イエーイ、カーチャン見てるー?(挨拶)

イヤ見られてたら困るんですが。
カミングアウトしてないし。

さてそんな事はどうでもいいんです。
先日auショップに立ち寄ったところ
早くも夏モデルのモックが大分種展示されていました。

SA002、beskey、S003、T004、SH007、S004
そして今回の夏モデルでまだマシな方かなと思った2機種のうち
CA005がありました。SH008はナシ。
まだSH006出てそんなに経ってないからかね。

100519_1819~01
裏面はこんな感じです。
CA003と同じくバッテリーカバーの継ぎ目がないデザインです。
バッテリーカバーの継ぎ目がないってだけで結構スッキリして見えるんですよね。
このケータイで唯一褒められるところです(つまり後はケチョンケチョンです)
ちなみにはグリーンですが、角度によって若干ピンクっぽく反射したりします。
あの、ハトの首のところみたいな色ですね。
ハトといえば先日迅速な対応がどうのとか言ってましたけど
言ってる事は概ね正しいのに
彼が言うとイラッとするのはなぜなんでしょうね。

まあ基本的に迅速に対応してませんからね。

おっと話題が逸れました。
100519_1816~01
背面はこんな感じです。
画像では分かりにくいですけど表面はツブツブしてます。
下の両端にポッチが付いているのは
ビュースタイルにした時にガタつきにくいようにする機構ですね。
まーこんなものつけててもガタつくんですけどね。
まるで今の政f(ry
あと真ん中にある3本のスリット的なものはなんなんでしょう。
たぶん見た感じ真ん中の1個は着信ランプだと思うんですけど
両脇の2つのは一体何でしょうか。真ん中とも若干色が違うし。
中に入った水が出てくるところ?(水が入っちゃダメだろ)
なんかいろんなサイト(といってもGIGAZINEとITmediaだけ)見ても
このスリット的な何かについては一切触れられてません。
謎です。正直これのせいでダサく見えます。
着信ランプなら透過型にして表面何もない方がいいのに。

100519_1817~01
そして問題のキー部分。
さすがテンキーの押しやすさには定評のあるカシオといった感じですね。
キーの大きさやボリューム、クリック感は申し分ありません。
ただ、ダサい。
ただただ、ダサい。
なーんでそんな色分けしちゃうかなあ?
しかもカーソルキーが互い違いになってるみたいな色分けしてるせいで
下を押そうと思ってもなんか無意識に
色の暗い部分の真ん中を押さなきゃいけない気がして
つい右下押しちゃうんですよ。
そしたら力の入れ方によっては右のカーソルキーが反応したりするんですよ。
これ伝わりづらいなー文章だと書きにくいけど
要するに変な色分けのせいで
指が本来押さなきゃいけないところじゃない部分に誘導されちゃうんです。
デザインダサい上にこれじゃダメでしょ。
決定キーは押しやすかったんでいいと思いますけど。

あと全体的にフォルムが四角すぎるのも個人的にはマイナスです。
INFOBAR2ユーザーだからっていうのもあるとは思うけど
ちょっとカクカクしすぎじゃね?と感じました。
T004なんかもカクカクしてますよね。
まあそれ以前にデザインがCA005以下だなと思ったんで
回転二軸でも欲しいと思わなかった…と言うよりいらないって思ったんですが。
っていうか…

カシオはやっと回転二軸の防水端末出したと思ったらこれか!

もうW61CAのアップグレード版とか出しとけよ。
イヤもうこの際再発売でもいいですお願いW61CA出して。
あれのイエロー超かわいかったのに(´・ω・`)



というわけでCA005レビューでした。
ひどいことばっか書いたんで一応フォローしときますけど
カシオ嫌いなんじゃなくて期待してるんですよ!
頼むよ中の人。
W61CAみたいに可愛くて防水で回転二軸の端末出して。