今田耕司は今こそナウロマンティックを
再リリースしたらいいんじゃないかな。
ツイッターのテーマソングとか勝手に言って。

けいいちです。こんにちわ。

前に書いたテレビ台ですが
先日友人宅にPS2を借りに行った際に
テレビ台の話になって
「これにしようと思ってるんだけど…」
と見せたら残り2個になってて焦ってしまい
帰ってソッコー注文しました。

で、それが日曜日に届きました。
組立て方の説明書が不親切だったので
心が折れそうになったり

脚の部品の左右を間違えて詰んでしまい、
完全に心が折れてみたりしましたが

何とか完成。

__
ジャーン。
ステキ!ナウい!
まあホントは床に置いて使うもんだけどな。

テレビがかなり高い位置になるからどうなんだろ
と思ってましたけど以外と平気でした。
リモコンを入れる引き出しも付いてるし、
安っぽくないテクスチャでテレビともマッチしてます。
アウトレットって事だけど特に目立った傷もないし。
ようやくテレビ周りが21世紀って感じになりました。

__2
参考画像:20世紀的テレビ周り

これでもカラーボックスのおかげで
まだマシになってる状態なんだぜ。
その前は半分ゴミになりかけのダンボールの引き出し
テレビの両脇にあったんだから。

で、話は変わりましてPS2は結局譲ってもらえる事になり、
アダプターがなかったんでそれは中古で買ったんだけど
いくつかやりたいと思ってたソフトを購入しました。
買ったのは零、サイレントヒル2、ワンダと巨像です。
ICO、サイレン、大神もほしかったけど
なかったり高かったりでとりあえず断念。

んでワンダの話。
ニコニコでキリンさんの実況動画を一通り見てて
一応どんなゲームか知ってんですが(半分位忘れたけど)
安かったのと面白そうだったのとで買ってみました。

感想:マジオモロー。

操作に慣れるのに時間かかったけどね。
第1の巨像で死んでみたりしたけどね。
でも面白い。んで切ないね。
ヒーヒーのフーフーで巨像によじ登って
なんとかかんとか弱点探り当てて
巨像に振り落とされそうになりながら
何度も剣を突き刺して倒した瞬間の達成感と
次の瞬間流れる巨像が崩れ落ちるムービーに
えもいわれぬ罪悪感、業の深さを感じる。
深い話なんですねー。

あひるさんとこで「ワンダが映画化」って記事を
ふーんって読んでたんですけど
実際プレイしてみて分かった。


ワンダを穢すなメリケン野郎(#゚Д゚)


アレはあの雰囲気だからいいんだよ。
ハリウッドで映画化なんかされたら
絶対余計な事が起こるに違いない。
まあ去年の4月のニュース以降
特に新しい情報がないみたいなんで
おじゃんになったと願いたいところです。

とりあえずPS3への移植は大いに楽しみ。
ICOもそれまでにプレイしときたいけど
ムリだったらPS3のHD画質でできるからいいや。