まいど。

実はけいいち年末くらいから少しずつ左手首が痛くなってて
変だなあおかしいなあと思ってたんですよ。
で、2週間くらい前ですか。
悪くなる前に病院にかにゃいけんと思って
病院にいったところ、腱鞘炎だと。

うわー腱鞘炎!デビューしちゃった(・ω・*)

なんか腱鞘炎って
ケン・ショーエンっていう中国人の名前みたいじゃありません?

でまあ、シップと塗り薬と、飲み薬を処方されたんですが
1週間経ってもあんまりよくならなかったんですよ。
それで針治療がいいよ、って聞いたんでいろいろ検索してみると
なんかそれなりによさげだったので
とりあえず仕事帰りに行ける様にと
会社の近くの鍼灸院を探したのですが
さすがオフィス街、ろくにありません(・ε・´)

じゃあ家の近所はどうよと、探してみた所いい感じのところがあったので
めっちゃ定時で上がってチャリ(プリティマ・マー号)で行ったのに

「予約もなしに来んなや(゚ε。)」

といわれて追い返されました(;ω;`)
サイトにはそんな事書いてなかったJAN!
モウコネエヨ!。゚(゚´Д`゚)゜。ウワァァァン!

というわけで、鍼灸+整骨がその近くにあったため、
急遽そちらに行った所予約なしでもおk!
まあステキ!どこぞの鍼灸院とはワケが違いますわね(・3・)ホホホ

で早速診てもらったんですけど
首の骨が左側に歪んでる+回復力の低下により
左肩から指先への血行が悪くなって
腱鞘炎を引き起こしたということでした。
年末から忙しくなったせいで
よく行ってた整体に行かなくなって
疲労が蓄積されたのも原因らしいです。
で、骨格の矯正と電気治療を受けることに。

あの・・・鍼は・・・?(・ω・`)

とは言えず(専門家の言うことだしねえ)
只今絶賛通院中なのです。
で、今日もお昼前に行って最後の骨格矯正を受けたんですけど
首の骨を矯正する時すごいあのー

ボキボキッ!ゴキゴキッ!!(パラパー)
※仕事人のテーマ

ってすごい音が鳴るんです。
矯正は今回で終わりなんですけど
最後まですごい音鳴ってました。
ホントに今回で矯正終わっていいの?みたいな。
背中の痛みも最近感じていたので
背骨の矯正も受けてたんですが
こっちはもう鳴らなくなってました。安心。

余談ですけどここの院長先生イケメンなんですよ。
爽やか系で女性にもモテそうなタイプです。
かっこいいって得ですよね。
けいいちみたいにイモっぽいと何かと損します。

で、治療が済んだけどまだ昼前だし、
予定は何にもなかったので
このまま帰るのももったいないなーと思い、
整骨院の近所にあるコーナンで
なんか買い物でもしていこうかしら♪
と、寄り道したんですけど

おお!ダウニー売ってる!(*゚Д゚*)

ちょっと遠いドンキにしかなかったからラッキー♪
っと、思ったら、
けいいち愛用の青だけ詰め替え用がありませんでした(´;ω;`)ブワ
仕方ないので青のボトル(100円高い)と、
石鹸シャンプーと、タオル(10枚組400円)と、靴下買ったんですが

レジを出た所にジッポー発見!
しかも1個2000円!!ウケるーw

というわけで衝動買いしちゃいました。
Zippo

 

 

 

 

 

 


真鍮の鏡面仕上げ。
使い込んだら渋い色になりそうです。今はケバいけど。
分かりにくいけど蓋?にSOLID BRASSと刻印されてます。

予定外の出費でしたがまあ無くさない限り長持ちする物だし
ま、いいか。
後はずっとニコニコ動画とか見てました。
明日は友達と遊ぶ・・・のかな?