ビブリボン!(挨拶)

知ってる人いるかなあビブリボン。
Vib-ribbon

 

 

 

 

10年前のゲームなんですね。
起動して好きな音楽CDを入れるとその音楽に合わせて
障害物が生成されるので適切なボタンを押して超えるという。
結構面白かったですよって言うかこれ挨拶の話!

いやあのケータイについてまた書こうかなと。
昨日受けがよかったから味占めちゃってw

Sportio waterbeatとiPhoneについての比較とかしようかなと。
しようかなーと思ったけどぶっちゃけiPhoneについてよく知らない。
で、調べようかなあと思ったけど…
調べる気もしない((w´ω`w))

だってやわらか銀行なんじゃもん…(´・ω・`)

あれじゃろ?
キャリアと色とデザインと機能が違うだけじゃろ?
phone

 

 

 

 

 

 

 


ホラなんかそっくり。
サイズは…と
iPhone:115*61*11.6mm 135g
Sportio waterbeat:98*51*14.8 108g
iPhoneのほうが一回り大きい感じかね。
液晶も3.5インチでSportio waterbeatの3インチより大きいし。

だからといって大体キャリア変えてまで買いたいと思わんね。
しかもさあ、キャリアはやわらか銀行だけど
サポートはアップルストアだって言うじゃん。
なにそのたらい回し感。みたいな。
あとiPodと電話を持ち歩くのがイヤだからiPhoneがいいっていう話も聞くけど
音楽聴いてるうちに電池どんどん消耗しないの?
逆にWebとかメールするせいで電池消耗しないの?

なんか肝心な時に電池切れしそうでイヤです。
これがたぶんiPhoneに魅力を感じない一番の原因かなあ。
かさばってもいいからiPodとケータイ持ち歩くよ(゚Д゚)みたいな。

まあそうは言ってもSportio waterbeat(いちいち長いよこの名前)が
すんげーいいッス!(*´Д`)
っていうワケでもないのは事実です。
現在2009年夏モデルの中で唯一まともだなと感じてるだけです。
ぶっちゃけ動作はもっさりしてるし、サイドキーは意外と使いにくかったし
そもそも卓上ホルダがないってどうよ。
という訳で買ったとしても使いこなす前に

ε=(*`Д´*)イーッ!

ってなって涙目でINFOBAR2にICチップを差し込むかもしれませんしね。
まそういう理由ですので他の夏モデルも
実機を触る事で印象は変わるかもしれません。
まあ全面タッチパネルだからこそ実機とモックのギャップがあって
「お、意外といいじゃん」と感じたのかもとも思いますが。

ま、初代SportioとiPhoneどっちか買わないと死ぬっていうなら
迷わずiPhone選びますけどね。
081223_1759~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 



だってこれだもん(;´Д`)

なにこの変なボタン配置。
しかもボタン超小さいです(けいいちの手がでかいのかしらん?)
あの、普通の二つ折りケータイのサイドキーみたいなサイズ。
これに比べたら電池少々減りが早かろうがiPhone選びますよ。
まあもっとひどいのがこれですが。
081223_1758~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ひどい…(つД`)

ウォークマン機能をメインにしたケータイだそうです。
音楽聴けなくていいからボタン大きくしてください。

ハイ、って感じで過去機種まで引っ張り出してきてこき下ろしてますが
褒めちぎりレビューはプロの方に任せておけばいいのよ。
という事で開き直ります。
ネガティブレビューだって参考にはなるでしょうよ。

そんな訳でまだ結構ソワソワしてますけど
Sportio waterbeatを買うかどうかは
やっぱ秋冬モデルが発表になってからだな。
タッチパネル面白そうだし防水なのは魅力的だけど
慌てちゃダメだなというのが感想でした。

グルーヴ地獄V!(挨拶)