まいど。けいいちです。
毎日新聞事件について言及した政治家がいる模様です!

城内みのる議員
http://www.m-kiuchi.com/2008/07/26/mainichishinbunhaikanka/
戸井田とおる議員
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/081d422e333a75510c553aa0e8479839

マスコミのみならず、政治家も軒並み口を閉ざす中、お二人はブログという形ではありますが毎日新聞への抗議の意思を示してくださいました。超感謝!
一人一人の地道な活動も大いに効果はあるけれど、やはりこういう声の大きい人によるアクションがあると皆の士気も上がるというものです♪

政治家に対して信用できない人たちとか偏見を持って見てましたが、そうじゃない人もいるんだ、と。日本の事真面目に考えてくれてる人もいるんだ、と分かって本当に嬉しかったです。
ささやかながら応援してます。今後も毎日新聞への抗議の追い風になってくれる事を願います。

あと関係ないけど韓国と日本の交流の場?のBBSを発見。基本的に罵り合ってます(笑)

http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=1132397&start_range=1130195&end_range=1136205
独島(日本名:竹島)はウリの物ニダ!とかいうデモでキジ(日本の国鳥)の頭をカチ割って内臓食べてる動画を見た世界の人々の反応らしいです。オレは怖いから見てないけど写真は数点見ました。かわいそうなキジ…。
しかし世界の人々の反応ときたら…韓国人何の為にこんなデモしたのか分かんないってくらいみんなドン引きです。
まあ反日オーストラリア人は捕鯨をネタに日本人を非難してましたけど、捕鯨は他にもやってる国がありますからねー。何で日本だけ非難されるのか不思議です。キジの頭カチ割って内臓食べてるのは韓国だけなのに…。
ちなみに同じ韓国人でもさすがにやりすぎという意見も少なからずある様で…。

他にもスレがいろいろありますが基本的にこんな感じです。もっと殺伐としていたり、もっと穏やかだったりと程度の差はありますけど。最近はここを覗くのが楽しみです。