やっべえ懐かしすぎるwww(;*´ω`)


ますや味噌はあんまり覚えてないが。
十一の奈良漬とかwww
奈良漬→機関車の発想はないわwwwwww

徳川も懐かしいなあ。
トムとジェリーとか一休さん見てたらやってたんだよな。
CMでも分かる通り広島のお好み焼きチェーン店なのに
関西風お好み焼きなんだよねここ。

今はもうアレだけどホント子供の頃って世界が狭いから
関西風のお好み焼きって未知の食べ物だったなー。
まーいまでは広島風一択ですけど。

あとは見つけられなかったけど
ゴールドもみじとかね。

女子高生?が土手で流れ星を見つけて
「ゴールドもみじ、ゴールドもみじ・・・」って
流れ星に願ったら(女子高生の願うことか?)
空から隕石が落下してきて
中からゴールドもみじを持ったMr.オクレ

「まいど(゚Д゚)」

って言いつつゴールドもみじの箱を差し出す。
というシュールな内容でした。
つーかあれがオクレ兄さんだったとは
今日まで知らなかったんですが。
(
ここで知りました)


あと己斐オートバイセンターとかね。
黒人の変なダンスとともに

♪〜あなたのバイクをたーかく買います
電話をください見積もりします
売ります買いますうりますかいますウリマスカイマス!
ッコイオーッバィセントゥー!m9( ・`ω・´)

ってダサいラップ(?)が流れるやつ。
つべには日本人のオッサンが出てくるやつしかなかった(´・ω・`)
ちなみに親戚の知人があのCMに携わった…らしい。

ヒロツクの子持ち昆布とか
妙にテクノっぽくて昔は不気味だったけど
今は思い出すだけで顔がにやける。
つべにもあったみたいだけど削除されてた!ひどい!

オレの思い出を返せ!


(言いがかりにもほどがある。かわいいにもほどがある)

あーなんだかんだ言って広島時代懐かしかったな。
モンハンオフで仲良くなったTさんが
同世代で広島出身だったから
アイポッチに入れて今度持っていこう。

今日は広島出身者(アラサー以上)を対象に更新してみたよ!
皆さん地元のなつかしローカルCMはありますか?
ちなみに今けいいちが住んでる大阪のなつかしCMは
パルナスが有名らしいですね。
日曜の朝、アニメ番組の合間に挟まってきて
子供たちにトラウマを植え付けたらしいですw
まーつべで見たけどアレを朝っぱらから見せられたら
トラウマとまでは言わないまでも鬱な気分になりますよ。
はぎや整形とかね。
今やってるCMもそのうち「ダセえwww」とか言われつつも
懐かしまれる時代が来るんでしょうねー。