ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

July 2008

アハー。オホー。

サブリナすっげえおもしれえ!けいいちです。

先日ぱふゅのCDと一緒にサブリナという海外ドラマのDVDボックスが届きました。海外では大人気だったそうで、4枚組みのボックスセットが4ヶ月連続でリリースされます。オレが知ったのは無職のとき深夜の再放送たまたま見たからなんですけど、主要キャストのキャラクター付けがみんな魅力的ですごく面白かったのですぐにファンになりました。

・サブリナ…元気な女の子。
・ゼルダ(叔母)…理屈っぽい感じ。
・ヒルダ(叔母)…アウトローw
・セーレム(猫)…声がオッサン(小倉久寛)www

というわけで長らくファンの間でDVD化が希望されていて英語版は発売されたんですが日本語版がこのたびついに発売!という事でtytkしながらAmazonでポチッとなしちゃいました。8月の第2段発売が楽しみです。
旦那と一緒に見たんですけど旦那も結構気に入ってくれたのでコピーしようと思ってます。

話は変わって今日まとめサイトを見たら毎日は
・この騒動には黒幕がおる!
・ビラのクオリティ高けぇ!これはプロの仕業だな!
・読売あたりがァャC!
・チラシのトナー解析しちゃおうZE!これで物証ゲッツ!
・この物証で尻尾掴んで営業妨害で訴えてやる!
と見当違いの推理を繰り広げてる模様w

うん。営業妨害で訴訟してもいいけど黒幕が居たとしてもあなたたちのやった事は全部事実でしょ。それをこっそり黒幕が国民にリークしてそこでスルーされなかったどころか前代未聞の大炎上をさせたのはあなたたちのした事があまりにひどかったからでしょ(今までのひどさの蓄積もあるしー)
まー左の端っこからすれば真ん中だって右になるなんだから偏った物の見方しか出来ないのは分かるけど…早く自分のせいだったって気付かなきゃマジで潰れるよ。まあ潰れてもいいけど。

ハイー。というわけでまだお昼食べてないのでこれから食べます。
お昼終わったら書類郵送料の申請書類作らなきゃ…。今日中にやらないと承認してくれないからなあ。うざー。

だんだん 好きになる 気になる 好きになる

10ac45df.jpg

いやあOSのCDがだめになったときこれをやったら・・・?と思ったけど無理かもと思ってやめた方法で無事CDの修復ができましたの。プラ用コンパウンドすげえ。むしろこれを持ってたオレすげえ。

というわけでぱふゅのニューシングルをようやく取り込めました。
スルメなlove the worldもアイドルにしてはエグいedgeもめちゃくちゃかっこいいです。GAMEの時に感じてたけどもうアイドルからアーティストに片足突っ込んでます。しかもそれをスタンスとしてやってる感じがいいですね。アーティストを目指そうとしてない感じ。

さて…明日から仕事なんで寝ます。通勤の時に聞くのが楽しみです。

(´;ω;`)

まいどけいいちです。

ただいまショボーンです。
何が起こったかというと昨日の夜ですけど

・帰宅してPC起動
・夕飯作りと平行していたので台所とPCを行ったり来たり
・きづいたらなんかダイアログ出てる
・「再起動」ボタンがあるのでWindow Updateだった模様。
・「再起動」ボタンをぽちっとな。
・ようこそ画面の直前でエラー。
・「lsass.exe」というタイトルのダイアログ。
・なんか変。
・ケータイからネット検索
・Windows OSのCDで回復コンソールが云々。
・OSのCD引っ張り出して回復コンソールまで辿り着く。
・…ここからどうすれば?
・その後検索するがケータイからだと満足に情報も得られず。
・仕方がないのでOSの再インスコを試みる。
・CDに傷が入っててインスコ途中でどうしようもなくなる。
・後にも先にもいけない状態。
・(´;ω;`)

というわけでパソコン絶賛死亡中です!!www(涙目)
早く蘇生措置とらないと腐っちゃう…。

とりあえずもう所持してるOSのCDはダメなので
誰かから正常なCDを借りるか
CDの傷をなんとかして消すか
いずれかの方法しかありません。
んー…iPodのクリアケースの傷をどうにかするのに買った
プラ用コンパウンドがモリッと余ってるから
死ぬ気で磨いてみようかなー。
(ちなみにiPodのケースは買い換えましたw
だって磨きにくい形だったんだもん♪)

