最近から揚げ作って桃ラーかけて食うのにはまってて
そうこうしてたら食べつくしちゃいました。
近所に取り扱ってるスーパーは何件かあるけど
最近いつ行っても品切れで

「オレ、この桃ラーがなくなったら結婚するんだ…」

とか言ってたんですけど
実際になくなったものの
もちろん結婚相手がいるわけもなく
結局自作する事にしました。
レシピはぐぴさんとこのを参考にしつつ倍量で。

でも唐辛子を一味で代用したので
量がよく分からずに適当に入れた結果
とりあえず辛かったです。
入れすぎ注意。食えるもんも食えなくなります。
辛うじて普通に食える許容範囲内には収まりましたが。

あと、醤油が古かったせいかレシピ通りの量だと
味が全くしなかったので結構増やしました。
たぶん古かったせいだと思うんですけどねー(・ω・)
他に理由が思い当たらないし。
次回作る時はフレッシュな醤油でやってみようと思います。

それからぐぴさんがオススメしてくれたカシューナッツを入れました。
で、出来上がったから揚げ(特大)にかけて食べてみました。

感想:そこそこ近い。

単体だと辛すぎたと思ったけど
から揚げにかけるとそんなに辛くなくなりました。
水菜とかにかけて塩コショウちょっとかけても美味しそう。
ラー油部分が多すぎたんで炒め油や
ドレッシング的に使って消費しなきゃ。

とりあえず結構いい感じに出来たので
次回からは自作で行こうと思います。
写メとっときゃ良かった。
ぐぴさんありがと。