今日も脱ゲーネタですいません(´ω`)

ちょっと人間としての適応能力に欠けるやつが主人公の
脱ゲーがあったので紹介したいと思いまして。
Prankっていうゲームなんですが、
グラフィックもキレイで部屋もおしゃれです。

ただ、脱出ゲームにもかかわらず、
「主人公に脱出する気がない」
としか思えないやる気のなさです。


とりあえずどんな風にやる気がないか見て行きましょう。
ちなみにこれはゲーム序盤だけのものです。

005
「マウスがないと操作できないな」(´ω`)
まあ・・・うん、そうだよね。普通はできないよね。
でもキーボードでもある程度の操作ができるって知ってる?
んーちょっと納得いきませんがPC初心者はこんなもんですね。
じゃあ次。

 004
「紐でコードが括られている。ACアダプタがあるが、絡んでて取れない」(´ω`)
イヤ、ほどこうよ!
ま・・・まあこれも硬く括られていたのかもしれませんね(;^ω^)
そうです彼はあまり悪くありません!まだ許せるレベルです!
次!

 002
「あと少しのところで、手が届かない」(´ω`)
リモコン使え!!!!(アイテム欄左上。絶賛装備中)
今手に持ってるリモコンで落とそうという考えはないのか!
ま、まあ!ゲームなんだから仕方ないか!(#^ω^)ピキピキ
次っ!

001
「取り出すと本が倒れてしまうな」(´ω`)
斜めになってる本を手で押さえろ!!!!
ブックエンドチューもんはな、本が倒れないようにあるものなの!
片手で本を押さえて辞書を抜いたら、
ブックエンドを調節すればいいでしょ!
小学生か!お前は!そのくらい考えろ!バカっ!
※ちなみに主人公はこの辞書に乗らなきゃ
 棚の上のゲームはとりたくなかったらしいです。
最後!!

003
「箱がテープで封してある」(´ω`)
テープくらい剥がせー!!!(#゚Д゚)
ガムテープだろそれ!
しかもグルグル巻きならまだしも
四隅に貼ってあるだけじゃん!
手で剥がそうよ!簡単にはがれそうじゃん!
なんでハサミ取ってないと開けれないかなあ!?

まあゲームだから文句言ってもしょうがないけど、
ちょっとアイテムを取れない・箱を開けれない理由が理不尽ですね。
でも冒頭に書いたようにグラフィックがキレイなので
そこら辺は高評価ですね。
結構「ペイントで描いたん(・ω・)?」っていうような
ひどいグラフィックのがありますから。

またおもろいゲームがあったら紹介しようと思います。
今日紹介したゲームに興味のある方は
「Prank 脱出」で検索してみてください。