あひるちゃんがゆく:一生もののクッキーレシピに出会ってしまいました - livedoor Blog(ブログ)

ごぶさたしております。けいいちです。
色々あってへこんでました。
恋心も風邪のようにぶり返すのでタチが悪いです。が、
なんとか少しずつ立ち直ってきています。

***

本日あひるさんとこのスコーンのブログを読んで
それはそれで美味しそうだなあとは思ったのですが
その昔無印のスコーンがあまりに不味かったせいで
軽くトラウマになっているため
作ろうとは思わなかったのですが(強力粉と薄力粉2種類必要だし)

そのブログの記事の最後に載ってたクッキーのレシピ。
超旨そう!(*´Д`)
材料もかなりシンプルだし、
バターをサラダ油に置き換えても良いらしい。
カリカリクッキー好きとしてはぜひ作ってみたいところです。
作ったら記事を書いてみようと思います(クッキー生地と掛けたシャレ)

***

じ・・・自転車がついにダメになり始めて来ました。
元々昨年よりチェーンのトラブルが頻発していたんですけれども
日曜日に診てもらったところ、
元のように外れにくくするには張り替えなければいけないと。
あと、後輪の歯車の欠けが3箇所とタイヤの磨耗も見つかり
総額11000円ほどになるとの事。

げー。超高価!(;´Д`)

そもそも今までの修理代金を考えても
十分安めの新車は買えるくらい使ってるし。
その上自分でチェーンの張替えやタイヤの交換をするほど
根性と今の自転車への愛着もないため
新車の購入を検討することに。

シティサイクル:27インチ:あさひ[あさひ]-アルエットS270-[自転車][シティサイクル27インチ]
シティサイクル:27インチ:あさひ[あさひ]-アルエットS270-[自転車][シティサイクル27インチ]

第一候補はコレっていうか、楽天にあるのがビックリ。
まあ、近所の自転車屋さんで買いますけどね。
あとは内装式変速機を搭載した27インチの自転車で
25000円以内のものがあればそれもちょっと考えてみよう。

本当はアルベルトとかほしいんですけどね、
45000円とかありえない(;ヽ´ω`)
あとは外装式の6段変速ギア付自転車も魅力的でしたが
チェーンが外れやすい事と定期的なメンテが必要という事で断念。

しかし今の自転車を買ったのが2005年の8月末だったので
およそ3年8ヶ月お世話になったわけですが…
次の自転車はいつまで頑張ってくれるんでしょうかね。
※1:ちなみに前の自転車は買って1ヶ月でパクられました(;´ω`)
※2:大阪に来て4台自転車を買いましたが、3台はパクられました(;´ω`)

今の自転車(名前はプリティマ・マー号)は
天命を全うしてくれたので良かったです。

というわけで新車の購入は来月のお給料出てから。
名前考えとかないと(*´ω`)

あと盗まれませんように!(;´ω`)