ゴリザベス!(挨拶)

久々のケータイ記事です。
なにやら唐突にiidaが新しいモデルを2機種発表しましたね。

先に発売されるのは「PLY」とかいう機種らしいです。

PLY

 

 

 

 

 















なんじゃこりゃ(;´д`)
auショップにモックと実機があったので
実際に触ってみましたが
ボタン押し辛い事山の如し!(゚Д゚)クワ
こいつらもたいがいひどかったですけど。

MEDIA SKIN
xmini04
※こいつら。

歴代ボタン押しにくいケータイの代表みたいなもんですね。
あと初代Sportioとか。
もう画像貼るのめんどいから省略するけど。

まあ今回のiidaのアレはデザインとしては悪くなかったんですよね。
実際に見た印象として。
ただ、デザインがいいだけで、ケータイとしてはダメダメ。
テンキーも、カーソルキーも、アプリキーも、押しにくい。
ケータイで一番触るところじゃん!
サイドキーは思ったより押しやすかったですけど・・・。
でもやっぱメインのキーが押しにくいのが原因で
実機も10秒くらい触って諦めました。

それならまだもう片方の「PRISMOID」の方が魅力的です。
l_os_iida2-02
l_ym_prismoid01
※とてもキーの押しやすそうなPRISMOID。

しかも今使ってるINFOBAR2のデザインをした
深澤直人のデザインだし、デザイン的には間違いないと思います。
つーか普通にかわいい。特にグリーン。
INFOBAR2のMIDORIはちょっと微妙だったけど
このPRISMOIDの鮮やかな緑に萌え萌えキュンです(*´ω`)

ただスペック的にNS01と同じっていうのがねえ。
しかも、そのNS01もW65Kを再設計したものらしいし
スペック的な意味では残念な気も・・・。
京セラ端末あんまり好きじゃないし。
イヤ京セラ端末使ったことないけどね。
んー秋冬モデルが安くなるまで待とうかな(´ω`)

愛理ザベス=平松!(挨拶)