「リオレウス亜種の討伐を少々…(*´∀`)」

けいいちです。
あとI wanna be the guyも少々。

そうそう、昨日あれから例のステージクリアしたんですけど
上に行ったら前に来た事あるとこに出まして。
まあそれ自体このゲームではよくあることなんで
多少ガッカリしつつもとりあえず次のボスに向けて進んでます。

そしてリオレウス亜種の話。

最近すっかりゲームブログと化してますが
そんなの気にしない!(・ω・)ワカチコワカチコー

先週日曜日に友達の家でモンハンをしてたとき
お勧めの装備を聞いたらラヴァXシリーズがいいと。
で、言われるがままに作ったはいいけど案外簡単にできちゃって
さてどうする?ってなったんですが
属性のついた武器をほとんど持ってないことに気付きまして。
(ちなみにスノウヴェルム(毒&氷の双剣)しか持ってない)

「んー…じゃあ龍属性の大剣がほしい(なんか強そうだし)」

というわけでブリュンヒルデを作ることに。
しかしラヴァ装備を強化するのに有り金をほとんど使ってしまった上、
いきなりブリュンヒルデを作れるだけの素材もなく
素材と資金を集めつつ下位武器からの強化という形に。
で、どっからお前作れんねんと調べてみると

かなり下の方w

うわー(・∀・)やりがいあるー。
確かゴーレムブレイド改とかからだったと思います。
ここからどう進化していくかというと、

ゴーレムブレイド改

ヴァルキリーブレイド

スパルタカスブレイド

オベリオン

ペイルカイザー

アールブリード

ブリュンヒルデ


何円かかるんだよ!
(※モンハンの通貨は「ゼニー」です)

しかも今オベリオンで止まってます。
なぜかというと蒼火龍の翼がまったく手に入らないからです(´;ω;`)
もう日曜から10匹近く倒してるというのに。
もともとこの蒼火龍の翼は剥ぎ取りで5%、捕獲で8%という
なかなかどうしてレアな素材なんですけど
それでも一緒に狩りに出かけた友達にはバンバン出てたぞ!

恐るべし、物欲センサー。

というわけで今日、明日は電車通勤でモンハンが出来るので
リオレウスをSATSUGAIしに行く事にします。
まあ昨日はヒプノックやっつけてましたけど(リオレウスはちょっと飽きたので)

しかしブリュンヒルデを作ろうとしたら
今度は金火龍の秘棘がいるらしい。
持ってたかなあ…(一応ハンターレベル引き上げで
強い友達にくっついて希少種クエに出かけた際、何かしら剥ぎ取ってはある)

なかなか先は長そうです。
今年には3が出るというのに。