まいど。
最近チャリ通勤の途中でローソンに寄って生パイナップルの切り身(?)を買って食べるのがマイブームです。

イヤそれにしても今朝の暑さと言ったら!
いつもあんまりへこたれずに息切れもするけどこんなにはひどくないぞ!っていうほど今日はすごくしんどかったです。もう汗だくだくで頭にタオル巻かなきゃ間に合わないくらい。なのでワイシャツネクタイスラックスで頭にタオルでした。で、真っ赤なママチャリ(ブレーキ音がうるさいの!) もはや神がかってます。

そんな天才的通勤方法ですからもちろん定期代は不要です。電車+徒歩で50分なのにチャリでも同じくらいだったら、お金かからない方がいいですもんね♪

ただしお悩みが一つ。もうそろそろこのママチャリ(名前はプリティーマ・マー号)やばいんじゃね?

というのも、旦那が来たときにいろんなとこに連れてくんですけど、あの、二人乗りするんですよ。旦那が84kg、けいいち87kgで。まあ旦那と出会う前から酷使しててサドルが壊れてたくらいなのにいきなり約2倍の負荷が週1でかかるわけで。
そんなこんなでチェーンが外れてみたり、先週末はムシゴムの破損と木屑によるパンク。そろそろ悲鳴を上げてきてます。オレの通勤に不可欠な存在ですのでプリティーマ・マー号にはなんとか持ち堪えていただかなければ。
旦那がうちに来たときの移動用に中古のチャリ購入を検討してるんでそれまではがんばってください。
う〜ん、旦那がチャリ購入したら行動範囲がかなり広がるなあ♪ごはん食べに行ったり、妹宅襲撃してみたり、真田山プール(家から約7.3kmチャリで30分弱w)もいけるな〜♪夢が広がりんぐwww

ちなみに家から職場までの距離は12km弱でした。そんなもんなんやー。もっとあるかと思ってた。