ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

July 2008

心斎橋

まいど。

昨日は会社の帰りにアップルストア心斎橋に寄ってみました。
特に寄る意味はなかったんですけどねー。ハードケースでアップルストア限定モデルっていうのがずいぶん前に(5ヶ月くらい前?)数量限定で出たらしいので、売ってるかな〜と思って見に行ったんですけど。まあ予想通り売ってませんでしたけどね(笑)
で、びっくりしたのはiPhone売ってるのね。やわらか銀行でしか買えないんだと思ってた。でもわざわざキャリア変えてまで使いたいとは思わないので(不便だという噂を聞いたりもするし)買うならこっちでしょ、のアイポッチをモッフモフにして来ました。

帰りに寄った本屋で雑誌を購入。漫画の単行本以外で本を買うのって超久しぶり。
ちょっといつもと違う道で帰ったんですけど結構新鮮な気分でした。

おお!

まいど。けいいちです。
毎日新聞事件について言及した政治家がいる模様です!

城内みのる議員
http://www.m-kiuchi.com/2008/07/26/mainichishinbunhaikanka/
戸井田とおる議員
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/081d422e333a75510c553aa0e8479839

マスコミのみならず、政治家も軒並み口を閉ざす中、お二人はブログという形ではありますが毎日新聞への抗議の意思を示してくださいました。超感謝!
一人一人の地道な活動も大いに効果はあるけれど、やはりこういう声の大きい人によるアクションがあると皆の士気も上がるというものです♪

政治家に対して信用できない人たちとか偏見を持って見てましたが、そうじゃない人もいるんだ、と。日本の事真面目に考えてくれてる人もいるんだ、と分かって本当に嬉しかったです。
ささやかながら応援してます。今後も毎日新聞への抗議の追い風になってくれる事を願います。

あと関係ないけど韓国と日本の交流の場?のBBSを発見。基本的に罵り合ってます(笑)

http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=1132397&start_range=1130195&end_range=1136205
独島(日本名:竹島)はウリの物ニダ!とかいうデモでキジ(日本の国鳥)の頭をカチ割って内臓食べてる動画を見た世界の人々の反応らしいです。オレは怖いから見てないけど写真は数点見ました。かわいそうなキジ…。
しかし世界の人々の反応ときたら…韓国人何の為にこんなデモしたのか分かんないってくらいみんなドン引きです。
まあ反日オーストラリア人は捕鯨をネタに日本人を非難してましたけど、捕鯨は他にもやってる国がありますからねー。何で日本だけ非難されるのか不思議です。キジの頭カチ割って内臓食べてるのは韓国だけなのに…。
ちなみに同じ韓国人でもさすがにやりすぎという意見も少なからずある様で…。

他にもスレがいろいろありますが基本的にこんな感じです。もっと殺伐としていたり、もっと穏やかだったりと程度の差はありますけど。最近はここを覗くのが楽しみです。

Perfumeが、じゃなくてystkが、でしょ。

女性グループ Perfume(パフューム)が韓国の東方神起を盗作か
http://news.livedoor.com/article/detail/3748695/

まいど。けいいちです。
東方神起ってたまに日本にも来てるグループですよねたしか。
なんかニコニコでPerfumeの動画見てたらそんなコメントがあったんですけど、ネットニュースになるほどとは。東方〜の曲を聴いたことがないからなんとも言えないけどたまたま似るって事だってあるんじゃないの?
それに韓国ってのがまたタチが悪い。なんか言いがかりをつけるためにちょっと似てるってくらいでパクッたとか騒いでるんじゃないかと思っちゃう。毎日新聞関係でいろいろ調べててただでさえ韓国に対するイメージが悪くなったからかねえ(親日家の韓国人の人には申し訳ないと思うけど) 記事書いた人の名前が「金田・イム・昌夫」って、超在日っぽいんですけど。在日じゃないとしたらミドルネームか仏様のどちらかです。

てかこのニュース全体的に感じ悪いですね。記事の締めが完璧にパクッた事を前提に、鬼の首を取ったかのように書いてるし。だいたい韓国も今までどんだけ日本のモノをパクってきたことか。実際にパクッたかどうか、こればっかりはystkにしか分からないと思うけど明らかに取材してないだろっていう内容の記事でパクり断定するのは国民性ですか。

