ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

January 2008

一人エッチの成果

あぁ!ヒトリエッチじゃなかった!ストレッチだった!(今回のオチはここです)

今日は整骨院に行きました。先週行けなかったのですが、1回行けなかっただけでこんなにも疲れが溜まるものかとここ数日目覚めと終業後の疲れ方のひどさに改めてマッサージの効果を実感していたんですが、マッサージを受けたあとの体の軽さはスゴいです。

で、以前のネタで書いた前屈ストレッチの成果が試される時が来ました。果たしてどこまで足は上がるのでしょうか…


結果:たいして変わらず…(´・ω・`)


まあそうだよねそんなすぐやらかくなるわけないよね(´;ω;`)
でもいつかはせめて手のひらが床にペッター付くくらいやらかくなるようにこれからも頑張ってヒトリエッチします(*´∀`*)

Never Ending & Microchipped

オブリのアルバムの事を書こうとするとどうしても話題がそれてしまっていたためそろそろ軌道修正をします。
あんまりサポートのドラマー(MASUOさんといいます)ばかり取り上げていたら正規メンバー(KEN・KAZ・RIKIJI)が怒るのでそろそろ曲紹介くらいしようかと・・・(知り合いか)

インタビューとかでKAZ(Gt)が「アッパーでいい感じ」と言ってたんですが1曲目からガツーンとパンチの効いた曲調で攻めてきます。もうここでテンション鷲掴み。

で2曲目が今日のタイトルにも拝借しましたNever ending。すっげーポップなのね。解散以前のオブリはもっとドロリとしたもんがあったけどこれはすごくなんというか、澄んでる。サビの伸びやかなメロもだけど一番それを感じたのはAメロのKENの声かな。声自体はホント普通にKENの声なのにものすごくクリアで澄んだ印象。スピード感もあってノリがいいので仕事中によく頭で勝手に流れてます。

で次に先行シングル第1弾(再結成後初の新曲)のHaze。これも思わず体が動き出しそうなダンスビート系で畳み掛けてくるんですよ。卑怯ですこれある意味。

そして一気に最後の曲(途中の曲も良曲だけど)がもう秀逸。これが記事のタイトルに拝借したもうひとつの曲のMicrochipped。
KENの裏声がすごくきれいなの。シャウトもかっこいいけど(KENのシャウトはホントにカッコイイ)裏声がめっちゃきれいで、シャウトとのギャップがすごくある所為かホントに鳥肌立った。
あとはイントロ〜Aメロのヘヴィーでドロッとした感じBメロで雲が晴れるように明るくなってサビで空を飛ぶような爽快感にガーッとアガるこの展開がすごい。で、1番のサビが終わった瞬間、空から地底に叩き落されたようにドロッとした重いリフが始まるの!もうこの展開、神業!!

全体的にメロディーがすごく引き立ってる感じでした。次回作もあるのかなあ。よく再結成したけどアルバム1枚出して終了〜とかあるしぃ・・・(´・ω・`)
解散前はホントにいつ解散してもおかしくない緊張感がメンバーの間にずっとあったらしいけど今回のアルバム製作ではそういう緊張感もなくスムーズにやり取りできたみたいだし、6年たっていい感じの丸みが出たのかしらん。だったら次もあるかしらん。だったら是非MASUOさんを正規メn(以下略)

というわけで、オブリのアルバムでは多分一番キャッチーなんじゃないかと思えるこの'OBLIVION DUST'ですが、興味のある方、ROCK好きな方ぜひご購入を!DVDつき買ったらMASUOさんも参加した2007.9.9の復活ライブが見れるよ!(結局MASUOさん情報で締め)

オブリのオブリ

さて先日の日記にチラリと(いうかサポートのドラマー談義に終わった)Oblivion Dustのアルバムですが、昨日から聞いてます。
これがねぇ…テンション上がりまくりの良曲揃い♪(*´∀`*)
単純に曲だけ聴いてもいい曲ばかりなんですが、

「ああこのドラムをあのイケメンドラマーが叩いてるんや〜(ウットリ)」と思うことで曲の魅力2割増!(笑)
早いフレーズとかだとなおさらあぁあの太い腕で叩いてるんや!てかむしろその腕でどうのこうのとか思ってしまいがちでなんともアレですが基本的に女子がアイドルとかにキャーキャー言っちゃう感覚に近いと思うんです。体は男性なんで発想が多少性欲寄りになってるだけで。やだなぁ引かないでくださいよあはは(笑)



ま、そんなんで朝の超ローテンションと1日の仕事の疲れを吹き飛ばしてくれるOblivion Dustに感謝です♪
正規メンバーについて全く語らずに今回もサポートドラマー談義に終始しましたが曲を作ったのは正規メンバーですからね。

少し効果が出てきた・・・?

