ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

May 2008

すべて気の持ちよう

仕事があまりにもなさ過ぎて暇。
インターネットばっかりやってないで
キーボードでメールを打っては消し、打っては消しとか
棚から適当にファイルを出して眺めて戻してとか
そんな風なプレイをたくさんやってると
なんだかすごく仕事をしてる気持ちになってきた。

プリントアウトは紙がもったいないのでしませんよ。
経費削減は大事じゃけえな。

思わず買っちゃった。

まいど。けいいちです。
GIGAZINEの記事の最後にたまにYoutubeの動画が貼り付けてあって、「危険なので人は絶対に真似しないでください」って書いてあってやだなあグロいのかなあとか思ってたんですけど、なんかある日ふと興味がわいてぽちっとクリックしちゃったんですよ。したらあのー今、スプライトのキャンペーンに出てるハジケル・ジャクソンの動画で、歩道橋?の上からビニールが差をパラシュート代わりにして飛び降りるという衝撃ムービー。うまく着地はしたものの、勢いはすごくて仰向けに倒れてしばらく動かないハジケル・ジャクソン。

「あ、足折れてるんじゃないの…!?」

と、ドキドキしながらモニターを凝視すること数秒。勢いよく起き上がってこっちにひっくり返った傘を持ったまま走ってくるwww
ちょwwwこっちくんなwwwwww(^ω^;)

で、その後興味を持って関連動画とか見てみたら、最初顔がないと思ってたら何気にあったんですね。ハジケル・ジャクソンについて言及したブログには本人(人?)のキョメントがつくようなので、呆けた感じの表情が不気味な感じでなかった方がよかったかもとはとても言えませんが。でもあえて言うならキショカワ。
mixiにも登録しているらしいので覗いたんですけど、マイミク申請出したかったんですけど、ラブ&シャイなけいいちはマイミク申請できませんでした。ジャクソンがこのブログにコメントくれて、マイミクしてちょんまげって言ってくれたら、あたい、ジャクソンのものになるよ…。

とりあえずジャクソンテンション高くて好きです。中の人はどんな人なんだろう…。
とか考えながらコンビニうろついてたら気づいたらスプライト買っちゃってたw

耳ギョウザ

まいど。けいいちです。

柔道してる人で、耳が潰れてる人っているじゃないですか(畳にこすれたのかしらん)

そういう人の耳をギョウザ耳って言うけど、逆に耳の形そっくりのギョウザがあったらイヤですよね。

そんなけいいち(鈴木桂治&井上康生萌え)(本人迷惑だろうなー)ですけど
ゆうべは整体に行ったため、帰りが遅くなったのに夕飯とお弁当のおかずがなかったため、業務スーパーで冷凍のサツマイモコロッケ(10個くらい入ってる。そんなにいらない。うち冷凍庫ないし)でも買って帰るかー。と思ってたら定休日かなんかで業務スーパー閉まってて、仕方がないのでもう少し南下したところにあるスーパー玉出(でかくて黄色い超ド派手な看板がトレードマークの24時間スーパー。こんなの京都に出店しようとしたらソッコーデモられる)でなにか簡単なおかず買って帰るかという事に。

でも急遽予定が変更になるとなかなかいいアイデアが出てこない。わりと遅い時間だったから12時までには寝たいし出来合いで調理は火を通すだけ(ゼロから作る気力はない)とかそんなレベルのというと限られてくるのに食べたいのがない。で、見つけたのがせみ餃子(ここでようやくタイトルとダジャレにてリンク)
もちろん原料に本物の蝉が使われてるわけじゃないんですけどパッケージにはしっかりと蝉のイラストが。関西ローカルのギョウザみたいなんですが、けいいちが知る限りではそのネーミングの由来には2通りあって、製造元の眠眠食品の読みの「ミンミン」(せみの鳴き声)にちなんで、というものと形が蝉に似てるから(似てないけど)というものです。前者の方が説得力ありますね。でも関西ローカルのギョウザなので情報が少ないです。電話して聞けばいいんだろうけど。探偵ナイトスクープでもいいけど。
話が長らく脱線してました。そのせみ餃子ですけどかなり安くて、10個入りで100円とかでフツーに売ってるんですけど昨日は特売で86円でした。にんにくは別で付いてるのでにおいも大丈夫(なはず)なのでこれを弁当のおかずに決定。夕飯のおかずもこれに決定。
というわけで無事買い物も済ませて下手なパチンコ屋以上にきらびやかなスーパー玉出をあとにしたのでした。

余談ですが。
柔道やってた人って練習のとき匍匐前進みたいなんやるから珍☆スティックがこすれて平たくなってくるんだって!あと柔道着の下って何も穿かないんだって!!じゃあ鈴木桂治とか井上康生も…?(想像中…)アッー!

