チョッキ!(挨拶)

カワイイは作れる!(゚∀゚)けいいちです。
はいという訳で気が変わらないうちに買っちゃえ!と
日曜日に買い物ついでにブリタさんを買いに行って来ました。
その経路が

1.業務スーパーで弁当用のハッシュドポテト、
  夕飯のサラダ用冷凍野菜、卵を購入。
2.SATYに行き、ブリタを購入(めっちゃ悩んだ)
3.サンディーに行き、納豆とドラ焼きを購入。
4.mandaiに行き、夕飯のおかずとしてチキン南蛮とサラダ用のチーズを購入。
5.100円ローソンに漏斗と手首のアイシング用のロックアイスを買いに行く。
6.漏斗が置いてなかったため、別の100円ショップに行き、購入。
7.100円ローソンに戻り、ロックアイスを購入。
8.帰宅(疲れた)

いやあ疲れた!ぶっちゃけmandaiは行かなくても良かったんですが
チーズがあとサラダ1回分でなくなるんで買っておこうと思って。

はい、そんなわけでブリタさん購入です。
SATYにあったのが
・マレーラCool
・マレーラCoolブルー
・ナヴェリア
・アルーナXL
の4種類でした。アルーナがSATYになかったってウソw
あとなぜかamazonのリンクが貼れなくなってます。どうしたライブドア。

で、アルーナの取っ手の角ばり具合を確かめようと
持ってみたのは良いんですが
誰かが派手に落としたかしてセロテープでグルグル巻きにされており
肝心の持ち心地はイマイチ分からず(;´ω`)

マレーラとナヴェリアだと
やはりマレーラの取っ手の持ち心地の良さは異常。
手に馴染むとはこういう事か!
馴染む!実に馴染むぞ!(*゚Д゚*)

ナヴェリアはずっと見てると
ちょっとあんまり好きじゃないなこのデザイン…(;´ω`)と思えてきた。
冷蔵庫にすっぽり収まるとか言ってるけどどうせ入れないし。
あとは、水を入れるたびにふたを全部外さないといけないのが
マレーラのパコッと給水口だけ開くふたを見ちゃうとやはり。
という訳でやはり取っ手の馴染みすぎるくらい馴染むマレーラにしようかなと。

でもここで問題発生。
marella

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ど、どっちにしよう…(;´ω`)

正直言って見た目は白の方が好きなんですよね、さわやかで。
出てくる水もなんか軽い口当たりっぽい印象だし(カートリッジは同じだけど)
ただ、オマケとして白の方には水筒がついており、
青の方にはカートリッジが通常1個のところをなんと2個付きというサービス。

水筒もカートリッジ増量もない、本体のみも青白それぞれありましたが
なぜかオマケ付きより400円高い4380円なので却下。

色は白が良いけど、カートリッジ増量はお得だ…。
うーん、うーん…と悩み続けること十数分。
090628_1812~01

 

 

 

 

 

 

結局お得な青にしちゃいました(*´ω`)
まあコレはコレで…、ね。
090628_1814~01

 

 

 

 

 

 

なかみ一覧。
何とブリタオリジナルトレイつき!(ブリタさんの下のやつ)(要らない)(水筒くれ)

という訳で早速飲んでみよう…と思ったら
なんか最初の2回のろ過した水は捨てるようにとの事。
ろ材である活性炭の余分なカス?をアレするらしいです。
スイマセン説明書読んだけど忘れました(*´ω`)テヘ
という訳で
98c12733

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分はこう!

うーん、7分ちょいの時間ですが超お預けくらった気持ちになりました。
という訳でろ過完了。090628_1850~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わー透明だ!(・∀・)(水はふつう透明です)
なんかポットのレンズ効果で必要以上に透明に感じます。

という訳でさっそく試飲。
まず比較として水道水から。
まあ…普通に水道の水、って感じですね。
不味いわけじゃないけど別においしくない、みたいな。

で、ブリタ。
うわ何甘っ!(*´д`)
ぶっちゃけ衝撃でした。あひるさんとこで読んで
うおいいなあ欲しいなあと思う反面

水が甘く感じるのは
あひるさんの味覚が鋭いからでしょうよ!(゚Д゚)

と、どこか半信半疑だったのですが(どんだけひねくれてんだか)
本当に甘く感じるんですね。
スイマセン疑ってましたゴメンナサイ。

もちろん甘いだけじゃなく、水道水特有の臭みも消えており
まろやかな味になってました。
すげえなあ、フィルター通して3分待つだけで
こんなにおいしい水が出来ちゃうなんて。
まるで魔法のようだ。
蛍来いの童謡を思い出しましたよ。
蛍が来る甘い水はこんなんなのかもね。

ちなみにそのあと比較としてまた水道水を飲んでみたんですが
今まで気付かなかった苦味というかえぐみに気付きました。
うん、ブリタスゲー。
とりあえず会社に500mlのペットボトル3本分持ってきて飲んでます。
コレで飲料水代が節約できるぜ。フッフー♪

あと、amazonで「注ぎ口から水が垂れるぞバーロー」
というレビューがあり(バーローとは書いてなかったが)
これはペットボトルに詰める時に零れるから漏斗必須だなと思って買ったのに
全然水が垂れる気配もなく、綺麗に注げました。
ぶっちゃけ今まで使ってたお茶用ポットより楽に注げるくらいです。
こ…個体差?(;´ω`)
なんか不思議なんですが垂れないなら垂れないで良しとしましょう。
それか人間と同じで加齢と共に垂れてくるんでしょうか。
まあなんにせよ永く愛用して行きたいと思います。
元を取るために!(ケチ臭い締め)

コールテン!(挨拶)