しかも作曲者はystkだって有名なのに名前が出てないのが笑える。<これはパクりだ派>の意見に「盗作だと断定できない」ってのがあったり、なんか記事の内容スカスカだし挿絵キモいし(悪意感じます)
何だよ「パヒーム」て。前にオレにケンカふっかけてきて絶交したやつが使ってた表記だから余計にむかつくんだよ。大体ファンは発音にこだわります(白目)
もしかして韓国の方のPerfumeより日本の方が売れちゃったから嫉妬してるんじゃないの〜?
ハッ!失礼しましたホホホ。
まあそんなわけでね、毎日新聞じゃないけど「お前が言うなよ」っていう今回のニュースでした。

これがオレの誕生日(昨日誕生日でした)に配信されるなんて気分悪いわー。

まあ自業自得じゃないの?

記念硬貨、切手、Tシャツ…中国当局悩ます五輪コピー商品http://www.yomiuri.co.jp/world/olympic/news/20080725-OYT1T00037.htm

まいど。今日のニュースです。

北京五輪ピックがもうすぐ始まるんでしたっけ?
もう始まってるの?
オリンピック(というよりスポーツ観戦)はあまり好きではないので基本的に見ないんで知らないんですけど、今回コピー天国の中国でオリンピック開催ということでどうも中国の人たちは間違った方向に盛り上がっているようです。

旗、記念硬貨、記念切手、果てはトーチまで…トーチて、誰が買うんだよw
まあ値段が安いからジョークグッズとして買っちゃう人もおるかも知れんけどね。オリンピック見に来て舞い上がってるだろうし。

今まで他所の国の登録商標を散々食い荒らしてた中国ですが(キティさん、ディズニー、デスノートなど)、自国の物も違法コピーの餌食にするほど節操がないとは。まあ…自分の国のはコピーしません♪とかの方がよっぽどタチが悪いけど、目クソ鼻クソですよね、違法コピーしてること自体に問題があるんだし。
でまあ当然中国当局はまいっちんぐマチ子さんなんですけど、これを機会に徹底的に違法コピーを取りします法律でも作ってくれたらいいのに。
まあ無理でしょうねえ…。国の広さもだけど、五輪キャラにミッキーのそっくりさんを起用したりしてる時点で終わってます。

「ねずみ年で五輪」北京・金融街に新キャラ…でも似てません?
http://www.yomiuri.co.jp/world/olympic/news/20080723-OYT1T00584.htm

耳の四角い穴は古銭を象ったもので、コピーではないと言い切ったそうですけど…パクるにしてももうちょっと著作権に関してゆるいとこからパクるべきだったのでは。ニャンチュウとか(イヤダメだけどね)
それにしてもちょっとあまりにもアレすぎて中国の事が逆に心配になってしまいます。だってオリンピックって世界規模の行事じゃないですか。それを聖火リレーのときから何かと物騒でさあ。挙句あのミッキー御大をまたしてもパクるとは…。
やめてよね、タダでさえ西洋ではオー、アジア人ミンナオナジ顔とか思われてんだから。日本まで誤解されますよ。というわけで自重しろ中国。

南国野郎

まいど。
最近チャリ通勤の途中でローソンに寄って生パイナップルの切り身(?)を買って食べるのがマイブームです。

イヤそれにしても今朝の暑さと言ったら!
いつもあんまりへこたれずに息切れもするけどこんなにはひどくないぞ!っていうほど今日はすごくしんどかったです。もう汗だくだくで頭にタオル巻かなきゃ間に合わないくらい。なのでワイシャツネクタイスラックスで頭にタオルでした。で、真っ赤なママチャリ(ブレーキ音がうるさいの!) もはや神がかってます。

そんな天才的通勤方法ですからもちろん定期代は不要です。電車+徒歩で50分なのにチャリでも同じくらいだったら、お金かからない方がいいですもんね♪

ただしお悩みが一つ。もうそろそろこのママチャリ(名前はプリティーマ・マー号)やばいんじゃね?

