ニックさんが何か企画やってるみたいですよ。

nic1
この人ね。
ブログやってたんですね。
けいいちも半分忘れてましたよ。


さて今日も I wanna be the guy をやって
サクサク死んでいこうと思います(´・ω・`)

昨日は月の所で詰んでましたが
結局あそこの進み方が分かり喜んだのも束の間、
進んだ先にはまた鬼畜トラップ。
私は、泣いた(´;ω;`)ブワ


だって月が降ってくるとかありえませんよ。
しかも逃げても追いかけてくるし。どんな月だよ。
月のとこだけで50回くらいは軽く死にました。
そして抜けた先にはゼルダの伝説ぽいステージ。

wanabe10_0001

スクショとってないので攻略サイトから拝借。
本家ゼルダの俯瞰のマップそのままですが重力は画面下方向という
一瞬方向感覚が狂うステキなシステム。

リンクの左上のが足場です。
この上の洞窟の中にセーブポイントがありますが
ここに入るまでに何度も死んだ。


つまり月からやり直し(´;ω;`)ボファ


しかしこのゲームの本当に恐ろしいところは
ちゃんとクリアできるギリギリのラインを狙ってるところです。
一見無理ゲーなステージも
何十回と繰り返すうちに
少しずつ先に進めるようになるんですよね。
だから諦められない。ゆとりは別だけどな!

これ動画で見た時絶対やりたくねーとか思ってたけど
案外けいいちマゾゲーマーなのかもしれません(;´ω`)

さてリンクのステージを何とか攻略して進んだ先は
魔界村と呼ばれるステージ。

wanabe10_0007

こんな感じです。墓石なんかもあります。
完全再現とは行かないまでも雰囲気ありますね。
会社のPCでやってるんで(仕事しろよという意見はスルー)
BGMが聞けないんですけどたぶん魔界村の音楽なんでしょうね。
ちなみに書き忘れましたがこのIWBTGは
いろんなゲームのBGMやキャラクターが登場します。
でもなぜかけいいちの脳内では常に
たけしの挑戦状のBGMが無限ループしてますけど。
無理ゲーっていう点ではこのIWBTGより上かもしれません。

その後
wanabe7_0001
こんなステージや

wanabe7_0020
こんなステージを何とかかんとかクリアして

wanabe9_0003
現在ここです。右のリフトが登れず苦戦してます。
正直しんどいwでも頑張りますw
つーかリフト登れても右のトゲが飛んできそうな気がする…。
そもそもこれジャンプで届くのか不安。
何か仕掛けがありそうです(ゴクリ)

フリーでダウンロードできるんで
マゾゲーマーの皆さんはぜひどうぞ!


追記。
IWBTG3

その発想はなかったわ(´;ω;`)ジョバ