94452f40.JPG

まいど。

さて。先日買ったコチュジャンをジャンジャン消費プロジェクト。
というわけで今日のメニューは
ブロッコリーとナスと豚肉の炒め物です。
もちろん味噌味なので・・・

こないだ作ったナスの味噌炒めに入ってたピーマンが
ブロッコリーに変わっただけ!


と。しかも

ナスとブロッコリーは冷凍のもう切って
ある程度調理してあるやつ!


です。
だって生のブロッコリー売ってなかったし
冷凍コーナーにあるやって思って行ったらナスが隣に売ってたんだもん。
でもねー、家に帰って作ってみたら
3日分は軽くあるな・・・っていうくらい大量にできました。
だって合わせ調味料が足りなかったんです。
結構多めに作ったはずなのに。
まあおかげでコチュジャン消費量も増えてよかったですけど。

味はまあ、そこそこですね。
ブロッコリーの歯ごたえがもう少しほしかった。
画像の器はブロッコリーの大きさから判断しても分るように
かなりでっかいです。
大きめのボウルくらいありますから。

腐らせないようにしなきゃ・・・。