でっかいテレビを買ったのはいいんですが
予想外の事態が起こりました。

でかすぎてDVDプレーヤーが普通に置けない。

1025

リラックマの縫いぐるみが置いてあるのがDVDプレイヤーなんですが
普通にテレビに並べて置けないので
ちょっと無理矢理に奥に押し込んでます。
これはスマートじゃない。
と思ってスチールラックの低いやつを
箪笥の上に置けばと思ったんです。

そして昨日、仕事が終わってからコーナンに下見に行きました。
テレビの横幅が80cmなんで、それより広めがいいなーと思いつつ
棚の売り場に行くとまずセットで売ってるのが4段とかからで
箪笥の上に置くには高さが高すぎるので除外。
棚板と支柱がばら売りもされていたんで見てみたけど
90cmほどの棚板が2000円弱とか。高っけえwww

しかもそれはノーマルな針金編み編みの棚板の値段。
テレビを置くには安定が悪そうなんで
木の棚板も売ってたんでそれを見てみたら値段は約2倍。
仮に上下木の棚板で一番短い支柱にしたとしても1万円弱。

ヤバい。完全に足元見られてる気がする(;´・ω・`)

普通のテレビ台のほうが案外安かったりして。
と思って見てみたけどこっちも大体1万円前後。
まあ焦って買うこともないだろうととりあえず撤退しました。

んで本日ゲイチャットで技師ゑさんと話してた時に
楽天のとある商品へのリンクを教えてくれて(それは3000円程度)
そっか、楽天なら安いのあるかも!

と思って色々検索した結果3つほど良さそうなのを発見。

【アウトレット品】【お客様組立品】薄型TVラック ガラス天板 引き出し付き 幅1000 シルバー【PDR-SU32NSV】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】
【アウトレット品】【お客様組立品】薄型TVラック ガラス天板 引き出し付き 幅1000 シルバー【PDR-SU32NSV】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】

ガラス テレビ台 サイドテーブルCluj *クルージュ* 家具 ローテーブル【送料無料】 激安 アウトレット セール
ガラス テレビ台 サイドテーブルCluj *クルージュ* 家具 ローテーブル【送料無料】 激安 アウトレット セール

フラップ式扉付き木製テレビボード幅88.5 選べる3色 【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】
フラップ式扉付き木製テレビボード幅88.5 選べる3色 【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】

上2つはガラスのテレビ台で
3つ目は木製です。
値段は上から¥3980、¥3980、¥3780ですが
送料入れると¥5680、¥3980、¥4930となります。
んーリモコンとかが入る引き出しも付いてるし、
1番目が一番気に入ってるんだけど一番高いんだな。
まあ元が3万弱するものがこの値段と思えば安いのかもしらんけど。
ただ箪笥の上に置くので、形状的にガラスのやつ2つは
箪笥の奥行が40cm以上ないと置けないんですけどね。
帰ったら測ってみなきゃ。

その点安定感は木製のが一番ですねー。
Wiiも入りますとか言ってるし。
たぶんPS3買うと思うけど。

さて、どれにするか・・・悩みどころです。
まあゆっくり考えましょ。