どうも。けいいちです。
先週の金曜、土曜と名古屋に遊びに行ってました。
特に理由もなく。

道中、三重を通るので、途中下車して
三重に住むゲイ友から借りてたCDを返すという
とりあえず的な目的を設定したところ
一緒に名古屋で遊ぼうと言う事になり
たまたま伊勢中川で乗り換えなきゃいけない特急に乗ったので
伊勢中川で合流して一緒に名古屋まで。

とりあえずお昼を食べようと言う事になり、
名古屋駅ビルのレストランフロアで鶏肉料理のお店に。
手羽元の土手煮、味噌カツ、手羽先、胸肉の薄造り、親子丼のセットを頼む。
やべえどれも超ウマイ!

で、そのあとの予定がなかったので
前から行ってみたかった猫カフェに行くことに。
名古屋行きが決まった時に調べておいてよかった。

とりあえずお店に向かうんですが、風、超強い!
あと街路樹の葉っぱがなくて、祝日のオフィス街だから閑散としてて
気温は高かったけど、視覚的にはすごい寒々しかったです(^^;
こんなんじゃ猫カフェやってないかもと、不安になりましたが
お店に着いたら営業中でした。よかったー。


・・・で、何なんですかオネエサン
その頭に付けてる猫耳は?


なんか女性スタッフが3人くらいと、
男性スタッフが1人いたんですが
女性スタッフがなぜか全員猫耳です。
秋葉原や日本橋じゃないんだから(;´ω`)

まあどうでも良いので猫耳はスルーして店内へ。
まず手を洗って消毒しないといけないらしい。
変な菌は持ってないわよ!ゲイだけど。
こんなことで死ぬような生き物なら
この世に野良猫は居ないと思うんだけど・・・。
と思いつつも、猫と遊びたいので黙って従う。

そのあと席に通されました。
カーペットに座椅子でくつろぎモード全開。
とりあえず飲み物と食い物をオーダー。
ケータイサイトのメニューに載ってた
取材撮影拒否、食べた人だけ写メ撮って良いよ、
という超上から目線のメニュー「猫ババ」と
パッションカルピスをオーダー。

程なくしてきたのは
猫ババ

 

 


これ。名前から想像はついたけどババロアです。
味はまあ・・・普通w
でも、ジュースのコップは超巨大でした。
何かとお得感を追及したがる名古屋だからかな。

ちなみに飲み食いするところと猫と遊ぶ部屋はドアで仕切られてますが、
一匹だけ飲み食いスペースに猫が。ナニゲに。

シーちゃん

 

 

 

寝てるしw
しかもすごい変な寝相www(ちなみにシーちゃん専用席らしい)
猫スタッフの紹介を見てみるとシーちゃんというらしいです。
とりあえずシーちゃんを横目で見ながらババロアを食べる。
と、目が覚めたシーちゃんがこっちにトコトコと歩いてきた。
で、けいいちの隣まで来て「ニャー」と鳴いたと思ったら、
また専用席に戻って寝た。

やべえ今超癒された!(*´Д`)=3

その後、ババロアも食べ終わったので
ついに猫ルームへ。
うおー猫だらけ!!
真っ白から真っ黒までいろんな色の猫がいっぱい!
すごいふわふわのとか、ツンツルテンのとか
大塚美容形成外科のCMに出てた猫に
なんとなく似てるのとか!
(大塚さんと命名)

たぶん10匹くらいかなあ。もっと居たかも。
でもみんな動き回ってるし、
たまにじっとしてもカメラ向けたらそっぽ向いたり
よそに行っちゃったりするので
猫ルームでは2枚だけしか撮れませんでした(´・ω・`)

パル君・・・?

 

 

 

 

 

 




これはパル君かしら。白い猫が2匹居たのに、
お店のサイトには1匹しか載ってなかったから
どっちがパル君か分からない(;´ω`)

コロンちゃん・・・?
















これはコロンちゃんかなあ・・・名古屋店のスタッフ紹介の欄にすらなくて
同じ系列の東京の方の店舗のスタッフ紹介欄に載ってました。
いちいち名前とか覚えてられっかっつーの!
でも毛並みもよくて可愛かったです。

とりあえず猫じゃらしがいっぱい置いてあったのですが
みんな遊び飽きてるのか、普通に振っても反応なし
(´・ω・`)
小さい玄関マットみたいなのがあって、
その下でモゾモゾやると食いついてきましたがw

特に元気がよかったのが大塚さんw
どこからともなくドーン!と突進してきてそのままどっかに行っちゃいますw

猫ルームには1時間くらい居たのかな。
ジュースを8割がた残したまま来たので、喉も渇いたことだしと席に戻る。
シーちゃんまだ寝てますw
体勢が変わってたので写真をもっかい撮りました。
シーちゃん

 

 


やった!顔が分かるwww

まあそんな感じで本日のメインイベント終了。
後はゲーセン行って、名古屋のゲイ友と合流して夕飯食って
ゲイバー行って寝ました。
ゲイバーのことも書いても良いけど
かなり濃いので自重w