど)3月の最終日、
けいいち宅に不在票が放り込まれてました。
続きを読む

Perfumeライブ行ってきた!

少し前ですが、12月7日8日に京セラドームであった
Perfumeのライブに行ってきました。

外れてもいいように2日とも、
一緒に行くあてもないのに2枚ずつでエントリーした結果
どちらにも当たったので
一緒に行く人探すのに少し苦労したんですが
無事連れも見つかって空席を作らずに済みました。

3年前の東京ドームはDVDで見ましたが
あんな風にスケールの大きいライブになるのかな。
前回参加したJPNツアーの時からどんな風に変わってるかな。
などいろいろ連れと話しながら会場に到着。
で、まずはグッズを買いあさりました。

<買ったもの>
パンフレット
Tシャツ(黒)
タオル
ハンカチ
バングル
モバイルバッテリー

PerfumeのTシャツとタオルってモノがいいんですよー。
ハンカチは大判で肌触りがよかったです。
バングルはまあ、ライブ中に付けるくらいですけど安いので買いましたw
で、iOS7になってバッテリー切れが頻繁に起きるようになったので
モバイルバッテリー買いました。便利。

そして会場に入ったらまー!かっこいいセット!!
ライブ本編はかっこいい!面白い!かわいい!の目白押しでした。
あ〜ちゃんの金縛りの話面白かったな。
ラストはちょっとうるっときました。
初日はアリーナのかなり真ん中辺りだったので、
演出で天井から降ってきた鏡餅(仮)やら海鮮太巻き(仮)がたくさん取れたので
思い出に持って帰りました。
ライブは2時間半くらいだったか、もう少しあったんですが
あっという間の夢のような時間でした。
Blu-ray出るの楽しみだなぁ。

2日目は3塁側スタンドの前から3列目で
演出が全体的に見渡しやすく落ち着いて見れました。
1つ左前に小さい女の子が親に連れられて来てたんですが
ノリノリで踊ってて可愛かったです。
小生が持ってたうちわがお父さんの頭にあたったので
申し訳ない気持ちになりましたが。

というわけで非常に楽しい2日間でした。
次のライブはいつかなー。楽しみです。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