13日
結局寝たのが3時前くらいで目が覚めたら8時過ぎ。
んー…寝不足だな。
でも今日は墓参りに行く事になってたので起きる。
眠くて食欲なかったのと、
寝汗がすごかったんでシャワーを浴びて目を覚ます。

でもおなか減ってるのに食欲があんまりなかったので
おかずには手をつけずにとろろご飯だけ食べました。

そしてみんなでお墓参り。
なんかこの歳になると
お墓参りって面倒とか、退屈じゃなくなってきますね。
でも大阪にずっと住んでて今後お墓の管理どうするんだろ
とかちょっと考えさせられたり。
いいよねお彼岸とお盆だけ帰れば(;^ω^)

家に買える前にスーツを買うのではるやまへ。
って、開いてないし。
というわけでとなりのスーパーへ。
なんか短髪髭でラガーシャツ来た
ゲイ受けのいい人がいたよ。

そしてスーツを買って帰宅。
大阪のベッドのマットレスが早くもヘタってる話をしたら
マザーの知り合いの布団屋さんに行く事に。
知り合い価格という事でいいやつを安くしてもらいました。
しかも翌日配送。

そして昼ごはん食べて少し遊んで(主にベーブレード)
家族とバイバイしてY宅へ。
そしてフジグランへお土産を買いに。
買ったのはカルピスギフトだけどな!
重いので宅急便で送ってもらう事にしたけど
15日にその友達に会うので翌日受け取りできなきゃ意味がない。
ってんで受付で確認したら普通に送っても
翌日配送できるとの事だったので送ってもらいました(フラグ)

そして仕事の都合で福山までは遅れないというTが
まー飯くらい一緒に食おうやと言ってくれたので
地元のジャスコで待ち合わせ(中学生っぽい)
まあけいいちはもうお昼食べてたんで
パフェ食べましたけどね。

そしてTと別れたあと、帰りのバスの中での暇つぶしにと
ちょうど発売されたばかりのハガレンを買いに本屋へ。
そしたら不安の種+の3、4巻、
けいおん!1〜3巻も置いてるじゃないですか。
つい買っちゃったよ。ビバ大人買い。

そして結局帰りのバスの中で読破。
つーかハガレンまだあと1巻出るのな。

そして帰宅後銭湯で疲れを癒す。
目の保養も少しだけできたよ。
でもやっぱり絵に描いた餅じゃ腹は膨れない。
連休中に近所のコンビニにPerfumeのVOICEが届いてたけど
疲れてて帰りに寄るの忘れてたので明日取りに行く事に。

14日
今日はマットレスとお土産が届く日。
今週の分の水彩画の下書きをしてる最中に
マットレスが届きました。佐川のにーちゃんイケメンズ。
高さはないけどしっかりしてて腰が沈まない。いい感じ。
水彩画はちょっと色作りで失敗したけど
概ね満足の行く仕上がりに。
というかアイポンまだ届かないのかよー。

とりあえずPerfumeのCDを受け取りに行って
帰ってから取り込みました。
VOICE、575ともに今までにない感じでよかったです。
PVもかわいかった。ワンルーム・ディスコっぽい楽しさ。

とか何とかやってるうちに夕方に。
お土産受け取ったらちょっと出かけようと思ってたのに
と思って荷物の追跡をしたら
「配送日指定で保管してます」という表示が。

はあ?(゚Д゚)

伝票の控えで日付指定確認して
お問い合わせセンターに電話したら
「大変申し訳ございません、
9時頃になりますが配送させていただきます」
との事。えー9時とか遅くね?
でも明日会う友達に渡すお土産なので渋々了解。

そして待つこと10分ちょい。
電話が鳴ったのでお、もうか?と思って出てみたら
配送センターからでした。要約すると

「今日はもう倉庫閉まってるから持って行けません」

との事。え?なにそれ?
日付指定してないのに勝手に15日配送にした上に
倉庫が閉まっててもって行けないとかなんなん?(・∀・)
と言ってもなんか同じような事を繰り返すばっかり。
イヤ理由分かったけど確実にそっちのミスじゃん?
口先だけでもごめんなさいって言えないの?
と思って気分を害しました。

でも小心者のけいいちはストレートに言えず
「明日は外出してるんで居ないんですよね」とか
「明後日以降の配送になるって言っても仕事で遅くなるから
いつ受け取れるか分からないんですよね」とか
小ざかしくゴメンナサイの一言を引き出そうとアピールしてみるも
配送センターの野郎には全く理解していない模様。

まあ一言でいうとチョームカついた。

のでもういいですと言って電話を切って
さっき電話したお問い合わせセンターにこんな対応されたんですけど
今後気をつけてくださいよと苦情を言って電話終了。
とりあえずカルピスは日持ちするはずだから来週渡せばいいや。

15日
そんな感じで昼に友人宅へ。
先週誕生日だったAさんの誕プレ(コンビニのお菓子w)だけ持って。
友人宅に着く直前にケータイをナニゲに見たら不在着信が。

アイポン入荷キター!

でもこれから友達と遊ぶんだよね。5時くらいまで。
手続きそれからでもいいよね。
予約確認票持ってないから一旦家に戻らなきゃいけないけど。
というわけで3人でエースコンバットの体験版やら
モンハンやらをやって5時になったんで解散。

早速帰宅してから予約確認票を持ってソフバンショップへ。
汗だくになったけどまあ気にしねえ。
で、手続きを進めていく。んだけど
なんか受付のお兄さんの言葉遣いが独特(まわりくどい?)で
もっと砕けた言い方でもいいよと思ったり。

あと液晶保護フィルムやケースを一緒に買うと
10%引きになるよってんで
アンチグレアフィルムと一番安いシリコンケースを購入。

そこからなんやらの手続きで15分後くらいにまた来てってなって
特に行くとこもなかったので店内で待って
15分立ったんでまた整理券を取って待ってたんですが
なんか遅い。子供が騒いでるし。
その両親は二人でなんか説明受けてるし。

でようやくけいいちの番。なんか待たせたからって
シリコンケースはサービスにしてくれたよ。
やったね!

でもなんか知らんけどすでに装着されてるよ(^q^)
フィルムも貼られてるよ(^q^)
空気入ってるよ!(^q^)


自分でやって空気入ってたら諦められるけど…
まあいいけどね。
んで帰ってから同期。
アプリがグチャグチャにならんどるwww
でももう遅い時間だったんで放置!

メールの設定とアドレス帳の移行は
また後日という事に。
早くお知らせメール送っちゃいたいです。
じゃなきゃau解約できない。