というのも、旦那が来たときにいろんなとこに連れてくんですけど、あの、二人乗りするんですよ。旦那が84kg、けいいち87kgで。まあ旦那と出会う前から酷使しててサドルが壊れてたくらいなのにいきなり約2倍の負荷が週1でかかるわけで。
そんなこんなでチェーンが外れてみたり、先週末はムシゴムの破損と木屑によるパンク。そろそろ悲鳴を上げてきてます。オレの通勤に不可欠な存在ですのでプリティーマ・マー号にはなんとか持ち堪えていただかなければ。
旦那がうちに来たときの移動用に中古のチャリ購入を検討してるんでそれまではがんばってください。
う〜ん、旦那がチャリ購入したら行動範囲がかなり広がるなあ♪ごはん食べに行ったり、妹宅襲撃してみたり、真田山プール(家から約7.3kmチャリで30分弱w)もいけるな〜♪夢が広がりんぐwww

ちなみに家から職場までの距離は12km弱でした。そんなもんなんやー。もっとあるかと思ってた。

三連休は。

まいど。幸せゲージ・マックスファクター、けいいちです。
 
先週も濃い週末だったんですけど
この3連休もかなり濃かったです。
 
金曜〜土曜
旦那が泊まりに来ました。
ごはん食べてきた旦那にモスに付き合ってもらってホットチキンバーガーとスパイシーモスバーガー食べました。実はホットチキンバーガー初体験だったんですけど、サルサソースがあっさりしててすごくおいしかったです。また食べたいなあ。でも最後の方はサルサソースがなくなって味気なかった…。
 
土曜日は旦那の親友さんに紹介してもらう事になっていたのでお昼に待ち合わせをしていたんですけど、その前にオレが学生時代よく通っていた食堂へ。所謂学生ボリュームなので覚悟しぃやと言ったのに、メンチカツ+から揚げ定食のおかず&ごはん大盛りの通称「大大」を注文。来たのはメンチカツ3枚+から揚げ2個の妙にアンバランスな大皿とおしゃれな植木鉢のようなどんぶりごはん、あと漬物と小鉢とお味噌汁。
オレはスタミナ丼のおかず大を頼んだんですけどうっぷでした。
その後旦那の親友さんと待ち合わせて(ちょっと遅れました…)一緒にプールへ。天気がよかった為一気に焼けて火曜日現在も背中がまだ痛いです。その後カラオケへ一緒に行ってぱふゅ熱唱w
で、居酒屋に飲みに行ったんですけど1杯目のバナナミルクがきつくて結構すぐ酔いました。面白い話から、真面目な話まで、いろいろ聞けて楽しかったです。旦那の親友さんを駅まで送ったあと二人で帰る事に。本当なら旦那は今日家に帰る予定だったんですけど、酔っ払ってるし家に忘れ物もあったので日曜の始発で帰る事に。
 
日曜
旦那たちと3人でカラオケしてるときにマイミクさんからケーキバイキングのお誘いがあったので、いつにする?って聞かれて冗談で今日、って言ったらホントに今日になりましたw
というわけで旦那を始発でお見送りして帰ってきて天気がよかったので洗濯して、日記とか書いたりしてたらいつの間にか寝てて、気が着いたらもう家を出なきゃいけない時間であわてて支度。結局電車の遅れとかで15分遅れ。でももう一人のマイミクさんも遅れてたので結局全員集合前につけたから許して。
で、3人でケーキバイキング(全員ゲイw) 以前行ったケーキバイキングよりケーキの種類は少ないものの、味はこっちの方が上でした。特においしかったのはプリンとシュークリームでした。あとフィナンシェもおいしかった。ちなみに厨房に髭で坊主っぽいイケメンがいたんですけど、友達によると彼はゲイだそうです。まあどうでもいい情報でした。
そのあとはカラオケ好きの友人の提案でカラオケへ。またぱふゅ熱唱ww
あっという間に2時間過ぎて、友達が働いてるゲイショップを冷やかして(というより半分乗っ取って)、喉が渇いたのでカフェ営業してるゲイバーに行きましたが…15時OPENだったのがいつの間にか16時OPENに変わってて、結局吹奏楽の演奏会の時間が来たとかで友達一人はお店に入らずお別れ。
で、お店が開いて二人でいろいろしゃべってました。ただこの友達が超理系人間で(数学教員免許持ってるし)、オレは感覚で物事を判断する方なのでちょっと真面目な話になると意見が相容れないというか、話がかみ合わなくなってきてストレスたまるんですけど、ちょうどそこへゲイイベントで知り合った友達が来たので3人でトーク。彼はオレより頭がいいんで理系の友達ともうまく話をやり取りしてて、あーなんかレベル高いなー。と思いつつオレは聞き役に。
で、夜はまた別のマイミクさんと遊ぶ事になっていたので待ち合わせ時間になって撤収。とりあえず合流してごはん食べて、飲みに行きたいというのでたまに行くゲイバーに行きました。ドアを開けたらぱふゅのDVDがかかっててテンションアップ。でもま、肝臓弱いんでジュースにしといて友達はビール。適当に飲んで電車の時間も迫ってたんで帰宅。
 
