あひるちゃんがゆく:中途半端に左利き。 - livedoor Blog(ブログ)

1月に腱鞘炎デビューしてから2ヵ月半
春の気配も近づいてきた今日この頃ですが
けいいちの腱鞘炎は・・・

全然よくなってねーよ(゚Д゚)

むしろ悪化してるよ(゚Д゚)

ホント、シャツのボタン止めたりするだけで
激痛が走るとかそういうレベルです。

それで気づいた事なんですけど
けいいち右利きなんだけど左手って結構使ってる!
例えば・・・

・シャツのボタンを外す
・目や鼻を掻く
・顔をぬぐう
・鼻をほじる←^^;

などなど・・・
まあ基本、右手でなんかしてる時のながら作業が多いんですけど
そういうのでもいちいち終了してから右手でまたやらないと
という激重PCでアプリを複数動作させようとしたけど
やっぱり重くなったから仕方なし似一個ずつやってく感覚?
非常にもどかしいのです。
なんかそれがあひるさんのブログのハンパヒダリを思い出させて。
右利きでも以外に左手で作業してる事ってあるんだなと。

そもそも疲労が蓄積してるところに左手酷使したから
腱鞘炎になっちゃったわけだし。
普通右手からだろ右利きなら。空気読めよ右手。

そんなわけで今日も元気に左手は腱鞘炎なんですが(矛盾した表現)
ホント冗談じゃなくちょっとしたことで激痛が走るんで
いいかげん回復してってくださいマジで。

整体だけじゃ足りないのかなー。
鍼灸治療マジ怖いけど受けてみようかなあ。
つーかそもそもなに許可なく炎症起こしてんだって話ですよね。

腱鞘「あのーすいません」
けいいち「なに?」
腱鞘「ちょっと、疲労物質とかがアレで、炎症とか・・・」
けいいち「ダメ!

・・・・・・なるほど、だから無許可で炎症起こしたんですね。
ぬっころしてやるw