どこに向かってるんだau!

先日、夏モデルが発表されましたauですが、
ここまで欲しいと思わせないラインナップは
ある意味奇跡といっても過言じゃありません。


2010Summer02
2010Summer01

スペックで言うと全機種防水で
けいいちが欲しくてたまらない
回転二軸ヒンジの機種もいくつかあるんですが
どれもこれもいけてないです。

まあ、画像で見ただけで判断するのはどうかと思いますが。
この中で買わなきゃ死ぬんだったら
CA005かSH008のどっちかですね。
スペック的にはタッチパネル+Wi-Fi WIN対応+インカメラつきの
SH008の方が魅力的だけど
サブディスプレイが壊滅的にダサいんですよねー。
CA005はボタンも押しやすそうだし、ダサいサブディスプレイもないけど
スペックを比べた時にどうも見劣りする感じ。
ボタンのデザインもイマイチだし…。

INFOBAR2やW61CAみたいに5万6万払っても一括で買える!
と思わせるほど魅力的な端末がないです。
けいいちの感覚がダサくなってしまったのかしらん。

まーたぶん同じくらいの金額出してケータイ買うんだったら
もうアイポンの新機種にして
ジップロックに入れて持ち歩いた方がマシっぽい。

と思っちゃいましたとさ。
公衆無線LANがもっと普及してくれたら
ケータイなんか持たなくてもアイポッチでどうにでもなるんだけどなあ。