ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

March 2008

コリッコリ

ゲイ専用SNSっつーのが世の中にはあって、そこで18歳の子と知り合いました。
まーまだオンラインのみのやり取りで、知り合って間もないからほぼ他人なんですけどね。
去年まさに18歳の子とアチャーな事があってから年下は懲りたとか言ってたのに
その子の事ちょっとかわいいかもとか思ってる自分にうんざりなけいいちですこんばんわブログサボってすいません。

さて最近めっきり自炊をする気がうせてしまい、日々外食の毎日なんですが、昼ごはんだけは有機野菜料理のお店で食べるのでヘルシーです。
朝ごはんはコンビニのパン、夕飯はカップラーメンが多いなあ。パンはともかく、カップラーメンはちょっと・・・。

とか思いつつニコニコ動画見てたら「デーブさんの料理教室」って言う動画があって(結構有名みたい)それを見たら、あ、オレまだ大丈夫。とか変な錯覚に陥りました。
だって調味料!ビバ調味料!って感じの料理なんだもん。
肉を焼くにしても下味に大量の塩コショウ、さらに仕上げにBBQソースをどぼどぼ・・・。
マカロニグラタンはさらに湯がいたマカロニのみをぶちまけた上に、バターとチーズだけでできたソースをかけて、さらに上に追いチーズ(追いがつお的なニュアンス)で焼く。

とまあ、カロリー表記が「kcal」じゃなく「Mcal」なんじゃないかしらんというような料理のオンパレードです。スイーツもキケンキケン。

そんな動画見たもんだから今日の昼ごはんは格別においしかったのです。

成城石井に無印が。

今日は病院に行ってから梅田に行って整体受けて、ついでにゲイバーでお茶でもしようかしら。などと思って昼過ぎに出かけたんですが、出かける直前にもしやと思い病院の診察券を見たら、休診日・・・。

あうあうあ。

仕方がないので整体とお茶だけでもしようと思って梅田に出たんですが、整体に向かっている途中に電話をしても出ないので、もしやと思ってみてみたら、祝日休診・・・。

あうあうあうあう。

仕方がないのでお茶だけでも・・・あ。木曜日定休日。

あうあうあうあうあうあうあうあうあう。

泣きながら成城石井でタイカレーのもとを購入。
今まで無印のタイカレーキットでしかタイカレーを作った事がなかったのでちょっと不安だったんですが、セット内容がなんだか見覚えがある。

・ココナツミルクパウダー
・グリーンカレーミックス
・ハーブ
・ナンプラー

うーん、これって・・・
【無印リニューアル前】
・ココナツミルクパウダー
・グリーンカレーミックス
・ナンプラー
・唐辛子の輪切り

【無印リニューアル後】
・ココナツミルクパウダー
・グリーンカレーペースト
・コブミカンの葉っぱ
・ナンプラー

リニューアル前の無印のカレーキットの唐辛子をコブミカンの葉っぱに替えただけの組み合わせじゃない。
しかも箱を開けてみると、見慣れた模様のココナツミルクの袋が・・・。あーグリーンカレーの粉も、ナンプラーも・・・。ああそっくりって言うか同じ。唯一違うのがハーブがむき出しじゃなく、ティーバッグに入ってる事かな。

作り方の手順も一緒ですた。
まあ・・・手馴れた順序で作れたのでよしとしましょう。
ちょっとたまねぎやらきのこから水分がもっさもさ出てきて薄味になったので、しょうゆを足しましたが・・・。

イヤー、意味なく梅田に出たけど、まあいいや。
明日あさって出勤だけど作り置きのご飯ができたからしばらくは怠けられるな♪

久々のイベント出演

今日はゲイバーのイベントに久しぶりの出演です。
日付変わってからの出演なので厳密には明日ですが。
てかチョイ役が2つだけなので正直あまり必要ない気もしますが…。

まあ引き立て役としてがんばります。
例えるならお弁当の緑のギザギザのやつくらい?

つか、今お店に集合中なんですけど、
チョイ役のうえに他の出演者とは知らない人ばかりなので
軽くハブられてます。つまんね。
唯一の話し相手の店のスタッフもいなくなってるし。
あはー。
まあやるだけやるさ。

ローソンズ

ほぼ毎日朝ごはんはコンビニでパンを買って会社で食べる、という生活が2年経ち、3年目に突入しているんですが、移転前はローソンが近くにあったのでローソンを利用していて、ローソンパスまで作ったのに、移転後の今の会社の近くってローソンないんですよ。サンクスとかサークルKばっかり。ここは名古屋か!

