本日2回目の更新でございます。
1つにまとめようと思ったけど
写真がいっぱいになるんで分けました。

と言っても昨日ツイッターで実況したののまとめなんですが。

昨日寝てたらピンポンで起こされまして、
出てみたらベルメゾンでした。


01


ああそういえば靴箱頼んだのが
とりあえず開封。
「刃物を使用しないで下さい」って書いてあるけど
ガン無視でカッターで開封。

なんつーか…ダンボールですよねこれ。
強度的に心配なんですけど。

とりあえず説明書のようなものを見てみる事に。
02

部品用トレイ…コピー用紙じゃん(;´ω`)
こんなペラペラの紙をこんな折り方するの?
しょうがないなあ。



03



ハイ完成(・∀・)


つーかパーツ(ネジ系)がメチャクチャ多いです。
たかがダンボールの箱ごときになにこれ。
しかもネジ穴がないからドライバー使えないのに
ネジの頭は平たくて丸いから指が滑るし
爪の隙間に刺さってきて痛いし。
もうちょっと何とかならんかったのか。
とか文句を言いつつも何とか1つ完成。

04

蓋が開いて奥に入るギミックのために
中にそれ用のパーツがついてて
まあそこそこ手の込んだ意匠になってますが
ダンボールはダンボールやがな(・ω・)
靴箱として使うには強度が心配だなあ。
でも後3つあるんだから頑張って作るぞ!
※ちなみに1つ作るのに30分かかりました。

05

というわけでおよそ1時間半後4つとも完成。
疲れたというか、手が痛かったです(;´д`)
でも苦労しただけあって達成感はありました。
たぶん前回テレビ台作ったときと同じくらい。
よし、それじゃ早速ボロい靴箱から
こいつに靴を移し替えるぜ!






06






入りませんでした!


3分の1も入ってないんじゃね?なにこれ。
一段に片方だけなら7割くらい入ります。
残り3割は踵の部分が引っかかって段に収まらずに
そのせいで蓋も閉まりません。


ベルメゾンって女物しか売ってないの?
ちゃんと採寸しなかったけいいちが悪いんですけど
コレはちょっとガッカリです。
しかも3500円もしたのに(今回買った中で一番高かった)
届いてみればダンボールだし、肝心の靴が入らないとかどうよ。
なによ!心は女よ!

とまあひとしきり文句を言ったところで
組み立てちゃったものはしょうがないので
前向きにこいつを有効利用する方法を考える事に。
とりあえずCDを2段に分けて収納できるか試す…が
高さが足りずにアウト。そもそも奥行が余りまくるけどね。
棚板を外してDVDのトールケースを入れてみたら
ちょうどいい高さだったので
1段目にサブリナとPerfumeのDVDボックス
2段目はPSPとPS2のソフト
3段目はPerfumeとcapsuleのCDを入れました。
で、4段目どうしようと悩んで目に付いたのが
ベッド脇に転がってたDSとPSP。
こいつらをアダプターと一緒に収納すればいいじゃん!

07

というわけでテレビ脇のスペースにこんな感じで置いてみた。
ギリギリ入らなかったんでカラーボックスをちょっとだけ寄せたけど
ちょうどいいサイズでした。
いままでPS3買ったら置こうと思ってた場所に
PS2とPSPのソフト置いてて
PS3買ったらどこにおこうかなーと思ってたんで
いい収納場所ができてよかったです。

まあ3500円は高いけどな(・∀・)