週末は久しぶりに引きこもっていたため
アイポッチに色々とPVを入れてました。
その中から懐かしいのを2つほど紹介したいと思います。

知ってる知ってる!
と思った人は30代だw


まずaccessのTEAR'S LIBERATION
小室ファミリーというか、
小室哲哉の一番弟子とも言われる
浅倉大介こと大ちゃんが
自身のソロアルバムにゲストボーカルとして参加した
貴水博之ことヒロと意気投合し、
組んだユニットです。

余談ですがデビュー当時、
「アクセス」っていう言葉は目新しかったんですが
今や当たり前のように使ってますね。
先見の明があるんでしょうか。

さて、このTEAR'S LIBERATIONは
活動休止直前の1994年、
シングル三部作として発表された中の完結作です。

この三部作のテーマが事もあろうに「同・性・愛」

もー、ね。腐女子キャーキャーですよ。
けいいちはあーゆータイプはまったく守備範囲外なので
そういうキャーキャーはなかったんですが
当時からゲイの自覚はあったため、複雑な気持ちでしたね。
ただでさえ三部作以前から
腐女子キャーキャーのユニットだったので。

で、そのPV(一部抜粋)がこちら。

IMG_0143
ダサいCG。

IMG_0144
静止画なので分かりませんが
ヒロの腰がクイクイ動いてます(;´ω`)

IMG_0145
妙に近い。

IMG_0146
ヒロの股の間から大ちゃん。
つーか銀色のズボンてwww

IMG_0147
見詰め合って歌う二人www
やめてwwwwww

あとはよく分かんないけど
抱き合うシーンとかありました。
3部作という事で3曲のPVにまたがって
小芝居があったりもしたんですが
そこはもうめんどくさいので割愛です。
気になった方はつべで見ましょう。
なかなか香ばしいですよ。

MISTY HEARTBREAKとかも
CGがいい感じにダサくて好きです。
再結成後のPVは普通にカッコいいから
そっちはあまりオススメしません(えw)

つづいては、accessに見切りをつけた
・・・のかどうか知らないけど
TEAR'S LIBERATIONを含む三部作を
出すだけ出してアルバムも出さずに
accessを休止した大ちゃんが
次にはじめたユニットIcemanのデビュー曲
DARK HARF〜Toouch your darkness〜です。
あの雛形あき・・・ほ?千堂あきほ?主演のドラマ
「闇のパープル愛」の主題化です。

IMG_0136
なんか奥のドアから入ってきたおねえさんが
くねくねと歩いてきます。

IMG_0137
手前にあるパソコンデスク(?)に座り
ガムを噛んでいるのか口をムチャムチャしながら
キーボードを叩き始めます。

IMG_0138
するとなぜか回転し始める床。
このとき手元が映るのですが、
明らかにパソコン使ったことないだろ
と突っ込みたくなるキーボードさばきです。
ここでは映ってませんが、インカムをしているので
何かのオペレーターという設定でしょうか。
こんなオペレーターがいたら相当いやです。

ちなみにまだイントロすら始まってません。

IMG_0140
IMG_0141
ようやく歌とか演奏が始まりますが、
特に面白いところはありません。
強いて言うなら大ちゃんのキーボードの
ボディがスケルトンだという事くらいでしょうか。
製作費用はいくらくらいだったのか気になります。

IMG_0142
 
そしてこの表情である。

もっかい言うけど
こんなオペレーターいたら相当イヤですよ。

あと、一応動画でも見れた方がいいなと思ったので
曲名のところにつべへのリンクを張っておきました。
興味があったらクリッククリック。

PVってわりと非現実的な事を
普通の事っぽくやってたりして
冷静に見ると面白いので
今後もPV分析シリーズは
気が向いたらやってみようかなと思います。