596b541d.jpgまいど。けいいちです。

先日何気なくローソンに寄ったら、紙パックジュースやプラカップコーヒーのあるコーナーにこんな物がありまして。水出しミントジュレップソーダが旨くて浮かれてましたけど、ペットボトルシリーズ以外にもこんな物がでてたんですね。
早速購入してみたのですが、飲んでみると不思議な味わい。香りはキャラメルなんですが、苦味が結構しっかりあってちゃんとしたカフェオレぐらいの苦味でした。キャラメルオレと言うだけあって甘みとコクもある。ほほう!こんな飲み物があったのかと目からうろこの味わいでした。かなりコクがあるので食後のデザートとしても十分いけそうなくらいです。
ただけいいちはコーヒーが苦手でして、カフェオレ並みの苦味はちょっとマイナスかな、と思いました。コーヒーの苦味が大丈夫な方なら気にならないと思いますけど。
KIRINのサイトに行ったら同じプラカップシリーズでコンフィチュールオレという商品も現在発売中ですがこちらはバッチリコーヒーが入っているので見かけてもたぶん買わないと思います。ミルクジャムの濃厚な甘さがどうのこうのというのは非常に魅力的なんですけどね。
「世界のKitchenから」シリーズはこれからも目が離せませんね。