あ!ちなみに「lsass.exe」のエラーって
木馬にやられたら出るってネットの検索結果で出てたけど
ホントなんでしょうか…?
会社のPCだとネット規制がかかってて詳しく調べられなかったんで
誰か教えて。

そもそもウィルス感染ならOS再インスコで解決するのか?
もうPCに全く疎いので何も分からん…。
あー。

優しさと後悔と魔物と別れと部屋とワイシャツと私

まいどけいいちです。

今朝ね、ちょっと寝坊したんですけど降水確率も低かったんでチャリで通勤してたんですよ。したら、通勤経路のちょうど真ん中あたりでチャリのチェーン外れたの!ガシュって!
で、幸いJRの駅の近くだったので一瞬このチャリはどっかに置かせてもらってICOCAで行こかー。とか思ったんですけど、駐輪場契約してるわけじゃないし、一時利用の窓口の場所も分からないような変な駐輪場だったので、路上駐輪だとパクられる可能性もあるし(チェーン外れたチャリをパクる人はあんまりいないだろうけど)、パクられなくてもいたずらされたり撤去されたりするかもしれないので遅刻覚悟で修理を試みてみる事に。
ちょっと広い場所に自転車を止めて見てみると後輪のチェーンが外れてました(後で分かったんですが、旦那がオレのチャリを見てもうすぐチェーン外れそうと思ったみたい。言ってよ!でも言われても外れるまで放置してたと思うけど!)
で、後輪のギザギザのチェーンを引っ掛ける部分になんとかはめ込もうとするものの、全くうまくいかない。うーむ…。汗だくになりながら両手をベトベト真っ黒にしながら悪戦苦闘。近くに大きなオフィスビルがあるので人はどんどん通るんですけどみんな忙しいからスルーされて孤独で無益な作業。JAF呼んだろか。

と思ってると、そこへ見知らぬオッチャン登場で、スパナとドライバーでシュシュシュと直してくれました。手が汚れるってのに。自転車屋さんじゃないのに。ものすごく嬉しかったです。
ただ急にそういう展開になったのと遅刻せずにすむかどうかギリギリの時間で頭真っ白でとにかくありがとうございましたを連発してそのまま発射しちゃったんですけどしばらく走って冷静になってから、言葉だけじゃなくてなんで缶コーヒーくらいのささやかなお礼すら出来なかったんだろうとすごく後悔しました。
まあ、mixiに同じような内容で日記を書いたところ、マイミクさんが見返りを求めて親切する人は居ないって言ってくれて気持ちは少し楽にはなりましたが…。

で、会社は無事遅刻せずにすみました。ありがとうオッチャン。


そして昼。今日は振込みの日+社員さんに書類を発送しなきゃいけなかったので郵便局に行ってから銀行に行きました。そのあと食事だったんですけどいつも一緒に振り込み行ってる事務の女の子が休んでたので話相手もいなくてすっごい暇でした。自宅だとYoutubeとかニコ動で時間潰しが何とかできるんですけど外に出たとたん何をしたらいいか分からなくなってしまうタイプなので、とりあえずケータイでネットしてスタバでボーっとしてました。そのうち眠くなってきてウトウトしてる間に会社に戻る時間に。さすがにスタバの店内とはいえマジ寝なんて出来ないから睡魔に襲われる格好に。
しかし会社に戻ってから眠気のピークが来て、しかも忙しいというこれなんて死亡フラグ?的な状態に。しかし次々に沸いて出る仕事をこなしてるうちに眠気もようやく落ち着いてきました。
ほいでから(広島弁で「そして」の意)、伝票を打ってたんですけど入社してしばらく経ってから使い始めた指サックが「もうムリー」っていう状態に。全然紙が引っかからないんです。めくれないの。ザラザラの部分が磨り減って。2年くらいは使ったかな。なんか捨てるのが名残惜しいんですけど持っててもしょうがないので近々新しい指サック買ったら捨てます。

あーあと1時間か。眠いけどがんばるおm9(^ω^)ドーン

小麦色の季節

まいど。
昭和のアイドル歌謡の曲名にありがちなタイトルですいません。
ってググったらグラドルのDVDがヒットしたけどな!

