月曜日!(挨拶)

土曜日はお絵描きしてました。
熱しやすく冷めやすいと言うか
そんな向上心もない性格だので
以前欲しいと言っていたペンタブは
なんか…「できれば欲しいなー」くらいになってますがw

今回は紙に下絵を書いたものを取り込んで、
(何と我が家にもスキャナがあるという驚きの事実)
それをトレスした物に彩色すると言う手法をとりました。

服をレイヤーで着せてるので
着せたり脱がせたりできますよw


20091031
まあ脱がせませんけどw(ここではね)
目が今回特に良い感じに書けたかなと思います。
まー相変わらずデッサン歪んでますけど(;´ω`)
ソフトの限界か、使いこなせてないのか(たぶん後者)
まだまだアニメ塗りからの脱却はできそうにありませんが
地味に頑張ろうと思います。


そして土曜日。
難波でごはんを食べたあとユザワヤへ。
目的は帽子&マフラー用の毛糸だったんですが
(そして毛糸も購入したのですが)
(でも1玉の値段を3玉の値段だと勘違いしてしまったのですが)
ブレスレット用の天然石も見てみたいなと思い、
天然石コーナーに行くと、近くにウッドビーズも置いてありました。

前回タイガーアイで天然石ブレスレットを作った時
違う色の石をアクセントに入れたのを作ればよかったと思ったのと
安いし民芸品っぽいブレスレットが作れるかもと思って物色し、
こげ茶とナチュラルカラーの2色を購入。
で作りました。

091101_1943~0001

ピンボケしまくりですがw
大豆と黒大豆じゃないですよ。念のためw
同じデザインで2色作ってみました。
木なので天然石のやつより付け心地が軽くて
(実際つけてるのを忘れそうなほどなんですが)
仕事中は全然気にならなくて良いです。
安く作れるし、いろんな色のビーズで作ってみたいなー。

日曜日!(挨拶)