はい!
最近小生、友達と遊ぶより男と遊ぶ方が多いんですが!

ここんとこ寒くなりましたねめっきり。
以前3玉セットで275円だと思って買ったら
実は1玉の値段で3倍の値段を払わされたという
超セレブ毛糸(275円)が6玉もあるというのに
どんなデザインにするか全く決めてません。
とりあえず紺色ベースで、縄編み入れたいなあ、
でも水色のラインも入れたいなあ、とぼんやり思ってます。
そんな感じでマフラーで検索してたら

あ!
00000000


これがいい!
これにラインを入れたやつを作るんじゃい!



あーでも、なんかおととし編んだマフラーと
あんまり変わらないのが出来そうですが・・・。

080224_2009~0001001

マフラーの端っこの・・・ぼんぼり?も
普通につけるのが前から嫌で、なんか変なのばっかりですw

これとかw
090102_2035~0001
ボケててちょっと分かりづらいですが、
四つ編みのが1個ついてるだけですw
そういえば以前友人にプレゼントしたのはもっと変わってました。



001001

なんかはみ出てるwww

思えば本をみて編み図通りに作ったのって
最初の1本目だけだったなあ。
しかもボコボコでガタガタだったからほどいてこれを作ったんだった。
このデザインも結構気に入ってるんですよね。シンプルで。
あの出っ張った部分を作るのがちょっと大変だったけど。

ただ、ゴム編みだと丸まらないっていうのを知る前のものだったので
この写真を撮る時も苦労しました。
友人は今でもこれを持っているのかしらw

んー、縄編みとかもいいけど
やっぱりこういうシンプルなのにしようかな(また悩み始めたw)

まあそんな感じで編み物してると音楽が欠かせないんですよ。
テレビとかDVDでもいいんですけど
やっぱり映像が見たくなって手が止まるので、音楽ですねえ。
あるいはラジオとか。

で、最近めっぽうハマってるのが
Aira Mitsukiの「プラスティックドール」です。
この曲はPVも秀逸なんですよね。



無表情で歌うAiraがカワユス(*´ω`)
しかし歌詞は鬱ソングですねw
サヨナラTECHNOPOLiSほどひどくはないけど。
まあアレですね「アイドル」という仕事も大変だね。という歌ですね。
Aira・capsule・Perfumeあたりを聴きながら
12月までにマフラーか帽子のどっちかくらいは完成させたいもんです。