以前から体が硬くなったなーという自覚はあったんですが面倒くさいし特に何もやってなかったんですよ。
でも友人に整骨院を紹介してもらって、マッサージを受けたとき、仕上げに足を持って膝が曲がらないようにグイッと持ち上げられた時、垂直まではいったんですがそれ以上は無理だったんですよ。

[図解]
誰ですかこれを見て卑猥な想像してるのは寝転んでるのがオレです。
そんでオレの脚を先生が膝を持ってゆっくり持ち上げるんですが痛みをどんだけ我慢しても足が垂直以上にいかなくて非常に悔しい思いをしたわけですイヤそれはちょっと大げさですけど。

 

まあそんなわけで今年に入ってからほぼ毎日ストレッチ(といっても簡易的ですが)をするようになりました。
寝る前(0721の後です)に前屈を50回するだけです。たった50回。時間にしても1分ちょいくらい。なのに、なのに・・・。

手の平が床につかないんです。
20回過ぎたあたりから膝が笑い始めるんです。
太ももの裏側がヒクヒクしてくるんです。
終わったあとの憔悴っぷりといったら!(S●Xの後みたいな感じ?)

まあそんな感じで0721が寝る前のいい儀式ならストレッチは怖い儀式です。
でもくじけずがんばっていたおかげか、心なしか最近床に楽に指が届くようになって来ました(膝曲がってるかもしれないけど)←気にしてる余裕ないんだもん

この調子でがんばって手の平ペターッて付くようになりたいと思います。
あ。でもね、手首の間接はやらかいぞ?(*゚Д゚*)ホレ
別にポッキリ逝ってるわけじゃないです。

ようやく到着!

40681f4c.jpg

昨日の夜Amazonで購入したCDが届きました。
実は週末にすでに届いていたんですが、彼氏の家で留守番していたんで受け取れなかったんです・・・(´;ω;`)

で、会社の電話から(笑)再配達の依頼をして夜にクロネコさんがやってきました。イケメンじゃありませんでした。ちぇ。(年末にTOOTの福袋持ってきた佐川さんはイケメンだったのに!)

で。購入したCDは2枚。
Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】
Baby cruising Love/マカロニ
Perfume。あっ一番上の画像見たら分かるけど買ったのは初回盤だけだからね!
保存用に1枚、鑑賞用に1枚とか買ったりしてないし!
マジで!!(本当です)※本当です。

あとこれ。
OBLIVION DUST(DVD付)
Oblivion Dust。洋楽っぽくてカッコイイの。2001年に解散したけど去年復活したのね。でそのときドラマーが戻ってこなかったので(笑)サポートのドラマーを起用したんだけどこれがメッチャマッチョ!

[参考資料]
Boom Boomめっちゃマッチョ!

オフィシャルサイトあります。
日記で画像見れます。カワイー♪(閲覧中)あ、でも意外とお腹も出てるんや(笑)
でもこれはこれでイケるー。こういうのをガチムチって言うんですよ(試験に出ます)
なんか常に帽子被ってるっていうのは頭髪的にちょっと怪しい感じもするけどはみ出てる毛の長さから察するに坊主っぽいしこの体格で顔も男っぽいから少々禿げててもカッコイイやろうし(ゲイ的な価値観で言えばの話)どっちにしろノンケで結婚しちゃってるらしいからいいもん(泣)

や、そんな話じゃなく、今日出勤時にPerfumeのCDを聴きながら来たんですが、実は今までPerfumeの音源て持ってるのほぼ全部ようつべ経由でiPodに挿入したものばかりだったんですよ。まあ正直モノラルだし音悪いしでこないだ友達に初めてCD(1stアルバム)聴かせてもらった時

「へーこんな音鳴ってたんや(*゚Д゚*)スゲー!!」とか言ったら
「プゲラ( ´,_ゝ`)」

馬鹿にされてみたり(屈辱)
イヤまあそんな感じでBABY CLUISING LOVEもPVだけiPod用に変換して挿入してたんですけど(マカロニは面倒くさかったのでしてない)所詮ようつべ動画なのでやはり音質は悪いわけですよ(むしろ画面が小さいので画質の粗さはまったく気にならない。てかPCで観るよりきれい)
それがどうですかあなた。CDからインポートした曲の音質のクリアさときたら!!もう何で初めてPerfume知った時にCD買い漁らなかったのかと。その気になればチョコレイト・ディスコ以降全部初回盤買えたじゃないかと。
もうあの頃の初回盤CDはヤフオクで価格高騰中です。