月曜
朝起きて、ちょっとゴロゴロした後ごはんを食べに行く事にしたんですけど、前に旦那と数回行った大学前の食堂でハンバーグ定食頼んだら、後に来た2人組も同じのを注文してたんですけど店のオバサンがそっちに先に持っていって厨房で「持ってく順番間違えた」と話してるのが丸聞こえだったのに、注文とってからかなり遅くなって持ってきたのに「お待たせしました」だけ言って戻って行きました。うん…むかつく。まあ旦那とはこれからは土曜日に言った食堂に行こうねって話してたんで、もうここには来る事はないでしょう。
で、帰宅して昼前までまたゴロゴロ。そのあと自転車の修理に行って(旦那と二人で合計170kgだから虫ゴムがダメになってた+パンク)、モスでテリヤキバーガーと玄米フレークシェイクの黒ゴマあずき食べて、異母姉妹の妹(父も違うけど。ついでに性別♂だけど)が土曜日にソフトバンクにキャリアかえるからショップまでついてきてっていう誘いの約束の為に妹宅へ。
でまあちょっと家についてからすぐ出かけるのかと思ったのに妹はなんかネットでごそごそやってて結局なんか入りたいプランに入ったら今より料金高くなるってんでキャリア変えはお流れ。その後もなんかネットしてたんで俺は退屈で寝てたんですが(マジ寝)、なぜか持ってるウィルコムの機種変をしようという方向になってたようで、03(理由:オシャレ)かD4(理由:持ってたらおもろい)を強く薦めたんですけど、拒否られまして。結局9の白にしようとしてたんですけど、オレもちょっと欲しくて、しかも白が欲しかったのでかぶるのはイヤだったので「えー!」と言ったらあっさり黒に変更してました。いいのかそれで。
出て続き完了待ちの間に他所のケータイショップを冷やかしてたんですが、そこにあった蒔絵シールに葵の御紋のがあって、「あのケータイに貼ったら印籠になるんじゃね!?」というわけで半ば強引に買わせちゃいました。オレは金魚柄か兎&桜かで悩みましたが(錦鯉もあったけどINFOBARに詳しい人じゃないと分からないと思って却下。しかもオレのグレーだし)結局兎にしました。
業務スーパーで夕飯の材料を買ったあと、ドンキホーテに買い物に行ったんですけど、パンツとかロボの顔の形した灰皿とかバニラの芳香剤とか欲しいものがあったんですけどお金なかったんで我慢して、切らしてた洗顔料だけ買いました(でした)
で、妹宅で少しのんびりしてから帰りましたとさ。
 
080721_2014~01
080721_2022~01001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      印籠www              うさごん。
 
イヤホント濃い3日間でした。おかげで部屋の掃除がまた出来てません(^^;
また平日に少しずつでもやるしかないか…って、先週それで全く進まなかったんだよな。

テラワロスwww

7270c3b0.jpg毎日涙目。ネット叩きに必死の巻。
てかネット叩くのにネット使うか?

http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20080717ddlk22070186000c.html

今回の問題が2ちゃんから出火したから、こういう事にねらーの匂いをさせて「2ちゃんは悪いインターネットですよ」ってアピールなんでしょうか。
仮に事実だったとして、そのテラワロスは責められるべきだけど、毎日新聞には一言言いたい。

モラルが崩壊してるやつが「モラルの崩壊」を語るな。
あと1ヶ月以上も取材しておいてこの記事の内容の薄っぺらさはなに?テラワロスのくだりは自分の取材結果ですらないじゃん。これって本当にプロの文章?オレでも書けるレベルなんすけど。

変態報道の調査結果は7月中旬に発表とか言っておきながらまだ発表ないしー。それに突っ込んだらいつからいつまでが中旬と決まってないとか言って来る始末。gooの「国語辞典」(三省堂提供の辞書がベース)では11日から20日までと断定調で書かれてますけど…?
まだ調査が全然進んでないからあせってこんな薄っぺらな記事で目くらましさせようとしたとしか思えないんですが…(もし違ってたとしても)
もうなんか必死すぎてかわいそう。おかげでヤフーニュースのコメント欄でテラワロスが流行してるし。もうなんか…テラワロスwww

