ピザ!(挨拶)

今週の月曜から少し体調が変だなと思ってたら
翌日は跨った途端自転車通勤だめぽそうと思うくらいフラフラ
そして今日は珍しく朝起きれなくて目が覚めたら10時前w
咳も出るしフラフラなのでそのまま休むという
見事なコンボを決めましたけいいちです。

そういえばみるさんが先週末から姿を消してますね。
けいいちは今日検査してもらってインフル陰性だったんですが
こうも長い間静かだと病気してるんじゃないかと心配です。
更新を毎日楽しみにしてるので尚更ね。

そしておきゃんが答えます13の新しい質問が
1つしか来ていないため、さらに緊急企画として
「おきゃんが答えてみる挽き」をやろうと思いましたが
一応みるさんの生存確認がされ次第にします。

というわけでけいいちは今日一日寝ていたため、
咳とかは落ち着いてます。
体のだるさというか脱力感がまだ結構残ってますが。
皆さんも朝晩涼しくなってきてますし、
体調を崩さないように気をつければいいと思うよ。

というわけで唯一来た質問に答えるとしようか。

「マクドナルドといば関東圏はマック関西圏はマクドと呼ばれますが、ます13さんは違う呼び方をしていると聞きました。なんて言ってましたか?」1979

有名な話ですねー。ちなみにけいいちは広島でしたが
田舎だったため、高校に入るくらいまで
市内にはロッテリアしかありませんでした。
CMはやってるのにね。というわけで憧れでもあったのですが、
けいいちの地元では身近な存在じゃなかったためか
略すことなく「マクドナルド」と呼んでいましたね。
まあ呼んだところで食える訳じゃないので滅多に呼びませんでしたし、
まったくますさんの呼び方とは関係ない話なんですけど。
で、ますさんがマクドナルドをどう呼んでるかといいますと


「あのーホレ、関東と関西で呼び方が違う・・・あのーアレや、赤に黄色のMの字の看板のー・・・何やったっけな。ハンバーガーのアレ」

うろ覚え!うろ覚えでした!!
よその店(特にメリケン野郎の店)には興味ないぜ!みたいな
大和魂炸裂です。
あーでも適当に答えたけど大和魂って感じはしますね。

とか言いつつダーツやってますけど。

き、きっとやぶさめがそう簡単にできないんで
その代用だと思います。
そんな感じでますさんの秘密今回はここまで。

というか全然本人気づいてないみたいなんで
mixiでばらして終了にします。

というわけでおきゃんが答えます13、いったん終了!