なんということでしょう(´ω`)けいいちです。

いやあ一旦削除となったSSH12話ですが、
匠(おきゃん)の手によって鮮やかに蘇りました。

でも消す前の12話も結構好きだったんだよなあ。
キャラの細かい設定とかを
ちょっとずつつまみ食いしてる感じで面白かったのに。
TRICKの「やむ落ち」はこういう気持ちで削ったのかななんて思ってみたり。

***

という訳でSSHの秘密第2回は
「毎回ついてるサブタイトルについて」
です。

001. ラストノート
002. 23:30
003-4. 凍りついた時間
005. 2つに分かれた自分
006. 二人の航海
007. 恋愛の痛みと熱からの回復
008. 現実に打ちのめされ倒れそうになっても
008-SIDE B. 結局大切な宝物までなくした
009. 灰色の雲と雲の間に
010. GAME
011. 少しの意地とキミよダーリン
012. おねがい、想いが届くようにね

ホラ。何か気付きませんか?
SSHのタイトルの由来とほぼ同じですよ!
というわけでサブタイトルはPerfumeおよびCapsuleの
曲名、アルバムタイトル、歌詞から引用してました!

元ネタはこんな感じです(カッコ内は引用元)

001. Perfume(歌詞):by Perfume
002. 23:30(曲名):by Perfume
003-4. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(歌詞):Perfume
005. 願い(歌詞):by Perfume
006. Baby cruising Love(歌詞):by Perfume
007. music controller(歌詞):by capsule
008. Dream Fighter(歌詞):by Perfume
008-SIDE B. Baby cruising Love(歌詞):by Perfume
009. Sugarless GiRL(歌詞):by capsule
010. GAME(アルバムタイトル・曲名):by Perfume
011. love the world(歌詞):by Perfume
012. チョコレイト・ディスコ(歌詞):by Perfume

・・・・・・キモいw(;´∀`)

イヤまあ好きだけどね。
どっちかというとラブだけどね。
多分傍から見たらキモいよね。

まあ今日はどんな感じの話にすっかな♪
と鼻歌交じりに歌詞を検索して
この歌詞(曲名)がイメージ近いな。と思ったら
それをタイトルにして、そこから
大きく外さないように書き進めるっていう感じです。
うまく行けばタイトルの一部を文章に入れたりもします。
曲名と歌詞の関係に似てますね。

こんな感じで毎回書いてます。
しかしもう13話書いてるんですね。早。
続きどうしようかな♪

090525_2054~01

 

 

 

 

 

 

 

関係ないけど昨日の夕飯。
サラダとミネストローネと納豆でした。
超ヘルシー。超うましー♪(*´ω`)
今日も多分こんな感じです。
サラダの野菜ミックスが切れたから買ってこなきゃ。
ドレッシングは賞味期限が5/20のピエトロです。