おのろけ

まいど。
今日2度目の更新です。
今回はスイートに旦那ネタで(笑)

というのも旦那と付き合い始めた日以外旦那ネタがほとんど皆無(ケータイがSBって事くらいしか書いてない)という事で旦那ネタを書こうと思ったんですよ。
来週の月曜でちょうど付き合って1ヶ月なんですけど(給料の締日の翌日なので覚えやすい。月はジューンブライドで覚えやすい) 今まで付き合った中で今の旦那がいちばんです。見た目ももちろんですけど、優しいし、すごくオレの事を想ってくれてるのがわかるので。
前にカラオケ一緒に行ったとき、navy&ivoryの「指輪」っていう歌を歌われておもくそ泣いちゃったんですけど、月曜はメールのやり取りで泣いちゃいました。ホントに大切にしてくれてるなって感じて(今も思い出して涙目w)

今週は金曜から泊まりで来てくれるそうなんで、今から楽しみです(^^
土曜日は旦那の友達に紹介してもらう予定です。今週もまた濃い週末になりそう…。楽しみやのー!!
ちなみに先週はけいいちの親友に紹介して、旦那を送ったあと朝まで二人でカラオケーションしてました。で、飲んでるとき満場一致でオレの部屋が汚いって話になったので「に、日曜日にちゃんとやるんだから!!」って言ったんですけど二日酔いで出来ず、結局月曜火曜も帰ってからバタバタしてて何も出来ず、部屋がほとんど片付いてません!超ヤバい!
というわけで今日はノー残業デーらしいので早く帰って少しでも部屋を整理したいと思います。

後半のろけきれずに中途半端で終わりますけどタバコ吸いたいんでこのへんで。ちゃおー。

これは!

デジタルメディア局編集・編成担当部長、高島信雄氏へのインタビューがありました。

(URL:http://ascii.jp/elem/000/000/080/80350/index-3.html)
毎日新聞がやってた事を自己否定する内容の発言があります。

 「アルファブロガーの方のお話をうかがうと、『ネット上にある情報の90%はどうでもいい内容です。だから残り10%の情報がどれなのか、ユーザ自身が見抜く力をもつべきだ』とおっしゃる。ですがこの発想は新聞の情報発信には合いません。
 われわれは毎日新聞というブランドを背負っている以上、『これだけたくさん情報があります。みなさんでこの中から本物を選んでください』とか、『そこにはウソもたくさん混じっているかもしれません。みなさん自身で勝手に判断してください』というわけにはいかない。もしかしたら将来的にはそんな方法論が成立するかもしれませんが、少なくとも今のところは現実的ではありません」(高島氏)

 「メディアが信頼を得るためには努力が必要です。そのためウチは記事をまちがえた場合、ネット上ですぐ訂正します。たとえばヤフーさんに誤報を配信してしまったら、『まちがえました』という訂正記事をまたヤフーさんに送る。これは信頼を守るための作業です。こんなことをやってる新聞はウチだけじゃないですか?」(高島氏)

まさに今回ここでやっちゃダメって言ってた事をリアルタイムでやってたんですねー。しかも「毎日新聞というブランドを背負っている」なんて太字で強調ですよ。分かってんじゃん。
しかも真偽不明の記事をちゃんと裏付け調査もせずに配信して、確実な捏造もちらほら見つかっているにもかかわらず訂正記事を載せてない。誇らしげに言ってる事ができてないじゃない。
「まちがいを隠そうとしたり、目立たなくしようとするのは最悪だ。読者はそんな態度を鋭く見抜き、たちまち信頼は地に落ちる」ってこの記事を書いた人が書いてますが、まさに今回その通りの事が起こったわけです。
2007年10月末の記事ですが、今回の事件で処分されなかった人なので深いかかわりはなかったのかもしれませんが「編集・編成担当部」の部長さんでしょう…?深いかかわりがないとは考えにくいんですけどねー。とっくに左遷されてたとかなら納得いきますけど。
あとページは違いますがこんな発言も。

「でもそこで彼に『新聞なんて最大でも決まった定期購読者しか読んでないんだ。だけどウェブには読者が無限に存在する可能性があるんだぞ』と説明すると、なるほどと納得したりするんです(笑)」

だから、分かってんじゃん。
WaiWaiの事知らなかったの?同じデジタルメディアなのに?英語読めないの?オレは読めないけど。
もう!バカ!もうどうなっても知らないんだから!!

