いまだにはくしゃくの声が
誰に似てるのか思い出せないけいいちです。

誰かに似てるんだよなあ。
有名人だったらまだいいんだけど
けいいちの普通の知り合いだったような。

しかも今疎遠になってる大学時代の知り合いだった気が。

疎遠だからどんな声だったか思い出せない。

大学時代の知り合いじゃなかったかも?

他の知り合いの声を検索してもそれらしいのがヒットしない。

やっぱ大学時代の知り合いかも(以下無限ループ)

…そもそもけいいちの気のせいかもね。

そんなこんなで昨日はモヤモヤさまぁ〜ずを見てました。
テレビを新しく買ってから結構色々見てるんですけど
モヤさまは面白いね。
さまぁ〜ずはバカルディ時代から好きだったし。
ホンジャマカとやってた大石恵三も好きだったな。

とか思いつつモヤさま見終わってそのままテレビつけてたら
なつかしのCMの特番やってました。
懐かしすぎて即録画した。
デビュー当時の早見優がめちゃかわいかったよ。

で、バーモントカレーのCMの
元祖秀樹カンゲキを生まれて初めて見て
うっわ、わざとらしっ!(´д`)
と思ったのは秘密な!

(そしてここから話題はシームレスにカレーの話に)

って書いた時点でシームレスじゃないんだけど
昨日の朝、買い物に行ってお昼にカレー作りました。
具は手羽元、玉ねぎ、揚げナス、キノコ、そら豆です。
最後のでかなり挑戦的なメニューになったと思ってます。

買い物したのは業務スーパーだったんですが
大豆の水煮を入れたことはしょっちゅうあって
冷凍の剥き枝豆を入れようかなと手に取ろうとしたら
その横にそら豆があったのでつい。
まーカレーだし何とかなるでしょ♪
と思って気軽に購入したんですが、結論から言ったら、


枝豆にしときゃよかった(;´・ω・`)


不味いわけじゃないんだけど、主張が強い。
皮の歯ごたえが特に気になるんだよ。
まあまだできたてを食っただけなんで
味が馴染んだらまた少しは変わるかも。

肉は手羽元を1時間以上煮込んだんで
スプーンで肉が骨から取れるし
軟骨も簡単に取れてコリコリ食べれます。
なすとキノコはまあ普通でしたw
でもキノコ好きなんでもっと入れればよかったかなあ。

手羽先を煮込んでる間に
カーチャンが送ってくれた米その他が届いたんですけど
その中にカレールーが。

oh...

幸い違う種類のじゃなかったし
使用する水の量もほとんど一緒だったんで
ブレンドする事にしたからいいんだけど
あと1回は寸胴いっぱいのカレーを作るって事か。
あと一人暮らしに白菜1玉+キャベツ半玉は
ちょっとどうかと思うよカーチャン。

まあ米が届く=野菜とかもくっついてくる可能性を知ってて
カレー鍋いっぱい作ってるけいいちが悪いんだけどな。
でも冷蔵庫が小さいから生物はってお願いしてたから
キャベツと白菜がダブルで来るとは思ってなかったぜ。

とりあえず白菜はざく切りにして
荒塩と鰹だしで揉んで即席の漬物に。
キャベツはタジン鍋で蒸して食べようかと。