優しさテンダネス!(挨拶)

けいいちです。
今日は昼前におきて、整体に行きました。
そのあとお昼だったのでどうしょっかなー(広島弁)と思っていたんですが
そういえば先日
ボケての職人さんがやってるというお店に行ったら
いい感じに準備中だったのを思い出し、そこに行く事にしました。
その道すがら発見した看板。
090627_1231~01

 

 

 

 

 




し、Sugarless GiRL!!(;´Д`)ヒー!
Sugarless GiRL
Sugarless GiRL
クチコミを見る

時間もちょうどお昼ちょっと過ぎという事で無事営業中。
カウンターの中で働いてるボケ職人さん発見。
あ…頭に手拭い巻いてると意外とかっこいいw
基本頭になんか巻いてるとかっこよく見えますよね。
まあ、巻くものにも寄りますが。


昼時を過ぎてお客も落ち着いてきた時間だったので
いろいろ楽しいおしゃべりが出来ました。
ちなみに食べたのは中華丼でした。
先週違う店で食べた中華丼は不味かったけど
こっちはおいしかった♪次は酢豚食べたいな。

その後某ニコニコ動画で
Sportio water beatの画像表示が
異常に遅い
という情報をキャッチしており
そりゃホンマかの!(広島弁)ということで
auショップに行って検証してみたよ。

ちなみに問題のニコニコ動画はこちら。

うん確かに画像選択してから表示される今で9秒くらいかな。
これはホントならありえないくらい遅い。
というわけでauショップで実機をいじってみた。
※ちなみにライブドアブログの動画アップロード機能が終了したせいで
わざわざニコニコにアップロードしたぜ。
それがこちら。

全然遅くねーし。
まあ同じデータ使用してないので検証としては
信憑性は低いけど画像のサイズは大体同じなので
そんなに遠くはないだろうと。
ひとつ言えるのはうp主よ、auショップにもって行け。

そして先日
あひるさんのブログで紹介されていた
ブリタのポット型浄水器。
近所のSATYに確か売ってたはずと帰りにSATYに寄って
見てきましたよ。

090627_1425~01090627_1425~02090627_1426~01

 

 

 

 

 

 



確か左2つがマレーラ、一番右がナヴェリアでした。
値段はいずれも3980円でした。
まあamazonでも大体同じくらいですね。
あひるさんが紹介して下さっていたリクエリはありませんでした。
ちなみにそのあと寄り道したホームセンターには

これがありました。
BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L (カートリッジ1個付)BRITA Maxtra アルーナ XL 2.0L (カートリッジ1個付)
販売元:Brita
発売日:2008-04-17
おすすめ度:3.0
クチコミを見る
これも2980円でamazonと同じ値段ですが…
どうも取っ手が持ちにくいというか角ばっていて痛いそうです。
うーん…ブリタじゃないにしろ、こういう浄水器を買っておけば
毎日買っている2リットルの水代が浮くなあ(´ω`)
2リットル100円だけど仕事の時だけだとしても月21日だから
そうしたら1ヶ月で2100円の得になるなあ(´ω`)
カートリッジはamazonの方が安かったからamazonで買おう。

で、結局何を買うかだ(;´ω`)
リクエリがスマートで邪魔にならないと言う事だけど
ろ過してすぐ他の入れ物に移すのであれば
得にスマートじゃなくていいか。
んー、それなら同じ値段のアルーナの方が得だけど…
取っ手が持ちにくいのはちょっとイヤだし…
と、なやんでますw

いいや!定額給付金でマットレス買ったら
たぶん2000円くらい残るはずだし、
一番持ちやすかったマレーラにしよう!…かな(まだ悩んでますw)
また買ったら記事書きますねー。

悲しみロンリネス!(挨拶)