愛され系ってなんなの。

ゆるふわとかエロかわとかモテかわキラキラとか
よくわかんないんですけど
そのへんどうなのよ。

まあノンケに興味はないし
自分がそういう方向に向かったところで
クリーチャーになるだけなので
べつにいんですけどね。

昨日、遂に肉じゃが作りで
「冷凍のカットジャガイモを使う」
という一番のチートをやってしまいました。

肉:冷凍
じゃが:冷凍
小結糸こんにゃく:だし汁で湯がいたものを使用
シイタケ・たまねぎ:コレだけは生を使用

にんじんはあんまり好きじゃないので入れません。
しかしアレですな。
たまねぎ炒める時にしか油使ってないのに
(我が家ではフライパンで炒めて鍋に入れていき、
全部鍋に入ったら出汁と砂糖、みりんを入れて煮る方式を採用)
最後の醤油を入れる段階で表面にすごい量の油浮いてました。
お玉で掬って何度も捨てたぜベイベ。

毎回煮すぎてジャガイモを砕け散らせてしまってましたが
今回は煮る時間を短縮したため逆に硬めの仕上がりに。
冷凍モノだったからかしらん。汁の味はまあいつもの感じでした。

しかし・・・やっぱりジャガイモ1kgは多かったか。

一応今週金曜までのお弁当と、夕飯の時に食べる分を作ったんだけど
たぶん金曜になっても結構余ってそうです。
その時はカレーにでもするか。
どうでもいいけど、シイタケの軸は結構うまいですよ。

今日の危険スレ
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1856.html
ムダにクオリティの高い絵とわけの分からんテンションがヤバい。

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1810.html
異様なテンション。こんなレントゲン技師はイヤだw

会社では読むな。せめてケータイで読めw