まあいいです。初回盤じゃなくても手に入ればそれで。
あ。CDの話じゃなくて音質の話でした。もうねホントに音がきれいなの。ああこんなフレーズ鳴ってたのねとか、こんなリズムが!とかそんな発見がいっぱい。
来月にはインディーズ盤の再発と、ライブDVDと、1stアルバムを買うので(すでにAmazonで予約済み)こちらも楽しみです。

Oblivion Dustはまだ全然聴いてません(笑)
帰りに聴くからねー。待っててね☆

今この瞬間

けいいちは音楽好きでして、楽器も少々出来ますが(腕前一覧:鍵盤→そこそこ上手い・ベース→ふつう・ドラム→ゲーセンで遊ぶ程度・ギター→笑える禁じられた遊び)
ここんところ仕事から帰ると食事→入浴→0721→軽くストレッチ→寝るという日々で、ぜんぜんいじってません。昔は作曲とかしてたのになあ。

まあそんな日々ですがOblivion Dustの復活でにわかにベース欲が高まりつつあり、突然仕事中とかにベースをゴッリゴリ弾き倒してけつかりまくりたい衝動に駆られたりする時があります。
まあ実際にはそんなゴッリゴリ弾き倒せるような技術は持っておらず、ベッドに静かに腰を下ろした状態でベロンベロンに弾くくらい(伝わりにくいなあ・・・)なんですけどね。

名前は柄夢魔皿-ガラムマサラ-使ってるベースはこれ(がたぶん一番そっくり)
Fenderのジャズベースで、メタリックブルーみたいな色です。
参考画像を拝借したサイトにはオールド・レイクプラシッドブルーと書いてありました。
これのピックガード(茶色いモケモケの部分)を白に変えてもらいました。

アップル社製ではありませんで、表にはTOOT(ゲイ御用達のパンツメーカー。最近いい気になってる)のステッカーと、裏にはiPodを買った時についてきた林檎シールを貼ってます。
この林檎シールがメタリックブルーに異様にマッチしてて、「絶対アップル社製じゃないのにアップル社製っぽい見事なマッチングっぷり」で見ていて一瞬の戸惑いを感じずにはいられません。

最近はめっきり弾いてないから左手がぜんぜん動かないはず。
今日帰ったら久々に弾いてみようかな。

ニットの王子様(見習い)

ゲイなら誰でもやった事のある編み物。ニットよニット。←偏見

初めて編んだのは2005年冬。前から興味があり、思い切って始めてみました。
まあ最初はマフラーですよね。ひどい出来でした(笑)
そしてその後帽子ばっかり作ってたけどすぐに飽きて(笑)久々に作ったのが去年の暮れ。

それも帽子でした。白でね、左に黒のライン入れて、ポンポンだとかわいすぎるから糸通す部分作ってそこに通した毛糸で三編み。カワイー♪
でもねーちょっとブカブカです。まあいいんですけど・・・。もう一つ色違い作ろうかなとか思ってます。もうすぐ暖かくなるというのに。

で、今作ってるのは久々にマフラー。
ベージュがベースで黒か臙脂で3本ライン入れて、縄編みも入れて、という(オレにしては)凝ったデザイン。まあ早くも縄編みの部分で1ヶ所表編みするところを裏編みにしちゃってるんですけどアハハ。

それでですねここからが本題なんですが、マフラー編んでると端っこ丸まってくるんですよ。あのーホレ、イカ焼いた時みたいにクルクルーッて。
そういえば最初に編んだマフラーも、2つ目に編んだマフラーも、クルクルーッてなってたなあ。帽子もそういえば裾がペローッて丸まってたなあ。
何でなんでしょうかね。不思議。

外に出たら雪がほんのり降ってました。
うわ〜雪だ♪
って思った瞬間にやんでました。


嫌がらせかよ。ぬか喜びさせやがって。

あ〜おなかいっぱい

彼氏と回転寿司に行って来ました。
今日は16皿くらい食べたかも。
食べすぎました。


おなかいっぱい〜。

二日酔い(;´Д`)

さて飲みに行ってご機嫌で帰ってきたのはいいですが、
肝臓の弱いけいいちは翌朝必ず二日酔いです。
焼酎ロックってのがよくないんだろうけど
安上がりなんだもの。

でも軽めのドクターストップがかかってるしなー。
癲癇の薬毎日飲んでるから肝臓に負担かかってるんだって。
だからお酒はできれば飲まない方がいいんだって。
そんなあ(´Д⊂)

今あるボトル全部飲んじゃったら、カクテル系1杯だけにシフトしようかな。
というか、朝から何も食べてなくて(起きたのお昼だけど)
おなかペコペコです。
洗濯物も終わったようなんで干したらマクドナルドにでも行って
そのあとは彼氏の家に行きま〜す♪

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