で、せっかくのローソンパスもまったく役立たずの日々だったんですが、苦肉の策としてパンだけでも自宅近辺のローソンで買っておき、飲み物は会社の近所のコンビニで購入という手段にしてます。

だってリラックマフェアでパンとかについてるシール集めたらマグカップもらえるんだもん。


リラックマはかわいい。で。もらいました。
カワイイー♪2個目狙い中です。

明日休もうかなあ

風邪がどうにもよくなりません。
コンタックを1日2回でいいのに3回飲んでみたりしたのに。リポビタンDとかも買ってみたりしたのに。ゆうべなぞ夜中に死ぬかと思うほどの咳が出て

あ、これヤバい。

とか素で思ったんですけど、うがいしたらとりあえず咳は少しだけ治まったのでそのまま寝て、朝には大分マシになったので出勤したんですが、上着もきっちり着てマスクもちゃんとしてるのになぜかうちの職場、寒い。あんな中で上着も着ずにおまけに腕まくりして仕事できる上司の気が知れない(てかあいつが職場の空調の温度を下げているのをオレは知っている。憎い・・・)
ちなみにコンタックは今日でなくなったんですが、効きがいまいちなのと症状が変わってきたのでストナの咳用を今日は買ってみました。
つーか寝相が悪くてよく布団がはだけてるせいもあるんでしょうけど・・・。

まあそんな感じで急遽の仕事もとりあえずない事だし、先月使ったはずの有給が使ってない事になってて1日得してたし、明日は有給使っちゃおうかしらん。などと思っております。
あーでも支払書類の送付があるなあ・・・。でも送るだけだし仲のいい事務の女の子にお願いしちゃおうかなあ。


とか前の晩休む事前提で考えてると翌日わりと体調がいいという罠。

成城石井であずき茶に出会った

34ac9560.jpg

あひるちゃんがゆく:あずき茶ふたたび箱買い、牛乳割りも美味しいよ - livedoor Blog(ブログ)


以前茜ティーの記事を書いたときに紹介させてもらったあひるさんのブログでかかれていた遠藤製餡のあずき茶ですが、先日梅田に行った時阪急三番街の地下にあった成城石井でついに購入を果たしました。
イヤー職場が今まで桜ノ宮だったので行く機会がなくなったんですが、これから通勤に使用する駅が大阪駅になったのでしょっちゅう行けます。

で、味はもう言わずもがなで、うましです。

あんこ好きのひとならきっと分かると思いますが、あのえもいわれぬあずきの香りです。さらに無糖なのにほんのり甘くてなんとも至福の気分に浸れます。
まあ500mlのお茶にしては割高(160円)なのですが、これは箱買いしてしまうあひるさんの気持ちがすごく分かります。箱で欲しいもん。

あひるさんオススメで、牛乳割(ケータイの割引プランの名前みたい)がうまいという事ですのでぜひ試してみたいと思います。
あとは、ゆであずきの缶詰をよく水で溶いてぜんざいにしたりしてるんですが、その水の代わりに使うと風味もよくなりそうです。
2本しか買ってこなかったのを軽く後悔しております。また買いに行こう。

瀧、口が生理なんですよ

電気グルーヴツアーのMCより抜粋(喋りを噛んだピエール瀧のフォローとして卓球が発言したものです)
なぜこれをタイトルにしたかといいますとこの後に
卓球:「タンポンくわえてマスクしてるんです」
瀧:「(空耳で)タンポンくわえて待ってます」
卓球:「えー、これが次の僕たちのシングルになります」←ウソ
瀧:「ユニチャームのCMソングなんだよね」←もちろんウソ
と続くんですが、タンポンくわえたい気分なんですよ(いや変な趣味とかじゃなく)

なぜかというとあのー寝るときよだれがねえ。ドローッと。
でもやっぱり多い日でも安心というよりマスクっぽいナプキンがいいのかしらん。
どっちにしても買いに行くだけでも超恥ずかしいのでしませんけど・・・。

好きな人ができたと思えば

彼氏を募集中

恋愛って一人でするんじゃないからなかなかうまくいかないですよね。好きになっても相手がこっちを好きになってくれないなんてざらで、またその逆も無きにしも非ずで。
うまく恋人になれても相性が悪かったりして長続きしなかったりこっちのテンションが下がったり。
まあそんなこんなでうまく行かない恋愛ばかりやってても結局恋の魅力には負けるんです。

あー。恋したい。

画像は広島インディーズ時代のPerfumeのシングルです。
こんなC級感あふれるジャケットのCDですが広島限定という事もあり価格は高騰しまくりですよ。

あー。恋したい。

ドドドドドドドド

ドウシヨウ!

マフラー編むとか言ってみたんですが、しかも毛糸もあるんですが、なんか糸の太さが針の太さに合ってないようでスカスカ。

ああもう言いやこのまま編んじゃえ!
って思ったけど軽く心が折れたのでただいま放置中です・・・。5段も編んでないけど。
まあスカスカなんで逆に女性へのプレゼントにこれからの季節良いかもしれませんね。たぶん嫌がられると思うけど。
とりあえず出来上がったらどうにかしようと思います。真冬には巻けねえだろうなあ・・・。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