ハチミツジンジャーの生姜を料理に。

ハチミツジンジャーの、しょうががたっぷり余ってます。
けいいちは生姜まんまは苦手系なので・・・。
ジンジャーエールは好きなくせに!意気地なし!

というわけで昨日仕込んでおきましたよ。
生姜焼き。
さて・・・おいしくできるかしらん?
ドキドキです♪



(試食中)



(゚Д゚)ウマー!!
甘みを砂糖の代わりにハチミツでつけたのもいい感じに効いてて
かなりうまかったです。正直今までで一番くらい。
半分残しておいたので明日食べましょう♪

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

d5e8f6a1.jpg

昨日余ってたカステラと卵と豆乳でプリン作っておいたんです。
バニラエッセンスはなかったのでハチミツと砂糖で。
今日帰ってきて冷蔵庫から出したら
カップとプリンの間に隙間ができてました。
縮んじゃったのかしら・・・(かしらじゃなく、明らかに縮んでます)

味は、不安だったんですけどまともでした。
カステラの味に助けられたようにも思いますが(たっぷり入れたし)
生煮えが怖かったんですが上はちょっと硬くて、下はトロトロでした。
カステラの部分はジューシーな感じでした。
パンプディングを贅沢にした感じでしょうか(食ったことないけど)

というわけでルパンのウマウマをお楽しみください。

邪悪な魔物

a3266074.jpg会社でですねあのけいたい電話の電池が切れるのが早くてですね、機能がいっぱい付いてるからみたいなんですけど、けいたい電話の電池が減るのが早くてですね、お昼過ぎとかには2とか1とかになってて、すごく減るのが早いんですけど、そんな時に充電できるようにけいたい電話をAC電源にアダプトする機器(専門用語でこれをACアダプターという)を持ち歩いていまして、会社でけいたい電話の電池が減ってきたときに会社のAC電源にACアダプターでけいたい電話とAC電源をアダプトして内臓リチウムイオンバッテリーに充電しようとAC電源が5つくらい並んでいる(今見たら6つだった)OAタップという機器に接続しようとしたらあなた。他の社員がすでにけいたい電話用ACアダプターを接続してるじゃないですか。そのくせに、AC電源とけいたい電話をアダプトしてないんですよ!


つまり。


・コンセントは6つ(横向き)
・アダプターが刺さってるのは3つ+ノートPCの電源1つ(計4つ)
・アタイのけいたい電話の電池残り1目盛り
・でもアダプターの横幅のせいで残りのコンセンツ(複数形)使用不能


邪魔!邪悪な魔物と書いて邪魔!!
邪魔だよおまいら!!
使わんのんならコンセント差しんさんなや!!(広島弁でたー!)


しかも常日頃からうざったい関係にある方々の所有物なので苛立ちます。
せめて縦に6つ並んでるタイプならば
アダプターのプラグをカチッとやってスリムに差し込めるのに…。
とか嘆いても仕方がないので、週末にでもACアダプター用の
短い延長コードでも買い求めてやろうかと思います。
とりあえずもう一つあるOAタップ(超遠い)にアダプトして、且つ充電もしております。

アタイ、充電する時しかアダプター出さないもん!><


あと先日うるとらだうにーとかいうウルトラソウルみたいな柔軟材を買ったんですけど(画像参照)
今日、仕事もせずにネットでコリコリ調べておったら
ダウニーボールというたいそう便利っぽい商品があったので
ドン・キホーテ(正しい表記)に寄って購入してみようかしらんと思っております。

レノアまだ残ってるけどな!