イヤ今年まだ一度もプール行ってないんですけどチャリ通勤がんばってるおかげ?で、肘から下と顔が今小麦色の季節なんですけど。それだけなんですけど。
でも土方焼けってあんまりかっこよくないんですよねゲイ的には。焼けてるんだったらせめて水着の部分以外はきれいに焼けたいわけです。水着といってもホタテのアレじゃないですよ。中には全裸で焼いてる人とかもいるんですけど、さすがにそこまではしないですね。
でもまあまだ梅雨だし、土日あんまり天気よくない日が続いてたんで少しでも焼けてるのはちょっとうれしい部分もあります。
まーしかしこの季節チャリ通勤はホントつらいです。あのー50分ほどチャリをこぐんですけど、20分ぐらい走ってると、汗はまあ少し出るんですけど走ってるうちはいいんです。
問題は止まったときです。走ってるうちはさほど出てない汗が一気に滝のように出ます。会社が近づくほど避けて通れない大きな交差点が増えるので信号待ちなどで止まる時間も長くなるんですけど、もう汗がね、すごいの。
一応フェイスタオルを持っていくんですけど、会社につく頃にはじっとり湿ってて。でも電車通勤に比べれば精神衛生面でははるかにマシなので(それでもイライラする事はよくありますけど…ハンドル握ると性格変わるってやつですかね)今月は定期の期限が過ぎちゃったんですけど、更新せずにそのつど切符を買ってみようかと思ってます。たぶんその方が定期買うより安いはず。
あとチャリ通勤のメリットといえば足が鍛えられる事。けいいちの家から職場まで、メジャーなルートを使用すると急な上にめちゃくちゃ長い上り&下り坂があるので行きも帰りも大変な事になるんで、独自に開発した坂道回避ルートで通勤してるんですけど、それでも太ももの筋肉がかなりつきました。正座をした時の太ももの斜面の勾配がえらい事になってます。
おかげで去年はスラックスを2本ダメにしました(しゃがんだ時に太ももに引っかかってオシリの部分が裂けた。スラックスを買った時太ももがまさかこんな事になるとは思ってもいなかったのでノータックのスリムタイプにしてたんです)

これから夏本番ですので水分補給をしっかりしつつチャリ通勤に励みマース♪

ソフトバンカーに…?

おはようございます。けいいちです。
JR東西線が雨により遅れたせいで電車の中がギッチギチです。
昨日スーパー玉出で買ったおいしいパン(山崎の菓子パン)(安売り)が潰れてないかすごく心配です。
目の前に持田香織っぽい女子がいます。そんな朝の通勤風景。雨さえ降ってなければチャリ通勤でこんな思いしなくて済んだのに…ひどい…。でも雨が降ってなかったら電車も遅れてないという罠。まあそれでも東西線はいつも混んでますけど。

さてそんな感じで毎日新聞スポンサー商品の不買運動がんばってますけど、悩みが一つあります。
それはけいたい電話。
auはスポンサー広告を取り下げてないから×だし
やわらか銀行は親会社のYAHOOが毎日関連のニュースでまともなコメントばかりを削除してるし
docomoは高いし(iチャネルの配信元が毎日新聞だけど解約する事でクリアにはなるけど)個人的にあんまり好きじゃないし

てことは…ウ、ウィルコム?w(wとか言うな)
イヤそれはちょっとカンベン。
旦那がソフトバンカーなのでおそろにするのもいいかなと今すごく揺らいでるんですけどあんだけ大騒ぎして買ったINFOBAR2を8ヶ月でポアするのはかなり気が重いです。というより今まで10台近く使ったけいたい電話の中で間違いなく1番使いやすいです。カメラとワンセグ以外は。カメラとワンセグ以外は!!(涙目)

やわらか銀行にするならPANTONEのフルスライドか、FULLFACE2だなーってどっちもSH端末ww
docomoにするならSH906iがよさげ…機能の面で言ったらの話だけど。TOUCH CRUISERとかちょっと興味あるし。

でも結局いろんな機能面での検討をしてみてもINFOBAR2の「ボタンの押しやすさ」という最大限の強みを打ち負かすほどの魅力がないのも事実。やっぱりけいたい電話はボタンが押しやすくなきゃ。旦那とメールのやり取りが頻繁にあるのでメールが打ちやすい事が先決です。…まあ家か会社にいるときならPCで打ったメールをケータイに送ってそれを転送するっていう手もあるけど。
まああとはプランとか通話料(これはあんまり重要じゃないけど)とか、そこら辺の魅力があれば乗り換える可能性は十分にあるんですけど、どこにいっても障害者割引を適用するつもりだから○○割とかが軒並みサービス適用外になるんですよねー。
詳しく聞かないとわかんないけど、家族は全員docomoだけど家族割は無理でしょ。やわらか銀行のホワイトプランも無理でしょ。てか障害者割引が適用できるブループランとオレンジプランの違いが分からない。
うーん…この辺は一度ショップでkwskしてもらった方がいいかも。
というわけで日記の出だしではなんとなくソフトバンカーになりたい的な内容だったのに結局萎えちゃった。まあ週末旦那とショップに行っていろいろ聞いてみようと思ってますんで。
それもこれも毎日新聞が悪いんだ(結局それか)

