スイーツ(笑)とは違います。


前からインパクトのあるパッケージで気になっていた
コンビニのスイーツコーナーにあったスイートポテト


091230_1949~01
※インパクトのあるパッケージ


値段は578円なり。
値段からして小ぶりのサツマイモが使用されていて
箱の中にヒロタのシュークリームばりに
4つとか5つくらい入ってるのかと思ったら
箱の裏の原材料名とかの欄に内容量書いてあるじゃないすか。
何個入りとか。
そこに


内容量:1個(200g)


1個!?( д )   ゚ ゚


もうなんかね帰省してるし大晦日イブで
金銭感覚狂ってるし買っちゃえーと。




091230_1950~01
※中身


でかっ!



マジであの箱にキッチリ1個だけ入ってました。
で、早速食べたんですが(友人が運転する車の中で)
超うまいです。
こんなうまいスイートポテト食ったことないってくらい。

皮って書いてあるけど5ミリちょっとくらい身もついてるし、
生地の中には甘さ控えめのクリーム入り。
生地自体も甘さ控えめで全体的に自然な甘さ
です。
で、芋部分と生地部分とクリームが
豊かなハーモニー(コードはAm)(マイナーかよ)を奏でるわけですよ。

でっかかったけど一人で全部余裕で食ったぜ(*´ω`)

とりあえず大晦日に友達に買って持っていきましたよ。
大好評でした。
でも大晦日以来どこに行っても売ってないんだよねー(´・ω・`)
北海道で作ってるみたいだし、
交通事情か年始のお休みで提供できないだけだと信じたい。

ちなみにその友人と、その彼氏くんの3人で
大阪天満宮に初詣に行ったんですが
去年の住吉大社ほどではないとはいえ、すごい人々。
境内の中に入る前に新年を迎えてしまいましたw

しかし目出度い事とはいえ、
日付が変わったくらいでどうしてそんなに騒げるのという
いわゆるDQNな人たちもちらほらと。さすが大阪w
で、さんざん並んでお参りしてからお守り類を買い漁る友人w
彼氏くんもなんか買ってました。
けいいちはその可愛さに一目惚れして幸鈴を購入。
写メ撮ってなかったのでネットから拾ってきましたがこれの白です。

satisuzu
超キュート♪(*´∀`)

ケータイに直接付けると傷がつきそうなんで、
ケータイのケースに付けました。
これでケース純正のストラップに豆しばストラップ3つに幸鈴・・・じゃらじゃらだw
でもかわいいからいいんだ。
しかもどんなお守りより安い700円。
いやーいい買い物したよ。

あと、今回の初詣でイケメン2人見かけました。
一人は明らかにゲイのカッポーでしたw
彼氏持ちとノンケと既婚者と遠距離の人には興味ないけいいちですが
あんな感じの人とお近づきになれたらいいなー。

というわけで明けましておめでとうございましたw