今日の日記の前半がうざったい文体なのは計算なけいいちより

あったかハチミツジンジャーソイラテ

さて・・・ここ数日肌寒い日が続いてますね。
けいいちも風邪(といっても喉の痛みだけ)を引いてますので湯冷めは禁物です。
ということでしょうがの保温効果に目をつけて
冷蔵庫にあるジンジャーエールの元であったかドリンクを作ろうと
今日の帰り道にひらめいたのです。

寝る前に飲むあったかい飲み物というとやっぱりホットミルクですよね。
しかもハチミツ入りジンジャー風味でおいしいかも!
とかちょっと浮かれ気味で業務スーパーに入って目に付いたのが豆乳。
豆乳も好きなけいいちはここでテンションがハイになって
おいしいハチミツジンジャーとこれまたおいしい豆乳がトゥギャザーしたら
最強のドリンクになっちゃうんじゃないかしらん!?
と思いっきり浮かれて何も考えずに豆乳を買いました。

で、さっきお風呂上りに早速作ってみたんですよ。
投入をレンジでチンしてハチミツジンジャー入れて・・・飲んだらあなた!
蜂蜜の量が少なかったせいで生姜風味だけ強調されて

まるで湯豆腐ドリンクw

あと温まりすぎて熱かったので投入とハチミツを追加して今飲んでます。
うん、このくらいの甘さにこの生姜風味だとイケます。
でもやっぱり湯豆腐っぽいので素直にサイダーで割った方がいいかも。

自家製ジンジャーエール解禁。

先日記事にしたあひるさんとこで教えていただいたジンジャーエールを作ってみた。


あひるちゃんがゆく:自家製ジンジャーエール、熟成♪ - livedoor Blog(ブログ)

リラックママグカップは4つゲットして2つは人にあげました。超目分量で入れたのでシロップが濃い目になりましたが、蜂蜜と生姜の味がクッキリしてておいしかったです♪
前日に放り込んだ唐辛子からはほとんどエキスが出ていなかったようでピリピリ感はあまりなかったけどもう少し放置したらいい感じになるかも・・・。とりあえず心配だったスパイスの大幅変更により味のレベルが著しく低下することもなくおいしくいただきました。氷がないのが残念ですが新しい銀歯がなじんでないせいか、冷たいものがまだしみるのでやや冷えくらいがちょうどいいかも。
そして何より一番嬉しかったのはちゃんと生姜の味がしたことですねやっぱり。ジンジャーエールはこうでなくちゃ!(*´Д`*)プハァ

しかしエキスを取るためとはいえ、たくさんの生姜を刻んでるんだからこれは再利用しなきゃもったいないよね。しょうが焼きが個人的に大好きなのでそれっぽい料理を作ってみようかしらん。
もしくは生姜の砂糖菓子が出店によく売ってるじゃん?アレが好きな友達が兵庫にいるから呼びつけて食わせてみるとか(鬼か)
保存がどれくらいきくのかがネックですねー。けいいち家の冷蔵庫は冷凍機能なし(製氷皿を入れるスペースはあるけど下で埋まってる←取れよ)なので。
とりあえずまだまだシロップはあるので使い道ゆっくり考えながら飲もうと思います♪素敵なレシピ教えてくださったあひるさんに感謝です。
残り半量の蜂蜜としょうがを明日にでもまた仕込もうかなと思っております。今度はクローブちゃんと入れよう。

もういくつ寝ると〜

けいいちは結構ジンジャーエール好きでして、それもコーラの自販機とかに入ってるナマっちょろいやつじゃなく、わりとスパイシーな方が好きなんです。
でも悲しいかな、一般ピーポー向けの商品はホントにコレ生姜入ってんの?ってくらい風味薄いですよね。なのでジャジャーン。

あひるちゃんがゆく:自家製ジンジャーエール♪仕込み編 - livedoor Blog(ブログ)

あひるさんとこで拝見して前から作ろうと思ってた自家製ジンジャーエールに挑戦してみました♪
あのね業務スーパー行ったら蜂蜜が安くてね。思わず買っちゃったの。これは作らにゃいけんって、そう思って。でもレシピが蜂蜜と生姜以外忘れててw
で、レモンだけ慌てて買いに行ったんだけどスパイスまったくなしで、どうしようかなーシナモンは嫌いだから入れなくてもいいけどクローブとカルダモンどうしよう・・・これで代用できるかな(ナツメグと黒胡椒投入)
投入スパイスの大幅変更により、ちょっとできあがりが心配ですけどまああんまり入れてないし大きな影響はないでしょう。
作ったのが今週の月曜日なので、日曜日に解禁してみようと思います。
おいしいのできるといいな♪

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