皆さん(読んでる人いるのか?)音楽は好きですか?
けいいちは好きです。まあPerfumeしか聴いてないけど(*'ω'*)

あのまあそれで、通勤時には
iPod nano 3rd generation(わざわざ正式名称)を携えて
ノリノリでママチャリこいでるんですけれど
その時に使用しているイヤホンが白だったんですけど(過去形)
コードは樹脂が溶けてきてるのか知らないんですけど
すげーネチョネチョなの(;´Д`)
しかもまだらのねずみ色よ。超おしゃれw
イヤホン部分も変な気付いたらよくそうの端についてる
オレンジ色っぽい水垢
みたいな色になってるし(;´Д`)

まあそれで今色々新しいの探してんですけど
あのー、今回はヘッドホンタイプにしようと決めて
ネット(というかAmazon)を見てて候補に挙がったのが

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 WHaudio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 WH
販売元:オーディオテクニカ
発売日:2007-11-22
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
宇多田ヒカルのPVで有名になったこれと(以下ヒカル)


Panasonic ステレオヘッドホン(ブレビィベージュ) RP-HTX7-CPanasonic ステレオヘッドホン(ブレビィベージュ) RP-HTX7-C
販売元:パナソニック
発売日:2006-04-21
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
青山テルマがオロCでどうのこうのらしいこれ(以下テルマ)

なんか・・・なんかもう・・・
デザイン重視じゃ!(〆゚Д゚)
みたいな感じプンプンです(実際そうなんですけど)
それであの、他のも見てみたんですが
デザインで良いなって思ったのはこの2つくらいでホント。
もっとがんばれよお前ら(゚Д゚)

あとはどれも似たようなデザインばっかり。
音はネットじゃ分からないし、レビュー読んでてもイマイチイメージがつかめない。
ドンシャリとか中音域の伸びがとか言われても分かんねー。
お前らインテリぶんな!
やるならやるよ、
表へ出ろ!!(〆゚Д゚)

とムダにキレてみたり。

で、これは実物見とかにゃいけんじゃろという事で
今回の候補に挙がってないものでいいものがあれば・・・
という一抹の期待も抱きつつ、
昨日淀橋キャメラに行ってきました。

そこにはたくさんのヘッドホンが・・・圧巻。
でもぶっちゃけデザイン性の高いものは極少数でした。
( ´Д`)もっとナウいの開発してよ〜
( ´Д`)ねぇ〜、もっとナウいの開発してよ〜
※ペリーの声でお読みください


と、つい嘆願してしまいたくなるほど微妙なデザインのばっかり。
それか「無理!(゚Д゚)っていうほど高いか。
そうそう45,000円のイヤホンが置いてあったので試聴したけど
かなりいい音が(したような気が)しました。
少なくとも同じメーカーの4,500円の十とは全然違ってた。
良いか悪いかは別として。

あっで、テルマとヒカルを視聴した感想(忘れてたw)

【テルマ】
・まず、軽い。付け心地もフンワリして疲れなさそう。
・音は重低音が寂しい感じ。テクノとかだと間抜けに聞こえそう。
・iPodのイコライザ調整でまともに聴けるようにできれば問題ナシか?
・ただし夏場は蒸れるらしい。ううむ。

【ヒカル】
・重さは普通。耳あてが四角いから耳になじみにくい感じ。
・音は重低音がしっかり出てる。いい感じ。
・でも間近でみると結構安っぽいなあ…。

といった感じで一長一短。
他にいいのはないかと探していたところ見つけたのがこれ。
オーディオテクニカ ポータブルヘッドホン ATH-FW5 WHオーディオテクニカ ポータブルヘッドホン ATH-FW5 WH
販売元:オーディオテクニカ
発売日:2008-11-21
クチコミを見る

やべー超キュート(*゚Д゚)=3

横から見ると半分のマカロンがふたつ付いてるみたいなの。
色はブラウン、ベージュ、ピンク、ブルーの4色があったけど
個人的にはベージュが一番可愛いと思いました。
(女性向けモデルのようで、パッケージもキュートでしたよw)

【試聴した感想】
・ハウジングが耳より小さいけど音はかなりよく聞こえる。
・ちょい重低音寄りでもバランスいい感じ。
・フィット感も結構いい。
でも!
・調整用のプラ部品が頭にあたって結構痛い
・今のイヤホンと同じメーカーでしかも白いコード(汚れフラグ)

そんなー。でもあきらめきれないくらい魅力的です。
というわけで今、テルマかマカロンで悩んでます。
うーん…どうしようかしら。