昨日の朝起きた時に「アレ、ひょっとして」と思ってたんですけどね。
で、まさか今回も2日連続とかないだろとか思ってたんですけどね。

来ました寝違え(;´д`)

今回もなんですが
・首を横に回せない(90度近くなると激痛)
・下に曲げられない
と言った症状。
大体首の右側の筋肉(後頭部から右の肩甲骨にかけても)が
緊張して伸びようとしてくれない状態っぽいです。

とりあえず前回調べたのと今回調べた結果
たぶん炎症を起こしているんだろうと思いますが
マッサージはあんまりよくないらしい…。
とりあえず目の前に以前整体でもらった
塗る湿布薬があったので塗っておきましたが…


臭い(;´ω`)テラペパーミント


後後頭部〜首にかけてはいいけど
肩甲骨周りは塗りにくいですね。
こないだの寝違えが治って
はーよかったと油断したとたんにこれですよ。
やっぱりマットレス安いの買ったのが良くなかったのかしら。
次に買うときはちょっと高めのにしよう。