10日
仕事から帰って荷造りするために
旅行カバンを出そうと思い、
クローゼットを開けようとしたら、クローゼットのドアが外れる。
このドア重い上に一人だとなかなかつけられないんだよな。
というわけで少しだけ取り付けを試みるもののすぐに諦めてご就寝。


11日
過去2〜3度バスに乗り遅れた前科があるため、
今回もかなり不安でしたが無事乗り遅れずに済みました。
道中、DSのマリオRPGでヒマを潰そうと起動するも
前回のGW帰省中にやって以来放置していたため目的を見失う。
何とか話を進めつつ渋滞にも巻き込まれず無事到着。
いつもより1時間半も早く起きたから寝とこうと思ったのに。
福山駅前に親友Tが迎えに来てくれました。

いつもはもう一人の親友Yと2人で来るのに今日は1人。
「前日連れて行くからとYに言ってたけどめんどくさくなったから」だと。
まあそれでOKなのがこの3人の間柄。
伊達に小学校からの付き合いじゃないです。
別にYをハブッてるわけじゃないです!

昼時だったので何を食べるか話し合った結果、
モスのラー油バーガーの話になりTが興味を示したため、
テイクアウトでYの家で食べる事に。Yに何が食べたいか聞いたら

「チキンバーガー」

その時は気付かなかったけど、ねーよwwwwww
というわけでテリヤキチキンバーガーを買って行きました。
その後3人で飯を食ったあと出かける事に。
パジャマ代わりのTシャツのいいのがなくて持ってこなかったんで
近所のユニクロに行きたいと言ったら
なぜか西条のフジグランにユニクロがあったからそこに行こう
という事になって車でブンブン移動⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

って、ユニクロねーしwww

代わりにくたくたになってたエナメルバッグを買い換える事に。
ナイキの水色と白のがちょうかわいかったのに
他の色違いより1,000円高い。
仕方がないのでadidasのオレンジ×紺と
umbaroの赤×紺で悩んだ結果
ロゴマークのデザインがなんかオシャレという理由でumbaroに決定。

ちなみにこの時点でまだ家に荷物を置きにすら帰ってなかったんですが
カバン選びで悩んでる時にマザーから夕飯どうする電話があって
友達と食べに行くからいらなーい(毎度の事です)と言ったら怒られた。

えーいつも帰省したら3人でメシ食いに行ってんじゃん(´・ω・`)

だからと言って凹むわけでもなく普通に買い物を終えて
ごはんを食べに行く事に。Tは明日仕事で遊べないというので
(深夜ならいいらしいけどうちの親が許すかどうか)
折角3人出揃って夕飯食べれる唯一のチャンスなので
夕飯はお好み焼きに決定。
スペシャル(エビ、いか、豚、モツ入り焼そば乗せ)で950円。
大阪で広島焼(広島風お好み焼きって言ってくれないんだよね)で
これだけの具が入ってたら幾らくらいだろうね。

で、食べ終わって尾道の方まで足を伸ばして
本屋でマンガを物色しているとマザーからメールが。

(#゚Д゚)<「今どこ?早く帰ってきなさい!」

…まさか33歳にもなって夜10時に出歩いてるってだけで
ビックリマークつきで帰って来いと怒られるとは
思ってもみなかったぜ(´・ω・`)
帰省したその日に荷物も置かずに
遊びまわってるのが良くなかったのか?
イヤ荷物置きに帰ってもどうせ仕事で居なかったから一緒だよな。
何がダメなのかよく分からなくて釈然としないまま送ってもらう。

で、とりあえず実家に戻って風呂に入って
両親と少し喋ってその日はおやすみ。


12日
枕が替わってリラックスできなかったのか
6時半に目が覚めてしまいました。
朝食はカツオのたたきとナスの味噌炒め。

…なるほどね。

けいいちはナスの味噌炒めが好物なんですが
ゆうべ夕飯食べて帰ると言った時のマザーの反応や
まだ夜22時だというのに早く帰って来いというメールを送ってきたのは
きっと折角好物のナスの味噌炒めを作ってあげたのに!
という気持ちの裏返しだったんでしょうね。

きめえwww

母親からのツンデレとか迷惑です(直接デレられた訳じゃないけど)
まあおいしく戴いて、母親は仕事へ。
けいいちは眠かったので二度寝しました。
起きたら昼過ぎてたんで朝食のあとマザーが準備してくれてた
うなぎ乗せご飯(うな丼の半分のボリュームくらいです)を食べてY宅へ。

大阪の友達と、会社に持って行くためのお土産を買いに
今度は地元のフジグランへ。
なんか安くてキュートなエナメルバッグがあるんだが(´・ω・`)

…見なかった事にしよう。

ダイソーに行って水彩画用の筆と、
甥っ子姪っ子へのお土産にとケロロ軍曹の塗り絵を購入。
で会社へのお土産はもうテキトーでいいので安いのを買って
悩んだのが友達へのお土産。
2人居るんだけど甘いものが苦手な人と
甘いものが苦手なのかどうかよく分かんない人。
地元の銘菓は饅頭だ。もみじの形をしたのとそうでないのと。
だから地元の銘菓はアウト。あとはなんかお中元のゼリーとか?
イヤこれも甘いし、ジュースとか…?
サラダ油セットとかもってのほかだし…そもそもお土産じゃねえw

とか何とか悩みまくってるうちに
結局Yの予定があり明日改めて買いに来ようという事に。
今日は姉一家が帰省してくると言うので
夕飯は実家で食べる事を確約させられており、
Y宅で大神をプレイしているうちに父親から電話で召喚されたため
裏食材を集め終わったところでセーブして帰宅。

ああ…子供がウゼえ(;´д`)

上の姪っ子はいいんだが下の甥っ子が帰ってくるなり
(・ё・)「ねえベエブレードしよー」
ごめんとりあえずカバン置かせて。
(・ё・)「ねえベエブレードしよー」
はいはいちょっと待ってね。あ、おにいさんご無沙汰してますー。
(・ё・)「ねえベエブレードしよー」
(・ё・)「ねえベエブレードしよー」
(・ё・)「ねえベエブレードしよー」
(・ё・)「ねえベエブレードしよー」
(・ё・)「ねえベエブレードしよー」

黙れ!!(#゚Д゚)

とは言いませんでしたが。
ハイハイどうやんだよ初めて見るよコレ(;´д`)
となんとなくカンでセットする。

(・ё・)「ここじゃなくてここ!」

なんかコマをセットする装置に
「コマを右回転させるならこっち、
左回転させるならこっちの穴に入れてね」
と2つの穴が開いてるんですが
片方の入り口の方が出っ張ってて目立つんですよ。
どうやらそっちに入れなきゃダメなんだと。なんだよそのこだわり。
めんどくさいんでハイハイと言う事聞いといて
適当にベーブレードで遊びました。
…意外に面白いなこれ。

そして夕飯は焼肉。いい肉!お肉!!!(゚∀゚)
吐きそうになるまで食べたった。

前日に親に話してOKもらってたんで
Tの車でYを拾って福山方面へ。
ゲーセンで遊び倒したあとドンキホーテへ。
この時点ですでに12時越え。
そのあとなぜか24時間スーパーめぐりをしてから
2時過ぎてたんでもうそろそろ帰ろうという事になり、解散。

後半へ続くー。