おつかれさまです。けいいちです。

腱鞘炎が長引いていおり、湿布を貼っているのです。
ただ、手首はよく動くのですぐ剥がれるため、
以前より包帯を巻いて押さえていました。
こんな感じで。



(^^;

 

 

 

 

 

 

 


まあ下品!!(゚Д゚)

だって普通に撮っても面白くないって思ったんだもん(・ε・´)
ちょっと分かりにくいですけど、親指と人差し指の股に
包帯を通して可動範囲を確保しつつ、
湿布を抑えるという感じの巻き方です。

でもこれだと親指が動かせるので
そうすると炎症を起こしてる部分に摩擦が起こりやすくなり
結果としてあんまり症状の改善にはつながらなかったばかりか
動かせるから動かしてしまう→症状の悪化
という悪循環を生み出してしまい
要するに最終的にかなり痛くなったんです。

まあそういうわけでやっとれんと。
少々生活や仕事に支障が出てもいいから
早く治したいと。
そんな訳でこんな風に包帯を巻いてみました。

JAROってなんじゃろ?

 

 

 

 

 

 

 


まあ下品!!(゚Д゚)

という訳で親指を手の横に固定する形でグルグル巻きに。
下品なジェスチャーも微妙にキまりません。
まあしかし以前の巻き方の時もそうだったんですけど
包帯巻いてると外傷があるんじゃない?的な見方をされますよ。

湿布貼ってるだけなのにね(*´∀`)

そのついでに
親指固定してるだけなのにね(*´∀`)

いつJAROに通報されるか
少々怯えております((((゚д゚)))


それにしてもこの状態、結構不便です。
PCのショートカットキーとか結構使ってるんですが
AltとかCtrlとかも左手派なので超不便。
文字キーの入力は
残り4本の指でするので問題ないんですけどね。
まー包帯巻かれてるので大きく開けなくて少々窮屈ですが。

でもこの巻き方だと親指がちゃんと固定されるので
患部に痛みが走るような事が劇的に減りました。
これは画期的。

ですが、前回書いたように
無意識のうちに何かと左手を使用する事も多く、
そういった動作が制限される事による弊害も
いくつか起こり始めています。
(例:ハナクソがすげー溜まる)←(^^;

ちなみに聞くところによると
完全固定で腱鞘炎の完治までに40日ほどかかるらしいので
最低40日はこんな感じになるのかと
今からうんざりです。

夏までには治って!!。゜(つД`)゜。