まいど。けいいちです。

腱鞘炎の治療で整体行ってんですけど
結構先生方がフレンドリーで色々話すんですよ。
で話題が自炊の話になって
週末クッキー作ったんですよー。的な話になり

先生A:え、クッキーですか!?(なんか食いついた)
わたし:はいー。料理めっちゃうまい人(あひるさん)のブログで
     おいしいって紹介されてて、これは作らにゃいけんと思って。
先生A:へえ!美味しかったですか?(*゚ω゚)
わたし:結構美味しかったですよ(ヤバい…なんかすげー食いついてる…)
先生A:それはぜひ・・・ねえw持って来てもらわないとww(キター)
わたし:えー、でもまだ人に振舞えるレベルじゃ・・・(;´д`)
     形も不細工だし・・・(ど、どうにかして諦めさせないと)
先生A:そんなの関係ないですよ。大事なのは気持ちですよ!ねえB先生!
先生B:期待してますwww(援護射撃きちゃった!!)
わたし:えーマジですか!?Σ(´д`;)モウドウニデモシテ・・・

という流れで結局作って行きますという事に。
これは・・・じかに手で捏ねる訳にゃあいかんの(;´ω`)
とりあえず今夜生地を仕込んで、明日焼いて
木曜日に持って行こうと思ってます。
型抜き持ってないから形が不細工なのが嫌なんだよね。100均にあるかなあ。
でも生地を伸ばして型抜きをするスペースがないなあ(;´ω`)
味は、あひるさんお墨付きのレシピだし問題ないんだけど。
後は入れ物もタッパとかじゃ色気がないから
何かしらキュートな容器を探さないと。100均で。

しかし初挑戦から3回目にして人にプレゼントする羽目になるとは(;´ω`)
それも仲のいい友達とかなら毒見とか言って気兼ねなく食わせられるけど
いつもお世話になってる先生方に食べてもらうとなると緊張します。
しかし、イケメン院長先生にも食べてもらえるなら
頑張って作っちゃおう♪ま、ノンケなんだけどね(つД`)オロローン

とりあえずココアは微妙だったからやめて、
今回はプレーンとチョコチップorオレンジピールで行こうかな。

よーし!絶対美味しいって言ってもらえるような
ナイスクッキーを作ってやるぜ!
燃えてきたー!

でもマーガリンなんだけどねw(;´∀`)
だってあと1回分残ってるんだもん。
とりあえず頑張ります。
あと嬉しいからって何でもペラペラ喋らないようにしようと思います。