先週ニューシングル「ねぇ」を入手しました。
曲調はcapsuleのLove or Liesを
かわいくポップにした感じだなあという印象。
ノリがよくていいと思います。

VOICEリリース時にはもうあったんだとか。
あまりヤスタカが曲のストックするイメージないんで
アルバム用の曲だったのかな?という気もするなあ。

FAKE ITのレコーディングの時のエピソードで
「もうちょっと明るい曲にしてみようか」って言って
その時録ってた曲をやめてFAKE ITができた
って話してたし、アルバムの曲も録りつつ
VOICEやねぇも録ってたのかなという予測。
まあ実際どうなのかはぶっちゃけられないと分かんないけど。

で、FAKE ITだけど、Edgeと双璧をなす楽曲
とだけ事前に聞いてたんだけど思ったよりポップでしたね。
というかEdgeは歌詞がぶっ飛んでたから
それがサウンドに与えた影響は少なくないかと。

どっちかというとEdgeよりはGAMEだと思いましたね。
サウンド的にはハードなんだけど
徹底的にハードじゃなくてポップさがあるなーと。
ボコーダーで何て言ってるのか分からない声が
バッキングとして使われてたり、
イントロや間奏のノイジーなシンセリフとか
歌詞の「っ」の使い方とか聴いてて面白い曲です。
でもEdgeじゃないな。

PVはNatural Beauty BasicのCMを
そのままPVにした感じ。
ねぇ002
ねぇ003
ねぇ004
3台のカメラで同時にとって合成とか
一人だけならいいんだけど
後半3人で踊ってるのを合成してくるので
頭がこんがらがります。

ねぇ005
ねぇ006
ねぇ007
ねぇ008
ねぇ009
ねぇ010
ファッション(笑)
ナウいwww
ポリリズムの頃から比べると
三人ともかわいくなったなあ。
髪型もみんな変わったし。
かしゆかはパッツンやめたいらしいから
また変わるかもしれんけど。

ねぇ011

そして今回の振り付けの見所(?)高速ステップ。
メンバー曰く
「基本的なステップ」
「2〜3回くらいしか練習してない」
らしく
「ぜひ、真似してください」
って言ってたけどできるかーw
しかもあ〜ちゃんなんかちょう笑顔でやってるしw
もともと上半身は使われない予定だったそうですが
そりゃこんないい笑顔だったら使うわw

以上。