毎日新聞処分決定

先週の金曜日、毎日新聞の例の問題で、関係者全員に処分が決定したそうです。

【以下まとめサイトより引用】
・朝比奈豊社長 役員報酬10%(1カ月)を返上
 →昇進して給料増えちゃったし全然イタクナイヨ
・長谷川篤取締役デジタルメディア担当 役員報酬の20%(1カ月)を返上
 →上に同じで全然イタクナイヨ
・磯野彰彦デジタルメディア局長 役職停止1カ月の懲戒処分
 →侮ログにも書いてたけど最近忙しかったから仕事減るんならまあいいか。昇進したし
・高橋弘司英文毎日編集部長 役職停止2カ月
 →ひょっとして一番の貧乏くじ?
・英文毎日編集部記者を懲戒休職3カ月
 →バカンスに行ってきま〜す。っていうか何で匿名?
  ライアンのことだったら”編集長代理”ってちゃんと書けよ
【引用終わり】

えー…っと、毎日新聞は本気なんでしょうか?
9年間(という説が有力)どれだけの事をしてきたのか理解した上でのこの処分って言うことなんでしょうか?すいません理解できません…。
というかまとめサイトを見てると毎日がどれだけおかしな企業か分かります。ツッコミどころ満載すぎて長くなるから書きませんけど。
でもネットで毎日の女性記者への誹謗中傷があった事に対して法的措置をとりますという発言でさらに反感を買ってる模様。んー…言いたい事は分からなくもないけど、これだけ大事件なのに謝罪文、関係者の昇進、処分の軽さと国民をなめ切った対応をしたから女性記者への誹謗中傷につながったんじゃないかと。
やらなきゃいけない事を明らかにやってないのバレバレなのに「やりました!」っていってるような状況でこんな事言われたら同情の余地もありません。計算ドリルに落書きいっぱいしたのを見せて「宿題やったから遊ばせろ」って言ってるようなもんでしょ。返事は「No」に決まってるじゃないですか。
叩かれて当然の対応しかしてこなかったのに法的措置って、そんなにその女性記者を守りたいなら叩かれないように初めから誠実な対応をするべきだったんですよね。

だから、もうきっちりけじめつけなきゃいけないと思うんですよ。比較するのはどうかと思うけど朝日の珊瑚礁事件でさえ記者は懲戒免職、社長は辞任したっていうのに毎日は昇進した上にほんの少しの減給とか休職とか…呆れちゃいますよ。まとめサイトにある電凸報告によるとこれで納得してもらえるよう誠心誠意努力すると毎日の人が言ってたらしいですけど、この処分から誠意のかけらすら感じられないのにどうやって納得しろというのかすっごい疑問です。

でもねーもっと疑問なのが他のメディアが全然大々的に報道しない事。日本国民全員に対する侮辱とも言えるこの事件より大聖堂の落書きがそんなに大事なのかと。いや落書きも結構問題だけどね、扱い方に差がありすぎ。テレビ、紙媒体ではほぼ皆無、ネットニュースでも何があったのかイマイチ分かりにくい棒読み記事ばかり。挙句ヤフーニュースのコメントはバシバシ削除されまくってるらしいし(それでもダントツ1位w) 報道規制がかかってるとしか思えないんですけど…こんな事ってありですか?
まあ、事の顛末をまとめたチラシが配布されたりしててネットユーザー以外にもこの事件は広まっていってるようですのでカウントダウンは確実に進んでいってると思います。

そしてもう一つの疑問。いくつかSNSをやってますけど、つながってる人の日記にそういう話題が上がらないのも疑問です。オレは日記を書きましたけど、その日記にもコメントがつきません(文章力ないだけ…?) ここで書いても仕
方がないけど、みんな興味ないの?それとも知らないだけ?楽しい話もそりゃしたいけど、真面目な話をしなきゃいけない時もあるでしょう?
結局日本人に生まれて、日本に生きてて、この問題を見逃せるか?って事なんですよね。思想とか、そういうの抜きにして、人としてこの状況を許せるか?そう思うわけです。早くこの問題が多くの人に受け入れられる形での解決を迎える事を願って今日の日記を終わります。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