iPadってなんか座布団みたいだよね。けいいちです。

アレって日本でも発売されたら
日本語入力はやっぱテンキーでフリック入力なんかな。
画面でっかくなったらそれに比例してボタンでっかくなるんかな。
フリック入力でゲームセンターあらしみたいなんできるんかな。

そんなフリック入力ですが、
先日購入したアプリ「Flicktrainer」で練習頑張ってます。
まあ別にメモ帳に何でも入力していくだけでも上達すると思うけど
毎回の結果がグラフとして反映されるのは
やっぱりやりがいがあると思いまして。

それで、まあそこそこ早く入力できるようになってきましたので
フリック入力とケータイ方式とフルキーボード、
一体どれが早いのか
を検討してみたいと思います。

まずはフリック入力から。
01
ドキドキ。

それでは、よーい…始め!
02

ふおおおおおおおおお…!!

ナニゲに次の単語もチェックする余裕が出て来ました。
そして終了!

03

ばばーん!

最高記録には及びませんでしたが
なかなかの好成績です。
続きましてケータイ入力でいってみましょう。

02

うおおおおお…!!!!

画像は使いまわしですが本気でやりました。
そして終了!

04

ひどすぎるwww(ノ∀`)

一気にグラフが下がりました。
確かに力みすぎてミス連発したけどこれはないだろ。
最後はフルキーボード。

はじめー!

05

うにゃあああああ……!!!!!!

これまたミス連発。
横画面のフルキーボード対応してないんじゃもん(´・ω・`)
こんなんじゃケータイのスコアにも負けちゃう!(ビクンビクン)

つーかこの時点でもう画面に「うん」「なし」って出てます。

不吉すぎだろw
で、結果は…

06


・・・・・・(;´ω`)


フリック入力最高!!!