ごきげんよう、私です。

今朝は非常に寒くて布団から出るのに30分かかりました。
ホントいやんなっちゃう。

でだ。

昨日アプリで遊びすぎて
帰りの電車の中でもDDRやってたんですが
画像005
※DDRの画面。


(゚Д゚)<電池がもうないけえアプリやんなや


とヌルヌルさんから言われてしまいまして。
帰りに100円ショップで充電用のケーブルを買ったんですよね。
それ持って帰ってカバンに入れて昨日は寝たんですけど
起きたらねーの!
おめーの充電ケーブル、ねーから!!



参考資料:おめーの席、ねーから!!

でも絶対に会社でアプリで遊んだりしてたら(遊ぶなよ)
帰りに電池が切れること必至なので
とりあえず家のPCにぶっ刺さってた充電ケーブル(アップル純正)を
引っこ抜いて持ってきましたよ。

で、よくよく考えたらアイポッチってスクリーンショットとれるんですよね。
しかも手元にはケーブルもあるからデータの転送もできる。
というわけで色々とってみる。

画像 001
ホーム画面。ムダに時計アプリが2つ。

画像 002
充電画面。電池の緑がキレイ。

画像 003
Cover Flow。nanoにもついてたけどつかわねーなコレ。
皆さんはどうでもいいかもしらんけどnanoでは表示できなかった
「Δ」がちゃんと表示される!嬉しい!

画像 004
無料アプリの中にNHKの時計がw
加速度センサー対応で縦画面にも横画面にもぴったりフィット。
しかもシェイクで青時計と木目時計の切替も可能wwwムダすぎwww

Wi-Fiの設定がようやく昨日ちゃんと出来たので
このヴログやらここからリンクしてるヴログやらmixiなどを閲覧してみましたが
接続速度はPCよりやはり多少劣るものの速度は十分あるし
スクロールや拡大/縮小が直感的にできるUIはいつまでもいじってたくなります。
ソフトウェアキーボードも使いやすく予測変換も賢いし。
ただ賢くなりすぎてほまい。とは言ってくれなくなってましたが。
これでFLASH対応になったらもっといいのにな。