無題

見て!緑が緑々しいでしょ!(挨拶)


もう画像つきで挨拶とかね。もうね。
ハイというわけで日曜日からあいにくの雨模様ですが
先日帰宅時にドーチカのauショップに寄ったところ
SH008のモックが早くも展示されていました。

防水+回転二軸+タッチパネル+1210万画素カメラという
デザインはともかく、夏モデルの中で一番魅力的なスペック。

100524_1903~01
カメラ部。
特筆すべきところが全くないほどシンプルです。
CA005に比べて比較的角に丸みがあるんで
フォルムはこっちの方が好きですね。
というかデジカメケータイとかもういいよ。
その辺はカシオに任せときゃいいじゃん。
そもそもAQUOSって商品名のデジカメないじゃん。
テレビじゃん。

100524_1902~02
テンキー部分。
シートキーなので物理キーより操作感は劣るように感じましたが
キー部分をボタン状に盛り上げる事で押しやすさはキープされてますね。
ただやっぱりテンキーの下にあるクイックキーとかに惑わされます。
これは慣れれば問題ないとは思いますけどね。
あとはキーデザインがシンプルなのでいいと思います。
カッコいいかどうかで言うと微妙ですが
CA005よりよっぽどマシです。


100524_1902~01

だが断る!!(゚Д゚)

なんじゃこのサブディスプレイ。
これがナウいん?シャープの中の人の中ではこれがナウいん?
W51Hのサブディスプレイに似てるなーと思ったけど
W51H
なんでだろう、こっちの方がマシに見えるのは(倒置法)
SH008でも赤いのはあるんですけど
100524_1903~02
なんかW51Hの赤の方がきれいというか、
SH008の赤はあんまり好きじゃない。
W51Hの実際のモックはもうないから実際に比べようがないけど。
スペックが魅力的なだけにデザインやカラーリングがしょぼくて
余計に残念な結果に終わった感じですね。
まあそれはモックを見る前から分かってたんですけど

ひょっとしたらモック見たら
画像では伝わらなかったすばらしさが分かるかも!

と一縷の期待を持っていたんですけどねー(・ω・)
まあ予想通りというか、画像見た通りというか
まあそんなんでした。
逆にSH008マジ渋いんですけど。やべー。とか思ってる方には
オススメの機種だと思いますよ。

まあどっちにしても指紋ベトベトだけどね!