もやし(裏声)(挨拶)

さて昨日のiPadお題、
タイムリーだし自由度高いと思ったんですが
ボケコメントなんと4件wwwwww

んー、まあけいいちもあのお題でボケてみろと言われても
何も出てこないんですけど
これは別にあのお題に限った話じゃなく
単に何も出なくなってるだけなんで
あのお題がボケやすいかどうかの判断能力は
著しく落ちているといえます。
まあ、ボケコメントが少ない方が
ツッコむのも少なくて済むから楽ですけどね。

というわけでツッコんでいきましょう。
お題は
「念願のiPadを購入。早速起動したら
明らかにパッケージ写真にはないアイコンが。
このアイコンをタップしたら何が起こる?」
でしたね。

まずトップバッターはみるさん。

20081128_01
こんなアイコン



Bugる。


いきなり画像ネタかよ!w
まあ今回からは他の人の投稿状況が見れないので
いきなりかどうかはタイミングの問題に過ぎなかったんですが。
でもこのアイコンあったらタップしたくなるなあ。
つーかわざわざググッたのか、何かあった時のために保存してあったのか
その辺が気になります。どっちにしてもちょっとアレですね。


お次はツヨさん。
チャンスタイムに突入

微妙!これは本物だ!
イヤパチンコやらないからよく分かんないだけで
パチンコやる人は面白いのかも・・・?
というかこのボケパチンコネタですよね?
なんかだんだん自信なくなって来ました。
ツヨさんゴメンなさい
面白く処理できませんでした。



続きましてぐぴさん。
「公開キボンヌ次郎乙」 とかいうスベリネタが
画面いっぱいに出てくる。

 

キサマー!!wwwwww

 

最後は滑り込みで書込みしてくれたばっは。
タップすると自動でもう1つ注文される。

すっごい迷惑!(;´д`)
アップルも遂にそっち系に目覚めたんでしょうか。
1回目に引き続きブラック系できましたねー。
アイコンはさしづめマークパンサーの顔でしょうか。
で、違うよ、全然違うよとか言っちゃうんでしょうか。

さて今日も性懲りもなくお題を出そうと思います。
んー…思いつかないなー。
ちょっとハードル揚げてみようか。カラッと。

「ある日twitterをしてたらフォロワーが増えてました。
見てみるとなんと有名人からです。貴方には心当たりがあります。
(たぶんあのツイートだ…)
さてどんなツイートをして誰からフォローされた?」

挑戦者求む。
笑わせられるもんなら笑わせてみれー。