もうあのアレがそれ!(挨拶)

けいいちです。
なんかうちの会社の役員が
新型インフルったかも知れないらしいです。
迷惑なんだよね(・ε・´)←心配とかは?

そんなわけでインフルよりも姿勢の悪さから来る
慢性的な背中の痛みの方が辛いけいいちですが
昨日整体行って死ぬほど痛かったのが意外にも左肘。
痛いの通り越して爆笑してました。
最近笑うほど痛いマッサージ受けてなかったんですけど
すごい痛いと「効いた!}って感じがしてスッキリするんですよね。
べべ別にMとかじゃないんですよ!本当に!(本当です)※マジで。

そんな感じで先週末親友のまーくんの家に行った時
mixiの記憶スケッチがトラックボールだと
マウス以上に描けなくてさあという話をしたところ
要らなくなったペンタブレットを戴きまして。

ちょw何で持ってんのw
別にイラストとか描かないよね!?www

とちょっとビックリしたんですけど
まあありがたく戴きまして
記憶スケッチを色々描いたんですけど
お絵かきツールとしてはペイント並み。
やはり物足りないので
フリーのお絵かきソフトをインストロールして
レイヤーなんか使ってみて描いてたんですけど
気がついたら6時間近く経ってましてw
集中力って怖い。
つーかコンパクトサイズのペンタブだったので描き辛く
早くもでっかいサイズのが欲しいと思ってしまっている
今日この頃です。

そんなイラストレーション。

img

どうよ!デッサン歪んでるけどw

今まで色つきのイラストって鉛筆で描いて
気が向いたらペン入れしたものに色鉛筆で塗るか、
スキャナで取り込んでペイントで塗るかとか
その程度のものだったんで
必ず「黒い輪郭線」があったんですが
今回輪郭線なしで描いてみました。

肌と服の下書き

肌と服の影(シワなど)

顔のパーツ

髪と髭

背景と影

といった感じで描いてます。
レイヤーってホント便利。
今週末もまた何か書いてそうですがw
こういうのでお小遣い程度でも稼げたらいいなあ。

そのそれがアレしてコレ!!(挨拶)