もうすぐ第三者機関(笑)の結論が出るそうなんですけど、どんな結論が出るか今から楽しみです。絶対オレの希望と真逆のさらに斜め上を行く結果を出してくれるはずです。核爆発級の燃料投下期待してますよ。

今日も語りんぐ

254596fc.jpgPerfume論の時間です。
興味ない人は帰って!バカにして!ひどい…。

というわけで被害妄想炸裂で始まったPerfume論ですが、入手から聴くまでにえらい時間がかかった(4日?5日?とかそんくらい)シングル「love the world」です。
本来ならばアフィリエイトを挿入したいところですが会社のPCからだと直接ライブドアにアクセスしてブログを編集できない為、ケータイ経由での更新になり、やり方がわからないので(たぶん無理)諦めて論じます。

まず1曲目の「love the world」ですが、「シングル買うまでは聴かないんだから!」といってたくせにニコ動にフライングアップされてたPVを誘惑に負けて見ちゃってたので曲は大体分かってます。よって新鮮味はあまりなし。まあ音質はCDの方が上ですねさすがに。
今回は今までの4つ打ち系から少し離れる感じのリズムですね。バスの裏打ちとか結構入ってます。メロディは相変わらず中毒性の高い「短くて同じようなフレーズの反復」で聴いてなくても勝手に頭で鳴る設定になってます。これはメジャーデビューシングルから一貫してますね(代表選手:リニアモーターガール、チョコレイト・ディスコ)
PVは初のモノクロでだまし絵的というかトリックアート的演出が面白いですね。あとはスローモーションとコマ落としを効果的に使って躍動感のある映像になってます。
あーちゃん曰く「今回の曲は、なんでもない曲です!」「今回の曲は右から左の曲です♪」だそうでww
今度のシングルはどんな曲ですか?って聞かれてこんな答えが出るのはもはや一周回ってきて天才としか言いようがないです。イヤでもいい曲ですよ。

で、2曲も「edge」ですが、これが曲者。今までの曲で言えば「GAME」が一番近いと思うんですが、それをさらに狂わせた感じです。背筋が薄ら寒く感じるほどの鬼気迫る曲調がめちゃくちゃかっこいい。Bメロであえて音数を極限まで削るという技がまたやばい。完全に抽象世界に放り込まれた感じです。誰も居ない図書館で抽象画の画集をめくってるときにふと現実に戻ったときのような薄ら寒い感じに似てます。全体的にドロドロとした質感の色彩のイメージがあって、Aメロは黒、Bメロは白、サビは赤って感じですかね。
タイトルにも書いた「だんだん好きになる 気になる 好きになる」の部分(Aメロ)ですがここもまたフレーズの反復が使われていて中毒性が高いです。あとはサビ直前の「誰だっていつかは死んでしまうでしょ だったらその前に私の いちばん硬くて尖った部分を ぶつけて See new world(死ぬわといってるようにしか聞こえない。明らかに恣意犯)」このあたりの歌詞も狂気を孕んでいてヤバいです。まあ要するに後悔しないようにアクティブに生きようぜって事なんでしょうけどね。言葉の選び方が過激だなあと。extended mixはもっとイッちゃった感じです。8分以上あるし。
これをアイドルに歌わせるっていうのがもうすごすぎる。昨日の日記で「アイドルにしてはエグい」と書いたのは大体こういう意味です。これをA面に持ってくるべきという意見もあったけど(確かに古参に対してはその方が効果的)、ブレイク直後でまだアウェイ状態だから1曲目にライトユーザー向けのポップなlove the worldを持ってきたのは間違いではないと思います。で、シングル買っちゃった人がedgeで引きずり込まれるという図式なんでしょうね。edgeで「setting a trap」って歌ってるしw なんか花に擬態するカマキリみたいですね。
しかしまだedgeはテレビでも披露されてない状態です。この曲にどんな振りがついたのか早く見てみたいです。

それにしても、蝶よ花よと喩えられる正統派アイドルに比べてかたやぱふゅはハナカマキリですかw(自分で言っといて)
でもそれがぱふゅとしては正しい立ち位置なのかもですねー。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