陰毛!(挨拶)

レジェンドオブ伝説。けいいちです。
今日はこけなかったぜ!(*´ω`)

という訳であのその、昨日のケガの続報ですが
右肘、右膝は軽い擦り傷で出血もほとんどなかったんですけど
左の掌のキズが、出血が軽くあり
血が止まった後も透明の我慢汁が出ている状態でして。

これは…こいつの出番じゃろ!(テテテテン♪)
バンドエイド キズパワーパッドふつうサイズ10枚
バンドエイド キズパワーパッドふつうサイズ10枚
クチコミを見る
何で定価より高いうえに送料までかかるのか(・ω・)ハテ?

まあどうせここでは買わないから良いとしてこれ良いんですよ。
傷から出てくる我慢汁(その言い方やめw)を
ゲル状にしてそれでもって傷口を保護するんだそうです。
いわゆるかさぶたの代わりになってくれてしかも防水しっかりしてて
シャワーとかを浴びても水が入ってきません。

ただー!

貼り方にコツがあって、
貼る前に1分手のひらで温めてあげないといけません。
貼った後も1分間手のひらで押さえてなじませないといけません。

めんどくさっ!(゚Д゚)

とはいえふつうの絆創膏みたいに貼ったその日の晩に
ネチョネチョになってガーゼの部分は水を吸って皮膚がふやけて
とかそんなイライラはないです。
綺麗に貼れれば2〜3日は軽く持ちますし。

ここまで書いて気づきました。
オチがないことに(;´ω`)
まあ、毎度毎度うまくオトせるわけないんだ。

という訳で今日はこの辺で。
f946d99d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったねー!(゚∀゚)

陽毛!(挨拶)